ディケイドファイナル夜

今日は夜のみ。なぜか明日の13時までにやらなきゃいけないことが2件もあったことに今更気付いてちょっと焦ってるのでササっとメモだけです。

ファイナルステージ

・なんかディケイドのOP映像って超カッコいいよね今更だけど。WのOPはどうにも不完全燃焼なので余計カッコ良く感じる。あのノンスーパー版はどっかに入ってないの?
・イクサのとこで555に「お黙りなさい!」って言うのが昨日はクウガだけだった気がするけど今日はディケイドと二人だった
・電王のパス投げ、昨日の2回目はキレイに飛んだ、3回目は多分パス自体なかった、で今日はみょーにひらひらひら〜ってしながら落ちてった
・ってか昨日は俺の必殺技!のSEに何故かキバのウェイクアップ音声がかぶっててよくわかんないことになってたんだけど直ってた
・アギトが出トチリ
・海東くんがナマコを奪ったのは多分「デルザー軍団のジェネラル・シャドウ」かな?
・モールイマジンが反復横とびみたいな動きしてたのとバケネコのハケるときの走り方がキバ走りだったのが超気になった。あとローチの触角邪魔そう。
リュウガは腹回りまで再現してる気がしたのは気のせいか
・つーか昨日から思ってたけど全体的に使いづらそうだよCCレモンホール。ステージングがおかしくね?奥行きがないのか?なんか今思うとキバってすごい上手くやってたんだなー。

トークショー

並び順はおねーさん、戸谷、森、井上、村井
戸谷の衣装昨日と一緒だったんだけど周りにいた子が言うには「ひとりだけ衣装替えてきてた!」らしいので朝昼は違ったのか?カンナちゃんはボーダータンク?にグレー系のTシャツ重ね着、その上にさらに黒いファーベスト、ショッキングピンクのスカートに黒地に白い星柄入りのストッキング。えっと、あの、 超 絶 可 愛 い 。 まーくんは黒いジャケットで一見地味?って思ったら背中が総スパンコールでビビったw村井くんはごめんよく覚えてないんだけど最後に衣装替えてきたときにディケイドパーカーをすごい上の方まで締めてて首元苦しそう…って思ったw

・大量の風船持って登場、上手井上村井、下手戸谷森。下手の方は通る通路間違えて引き返してたw
・村井くんの自己紹介「ファイナルステージディディディディケーイド!」
・モチーフの話→井「カブトはカブト虫とか1号はバッタとか、キバなんかバンバイアなのになんでバーコード!?どこにでもあるじゃん!」村「まぁガンバライド関係だけどね」戸「ディエンドなんかエスカレーターのココ(角)だよ!?あるいは空気清浄機!」井「違うだろww」 ていうかそれ昨日まーくんが言ってたネタだしwww
・森「ディケイドは、側面♪」井「側面!?」「門矢士の側面とかじゃなくて?」森「ディケイドの、側面♪」戸「ディエンドじゃなくて?」森「(首ふりふりしながら)ディエンドは、違う」戸「……(トボトボ歩いてハケようとする)」井「きみちゃーん!」w
・井「ディケイドは正面から見ると二次元だから…」村「ディエンドなんか側面から見たらすっごい三次元だしw」ごめんちょっと意味がわかんないw
・村「でもディケイドはモチーフもそうだけど、びっくりしたのは色だよね」
・まーくんはディケイドやるちょっと前からピンクにハマってた→井「だからずっと『ピンクで大丈夫だピンクで大丈夫だピンクで大丈夫だ』って(自分に)言ってたw」
・ずっと村井くんの方向いて話してるまーくん→戸「そっちとばかり話してないで、僕のこともちゃんと見ていてくれよ☆」昨日から言いすぎこの人w
・TV版最後の撮影のときひとりだけ泣いてたまーくん→村「なんか帽子で顔隠しちゃったりとかしてねー!(超楽しそう)」井「泣いてねーし!!」森・戸「泣いてた!」井「泣いてねーし!涙が出ただけだし!」村「それ泣いてるって言うんだってwww」
・好きな話は?→森「電王編ですかね…」ということで順番に電王憑依披露
・井「何が良い?デネブ?」戸「えっw」井「じゃぁウラタロスで」→戸「僕に、釣られてみる?」→村「釣れてるよー釣れてるよーホイホイ釣れてるよー」村井くんちょっとwww
・Dユウスケ→井「侑斗とかやんなくていい?」というわけでDユウスケ&井上侑斗
・井「デネブ、来い!」村「侑斗〜!侑斗〜!(もう一言忘れた)」井「お前、ふざけんな!(蹴り)」村「あ、皆さん、今日は侑斗のためにありがとうございます!」井「デーネーブー!俺は今、かーなーりムカついている!」…村「それ言いたかっただけでしょw」
・夏海は…ジークで!森「ジーク…?えっとちょっと整理させてください…」困るカンナちゃんに耳打ちするまーくん→森「降臨、満を持して」
・士はどうしましょう→村「じゃぁ士の大好きな音也で!」ちょwwwなんでwwwとなる面々
・井「おー随分たくさんの人だなぁw(なんかごちゃごちゃ言って)(村井くんに向かって)…ゆり!ゆりじゃぁないかなんでこんなところにいるんだ?」村「あっ(突然のフリにあたふた)」井「まぁいい今はゆりよりも、ここにいるお客さんだ!………もういい?」
・クイズコーナー
・色々説明→戸「正解した方にはこの風船を」と言いながらまーくんが持ってきた花の風船を示す。
・自分で持ってきたプードルは壊れてたw→井「だからこっち出したのかw」というわけでササっとまーくんが直す
・第1問:戸谷が一番気に言っている台詞は?→1)言っとくけど、僕は君よりも(ry 2)ちゃんと僕のことを見ていてくれよ! 3)士、まだナマコはダメなのかい?
・2番言った時点でまーくんが「明らかにそれじゃねーか!www」とか言っちゃうw
・そして実際正解だった
・第2問:コンプリートフォームでカメンライドしてないのは→1)アギト 2)龍騎 3)クウガ 正解はクウガ
・第3問:ユウスケがTVでクウガになった回数は?→1)12回 2)13回 3)14回 正解は13回
・オマケの第4問:ディケイドは主役ライダーとしては何代目?→1)20代目 2)25代目 3)30代目 正解は25代目*1
・指名は席番号で指名方式
・4問目の景品の風船はその場でまーくんが作成。手慣れすぎw
・村「彼はね、将来は大道芸人を目指してますからw」
・4問目に当たったのが4歳の男の子*2で、ステージに上げて回答。最初は3番で言ってたけど「うん、じゃぁもう一回言うね!」と2番強調して強制w
・海東くんの歌
・なんか色々煽って、士の歌も!
・衣装替えて。裸に白っぽいファーベストとアクセジャラジャラ。パンツは白かな。Ride the Windは裸にファーって決まってるんですか?w
・最後のご挨拶。戸谷は毎回言ってることほとんど変わんねーな…
・戸「愛してるよっ☆」会場ギャー
・村井くんとカンナちゃんはちょっと涙目
・村「ライダーはまだまだ続きます!みなさん、これからもずっと、ライダーを愛し続けてください!」良い子超良い子
・井「12月12日に映画あるから!みんなちゃんと見に来てくれよな!」客(ワー!)誰か「いいともー!でよくね?」井「みんなちゃんと見てくれるかな?」客「いいともー!」井「やべぇ超気持ちいいwww」
・井「じゃぁみんな(キャスト)最後に『覚えておけ!』って言って!」「俺たちは通りすがりの仮面ライダーだ!」「「「「覚えておけ!」」」」

*1:スピンオフ見てるとすぐわかると思うんだけど、でもあのカウント方法だとライダーマンとか入ってたし主役ライダーって言い方はどうなんだ?微妙じゃね?

*2:どうでもいいけど私あの子と会場向かう同じ電車だったんだよwリュックにすげーいっぱいライダーのチャームつけてたから覚えてたw