俺たちは天使だ!握手会

なんでもいいけど先週といい今週といい、はてなトップの注目キーワードに「仮面ライダーディケイド」とか「仮面ライダーBLACK」とか「南光太郎」とか出るわ、先週に至っては一回しか出てないのに「リボルケイン」が2位になってるわ、あと某所も一週間で23とか進んでるらしいし*1、いかにこうネットをアクティブに使ってる世代がBLACKに直撃してるかってのがわかる感じですな。ちょっと日本語おかしいかもしれんけどニュアンスで読んで♪


でまぁそんなこんなでここでもたまーにネタにしてるBLACK厨のお兄さん目当てで握手会という名の販促会行ってきたよ!(無理やり繋げたこのひと!)(そして別に悪意はない)告知がエラい急だったんですが、私は有楽町がバイト先なのに加えたまたま月曜が人手足りないっぽいということで「午後は用事あるけど午前中ならOKですよ^^」といかにも急きょ予定が空いた的な感じで申告して行ってきましたよw交通費も浮くし*2とってもお得!


以下個人的な行動録とか感想とか。


参加方法としてはテレ東ショップで俺天グッズを1500円以上買うと2回のうちどっちかの整理券がもらえます。私はCAPとJUNの2回目参加です。もちろん両方参加も可。てか1500円以上って言ってるけど売ってるもので一番高いのが1250円のマグカップで、安いのが700円のクッキー、あとは750円のファイルと850円のストラップ・シールなのでファイル2セット買う以外にぴったり会計できないっつー微妙?絶妙?な値段設定。公式サイトのグッズのとこみるとストラップとクッキーが近日発売になってたけど普通に売ってた。ハンドタオルはなかったけど。あと公式に乗ってないけどカンバッヂセットもそのうち売るようなことがポスターにあった。
で、昼過ぎまで働いた後テレ東ショップで整理券受け取ったのが13時過ぎ。でまぁラーメン食べたりして*314時ごろ会場戻って見かけた番号は120くらいは行ってたのかな?
会場は上手く撮れなかったけど、左右と正面の三方がオープンなので整理券なくても見放題。

見切れてるけど白い机のところに立って机越しに握手するよ!

とりあえずケンケンと玲くんは登場とご挨拶あたりをちょこっと見届けました。二人とも…っていうかキャストも周りのスタッフさんも、みんなオリジナルTシャツです。スタッフさんは黒地にピンク、キャストは黒地に水色だった。ちなみにTシャツは劇場で売るらしいよ!ケンケンと握手したときに聞いてる子がいてケンケンわざわざスタッフさんに確認とりに行ってたよ!超良い子!*4しかし横から見ていたからか玲くんの鼻筋がマジですごいなぁと思った。ピンっと通ってるのなー。

で、17時まで時間つぶしたりして。

都路里の抹茶カステラパフェ!カステラがアイスを吸いはじめると超ウマイ!


あと近くのセブンで一番くじひいたんだけど見事に二本ともすでに持ってるものでちょっとショックだよね…ちなみに現在の所持リストはディケイドタオル・555タオル×2・ザンバットボールペン・ディケイドストラップ&シール×2です。ここまでダブってなかったから調子乗ったらこのザマだよ!うんタオルも悪くないけどさ…どれでもいいからメタルカップが欲しいだけなんだよね私…サバイブとかカッコイイけど邪魔になるだけなんで贅沢言わないからカップください。


そんなこんなで17時。こっちの方が若干人数少なめかな?並んでる間にも増えてた気がするからちゃんとわかんないけどざっと100人弱。並ばせ方に色々言いたいことはあるがまぁいいや。
時間ぴったりくらいに出てきて、スタッフのお兄さんが進行でご挨拶とセールストーク。ふたりともそんな得意そうじゃないのでちょっと大丈夫かなコレみたいな空気でしたがw舞台告知の時に匠馬くんがまーた「えー舞台がね、ありましてね、劇場は?」っといきなり渋江さんにマイク向け、若干動揺しながら「池袋サンシャインでやります!」とか、タイトルは?って言われて「俺たちは(略)LUCK、」でまた渋江さんにマイク向け、「地球滅亡30…30分前!」みたいな。渋江さんは30秒前って言いかけたらしいwちっちっち、ドーンで終了じゃねーかとか言ってたようなwんでそんな告知関係が一通り終わったらなんとケンケンと玲くんが!しかもなんかケータイ構えて「うわー!かっこいい〜!!」「えー何なんすか今日?イベントっすか?」「うわっ、もしかして芸能人!?」「マジ顔ちっちゃくね?」とかお前らwww渋江さんもまんざらでもないような顔すんなしwwんでもって二人を撮るだけならまだしも並んでる客の方にカメラ向けてくるもんだから渋江さんと匠馬くん置き去りだしwwwどうやらあらかじめそういう段取りにはなってたみたいですけどね!あーちなみにこのときのケンケンと玲くんは水色ラグランのTシャツ。あれも売るんかな?なんか「良く似合ってるよー」とかまったく心のこもってないやりとりしてた気がするがwあと玲くんが子供がいるのに目つけて?だったかな?「仮面ライダー3人いるしねー」とか言い出して「お前怒られるぞ」とかやってた。しかもそのあとポロっと「まぁ俺だけ違うんだけどねー」とか一人で言ってるケンケンが可笑しかったw
でまぁ例によって例のごとく待機中もガン見してたんだけど確かにちょこちょこちっちゃい男の子がいて、そのせいか1回目とはちょっと雰囲気違った気がした。んで渋江さんがかがんで子供の頭とかね、なでてあげたり超にこやかな対応した後にお母さんに向かって丁重に頭下げててマジ面白かったwしかも何がびっくりしたってだね、前に進んだら足元まで見えたわけだが渋江さんジーンズちょっとまくったうえにさ、さ、サンダル…ちょっとこれ一応イベントなんだからもうちょっとちゃんとした格好で来て!びっくりしすぎてなんか一回目の玲くんケンケンと匠馬くんの履物とか細かい印象とか全部忘れたし!ひどい!


あーえーと握手自体は30分弱くらいで回ってきたかな。結構ちゃんと話せる時間取ってもらえる割に、ふたりとも最初に軽くむぎゅっと握手したらパッと離されちゃうのでなんか「おぉ、あっさり」って感じだった。手前(左側)に渋江さんがいて、奥に匠馬くん。渋江さんは肌荒れ気味だし日焼けしてるし(Tシャツの袖からのぞく二の腕が明らかに白い)、ロケですかお疲れですか?的なことを聞いたら「いやぁもう日に当たっちゃダメですねー歳ですねー」とか言われて反応に困ったっつーのwつかあーた隣にいる人も生まれ年一緒やろとツッコもうかと思ったがそんな勇気はなかったですwあ、あと左耳にピアスと、右手に結構デカイ指輪してたのが印象的だったかもー。匠馬くんはまー美形でしたな!えぇ!濃いけど!ちなみに彼は肌超キレイだったよ!まーJUNはそんな外に出てないのかもしれないが。んで映像で見るより頭が一回りちっさく見えた。ちっさい頭にでっかい目が収まってるし彫も深めなのであー、やっぱ濃いなーとかwお話はなんか私の方が微妙に必死になってあんましコミュニケーションになってなかったけど変な熱は伝わったらしく一旦離した手を最後にもう一回握ってくれてちょっとテンション上がりました。とりあえず歌が聞きたいですって言いたかったこと言えたからいいんだ…。いやーしかしほんとキレイだったなぁ…手の感触的には匠馬くんの方がちょっとむにっとしてた気がする。渋江さんは薄くて手のひらが大きい。あと匠馬くんはほどよくつめたく微妙に温かかった。熱持ってるのは握手してるからだろうから、本来結構冷たいのかもなぁ、と妄想。


っとまぁそんな感じでした。一部若干キモいのは仕様なので苦情言われても直せませんっ!
あともう公式にも出てるけど、アフタートークショーが決まったそうなのでちょっと行こうかどうしよっかもう一度検討しよっかなぁ…。キャスト的には期待できないわけがないし*5内容もまぁ大丈夫だろうと思ってはいるんだけど、なんつーかこれって値段設定が間違ってると思うんだよなぁ…役者のファンにしてもリピートするには微妙に厳しいし、ドラマの空気そのまんまってわけでもなさそうだし、まぁあのドラマのノリで舞台やられても困るんだけど、どっちにしても評判聞かずに買ってしまうのは怖い価格じゃないかねぇ…。てか一番気になるのが藤田×山本なんだけどその日国立なんだよねぇ。いや自分名義はクリスm…こと30日が取れてるんだけどね、諦めてないからさ☆

*1:特板にしては明らかに異常な速度です

*2:バイト先から東京駅内の会場は徒歩8分くらいです。んでバイト行くと交通費全額出るからw

*3:ひるがお。量少なかった。味は…うんまぁあんなもんかな…大学周辺に塩の店が少ないからわからん。チャーシューはウマイ

*4:それ踏まえてか2回目の時は最初に告知してたけど

*5:何気にDCDカリスの累央さんがいるのが超気になってるんだが。しかも謎の男w