キバファイナル

3回目駆け込み。


匠馬…いや、太牙&渡のルーキンで本懐を遂げた。
なんなのあいつら何あれ。あれをCD化しない意味が分からない。揺るぎないっつーかもう…すげーなあの兄弟。


ちょっくらレポ的な追記。あくまでレポ「的」。ちなみにネタバレ全開。


一応1部のヒーローショーが40〜45分くらい、2部のトークが1時間ちょっとでちょうど20時頃終了。

遅刻して入ったのでヒーローショーは頭から見れなかったのが残念ですが、まぁなんとなーく話の筋はわかった。ネオビショップの喋り方が浅慮なウラって感じでなんかおもしろかった…でもねぇやっぱチェックメイト4のガワはね…別人だと分かっててもなんか複雑な気持ち。お話としてはそれなりのところに落としてましたけどー。というかまぁ、ありうる未来の話だったのかな。うん。
ざっと見たところキバフォーム・ガルルフォーム・バッシャーフォーム・ドッガフォーム・あとめぐみんイクサはほぼ確実に偽物っつーか、ショー用っていうのかな。エンペラーはちょっとわかんない。ライジングが綺麗なメタリックブルーで印象に残ってる。あとサガね!ステンドグラスのとこと胸の魔皇石がすごく綺麗に光ってた。音也イクサはどうだろう…うーん。あとこの前からちょっと気になってるんだけど最終回のバッシャーの胸についてる紅いアクセサリーみたいのは何?テレ朝公式とかだとないし、あと劇場版のとか見返してもないんだけど…今日も無かった気がするんだけど…可愛いから私はある方が好きです。
とりあえず一番吹いたのはイクササイズで間違いない。もうラットとかホースフライとかクラブとか…種族を超えて鍛えてしまう753も最高です!でも愛のパワーとかシレっと言っちゃうめぐみんも最高です!ていうか名護恵とかびっくりするよね!「あなた」呼びとかもね!なんていうか多分いろんな意味で最強夫婦。きっと過去キン&真夜よりも。かと思えばめぐみんのセリフ1話のゆりのだしね…


トークは面白いくらいにモンスターチームで人間が音也だけっていうね!誰も触れなかったけど。とりあえず瀬戸が出てきた瞬間に細さと頭のちっささに戦慄して、んでも双眼鏡で見たら何気に腕回りの筋肉ちゃんとついてるしなんだこの子!とか思ってドギマギ。武田はあれかなOA終わったから短髪公開ってとこですか?匠馬くんはビジュアル安定。あと何気に松田さんへの声援にびっくり。新納さんとふたりでとてもよい保護者でした(小越くんの)あとなんでみんな「みつぅ〜(はーと)」って呼ぶの!私なんか恥ずかしいんだけどアレ!加賀美さんはまぁ〜、うん、あぁいう子だっていうのはなんとなく知ってたよライブのときから☆そんでゆりあちゃんかわいいかわいいかわいいかわいい(エンドレス)

トピックスとしては
過去キンいい人アピール(はげしいw)
深央の変身ポーズ、それを拒否る真夜
瀬戸と武田の内輪ネタ(収集つかない)(というかアレは司会の振り方も悪い)
滝川くんを手玉に取る小越くん(なんとなくわかるw)
ぶりっこみつぅ
歌は次狼+ビショップ&音也(バックになりきれてないバックコーラス)で「Keep Alive」、
渡&太牙(伴奏SHUHEI&AYANO)で「Roots of the King(Acourstic Ver.)」
名シーン再現1:音也、次狼、ラモン…46話別れのシーン(力はラモンが代役)
名シーン再現2:渡、太牙、真夜…最終話兄弟喧嘩
各キャスト挨拶
って感じかな。

割と音也中心に楽しく回ってたかなーという感じ。ていうか誰かがなんかやらかす度に「うちの嫁がすみません」とか「うちの息子がすみません」とか言う人たち超かわいいんですけど!
名シーン再現は意外と渡たちのシーンが良かった。私あれ本編ではそんな好きなシーンじゃないっつーかよく意味わかんないんだけど、生で見たらなんか感動した。やっぱ役者さんってすげー。どうせなら真夜と過去キンの絡みとかもやってほしかったなー。急遽参加だから難しかったのかしらん。
あと歌に関してはマジルーキン神。もうこれで太牙に関して思い残すことはな…くはないな。音源化してくださいお願いだから。まぁDVDは出るっぽいけどさー…なんか、もうほんと二人とも歌上手いんだよ。上手いうえに、妙に声の相性がいいんだ。聞きながら私「なんだこの兄弟最強じゃねぇか…」とか思いながら聞いてたwあーつくづくチェックメイト4が歌わなかったのが惜しい〜!


最後の挨拶は結構時間取ってて、みんな2〜3分くらい喋ってたと思う。もー涙、涙の30分間みたいなね!割と途中参加組が多かったから、「半年間ありがとうございました」ってのが多かったんだけど、なんか…そっかー半年かーと思ってしまったというか。参加期間は半分だったけどキバのドラマが動いたのってやっぱり途中参加のチェックメイト4あたりの皆様の活躍が大きかったよなーとかぼんやりと。1年間組もねー、小越くんとか途中でどうしていいかわかんなくなったのか詰まっちゃって武田に励まされたり、話終わって泣いちゃって新納さんにハンカチ貸してもらったりで超かわいかったです。いろいろ難しかったろうに頑張ったよなぁ。あと新納さんにはまたいつか素敵なモンスターやってほしいなぁと超個人的願望を書いてみる。また子供に泣かれちゃうかもしれないけど(w
んで瀬戸も武田も今日の時点であんなウルウルしてて大丈夫なんですかー!んもうかわいいなぁ。


ちなみに最後のオチは、小越くんが緞帳の外側に松田さんを押しだしてました(笑)バカだなあの人たち…ひとりになっちゃってうろたえる松田さん超かわいかったです。武田ナイスヘルプ。