愛と青春の宝塚〜恋よりも生命よりも〜

co-op貸し切り公演。でもちょっとS席後方とかA席サイドとか空席が…あの舞台ならSの前列サイド埋めるより後方中央埋めた方がいい気がすんだけどな…まぁいいや。
前ドラマでやってたやつだよね。んで、コマ劇ファイナルミュージカル、と。
夏に見た「宝塚BOYS」に続いて鈴木裕美さん演出ヅカものですって。そろそろ本物が見たくなってきたわ(笑)



貸し切りでキャスト表に載ってなかったんだけど、リュータン:紫吹さん、タッチー:彩輝さん、トモ:星奈さん、ベニ:紫城さんの月キャスト。
あれさ、確か実際に紫吹さんの次の月組トップが彩輝さんだったよね?私が高校にいる頃に彩輝さんがトップに就いて、んで割とすぐ辞めるとか言ってた気がする。今は周りにヅカファンの子がいないからなぁ〜。どうなってるか知らないけど。トップはまだ瀬名さんだよね?

…話逸れた。

ドラマを見てはいたので、まぁ大体の筋は知ってたけど。アフタートークでご本人たちも言ってたようにもー重い!あれ1公演やるのほんとエネルギーいるだろうなぁ。見るのも疲れた。すっごい派手な展開があるわけではないんだけど…なんだろ、なんか見てる側としては、主役4人の大きなエピソードを代わる代わる繋げて行ってる感じだからかな。それぞれの人生の波の高いとこが微妙にズレてるっつーか。ひとりひとり見てくと上がったり下がったりしてるけど見てる側としてはずーっと高いとこだしなぁ。重いね、うん。演じる側もさ、ただでさえ戦時っていう「時代」に翻弄される上に、「女優」でさらに「宝塚」っていう階層がある人を演るのはほんと大変だと思った。うん。

私はキャラ的にはリュータンが好きだなぁ。てか紫吹さんがほんとすごくて!スキヤキソングとかもねー、エネルギッシュですごかった。あれはマジでスターの気迫。かと思えば恋する乙女だったり(笑)なんていうかツンデレ…じゃないんだけどね。かわいいよね。
タッチーは彩輝さんのビジュアルがとても好きでした。伯爵令嬢の血だね!みたいな。うんよくわかんないね。てかみんなスタイルよくって、最後の方のもんぺがもんぺに見えないっつーさ。そんなかでも彩輝さんは飛びぬけてスタイル良かった。

男性陣は石井さんはさすがに歌がうまいっすねー!最後のショーではだいぶお茶目だったというか、オッサン自重しろというか(笑)アツヒロくんのオサムって手塚治虫がモデル?医者になりたいとか多分そうだよね。可愛い少年できゅんきゅんした。歌はなんか…すげぇアイドルの歌声だったけど…ごめんちょっと浮いてた…かと思えばショーでは全然違う雰囲気でおおお!と思ったけどね。


そう、最後カーテンコールのあとにショーがあったんだけど、そこで初めて名物(?)廻り舞台が回りました。すごかった。高かった。んで超はやいの!すごいねあれ。見てるこっちもこわい。乗ってる側は目が回るらしいけど(笑)でもあれもっと劇中で使えばいいのにね。せっかくあそこでやってるのにさー、勿体ない。


あと貸し切りだったおかげかショーのあとに4人のアフタートークがあったんだけど。なんか紫城さんが天然すぎてこわかったです(笑)扱いづらい(笑)一番コメントしっかりしてたのが彩輝さんかなー。てか予科時代とか現役時代の話もちょっとしてたんだけど、星奈さんが最初は「彩輝さん」って言ってたのが途中から「サエちゃん」になってたのがなんか可愛かった。同期っていいネ!とか根拠もなく思ってみる。