With me

最近キバに必死すぎる自分がいやだ。

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 ディレクターズカット版 [DVD]

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 ディレクターズカット版 [DVD]

借りてきて一通り見てコメンタリーも聞いたので、細かいことは後で書くとして第一印象っつーかまぁざっくりと。


追加シーン多い!めっさ多い!リストアップしようと思ったら多すぎて断念した。っていうかシーンはあっても、ずいぶん細かく台詞をカットして詰めてたんだなぁと思った。いや公開版手元にないから勘違いかもしれないけど劇場で2回見たしDVD見たのも割と最近だから多分あってると思う…

えーとねとりあえず紅親子と麻生親子の追加シーンはすげぇ良いです。どっちもすばらしいです。なんでこれカットした。
いや麻生親子はまぁ田崎さんも言ってたけどどっちか切ると両方切らなきゃいけないから尺的に仕方ないにしたって!紅親子!話題になってる風呂もそうだけどその前の工房でのやりとりとかもだいっすきなんだけど!マジほんとこれなんで切ったんだよばかぁぁぁ
この辺含めほんとさぁ井上さんは伏線の張り方というか心情の流れの作り方が巧いよなぁと思う。最初のめぐみんと753のやりとりにしっかり意味を持たせてるなんてあの公開版で誰が想像したよ。
しかし753とか白峰関係がけっこうカットされてるのかと思いきやそうでもなかったので公開版以上に空気になっている。
ただBGMの選定が色々納得いかないです。レイとかレイとかレイとか。映像の尺が変わったのがアレなら前半のとこリピートして調整すればいいじゃんか! つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5223565
あとアークとの決戦のとこは…うーん…公開版がベストかと言われると正直微妙なのだがしかし今回もあまり良くないぞ?っていうかなんであそこで台詞戻したのそういうとこコメンタリーで言ってくれないと!
そして最後にみんな大好きナオミちゃん…じゃなくって(いや間違ってないけど)武部さんが出てきて吹いたwアレ?なんで?


あとね電王は大好きなんだけどねDC版くらいは本編と切り離してくれないかないい加減。