今週のスーパーヒーロータイム

シンケン

おつかれさまでした!

結局最後まで御大将ってばかっこよすぎる…みたいなテンションで見てた気がしますがwあと爺。爺ほんとかっこいいよそうだよねそこで立ちまわりしない手はないよね!個人的には黒子さんたちも総出で頑張るみたいな描写が欲しかったなぁとは思ったけど。つかダイゴヨウは黒子さんたちのサポートとかしとった方がよかったんじゃね?あと大斬刀二本持ちはてっきり姫のかと思ったら丹波さんのモヂカラかよ!つかお前モヂカラ使えるのかよ!ねぇホントに今更だけどモヂカラって何?
素面名乗りはうん、なかなか決まってたんじゃないかな!さすがにちょくちょく剣道のお稽古もやってただけあるよたぶん。女子は少々シンケンマルが重いのかもねとは思ったけど。てかいちいち千明の芝居が過剰気味でなんか微笑ましい気持ちになるよ!千明も鈴木くん自身も相当シンケンジャーが好きだよなぁw
最後はなんか姫もすごいあっさりしててびっくりしたんだけど。なんか、姫ってさー全てを掛けてきた封印の文字も意味なく終わり、戦闘力だって申し分ないのに親の仇であるドウコクを倒す戦いにも参加できずにフォローに徹して…ってほんと人間出来過ぎてて驚くんだけど。最後のお見合い云々でちょっと眩暈がしそうになったっつーかだって繋ぎ的な19代目である丈瑠はともかく、正真正銘志葉の血を持つ姫っていつまた現れるとも知れない外道衆に備えてこれから然るべき相手を見つけて子供つくんなきゃいけないんだよね*1…どうしてあの子あんなにあっさり毅然としてられるんだマジで。すごすぎる。しかも子持ちだろ?もうさーもうちょっと青春を謳歌する時間くらい誰かあの子にあげなよ…というわけでVシネとかやるくらいなら姫と丈瑠がうっかりカルチャースクールで会ってしまうスピンオフとか作るべき。(誰得)
お別れのとこは何故か真ん中で舞い出す流ノ介って相変わらずのクオリティ発揮してたけどw立ち去る時はこう、スッと去って行ったのが結構良かったのではないかと。

さてゴセイ。なんかこう、ガチで天使でファンタジー全開なのが楽しみすぎる…と思ってたら黒黄が兄妹だと聞いて更にwktk。きょうだいってすごくいいと思うんだ。しかし変身前の身長バランスがおかしすぎるだろこれ。

W

えっと、今回アレっすよね、「仮面ライダーW」じゃなく「仮面ライダーアクセル」でしたよね?主役は竜くんで相棒はマッキー*2、ヒロインは綾さんと。…いやだってアバンからして一秒たりとも事務所メンバー出てこないし…話もほぼ完全に竜くん視点で探偵事務所が脇役すぎるw来週どうなるかはわかんないけ、ど、っていうか、公式のあらすじ読む限りだとなんか翔ちゃんがキャラブレってレベルじゃないっていうかそれじゃダメじゃねぇのえぇぇ何これ、って感じで不安しかないんだけど大丈夫かな。うん、あの…まぁいいや見てから文句言おう。
とりあえず前回の予告でびっくりしたマッキーのかっこいい台詞は平然と竜に却下されたっつーか殴られてさらに同意を求めたフィリップにも流されて、とwうんがんばってマッキーwいやでも言ってることは実際正しいんだから、ねぇ?つかあそこでフィリップくんが「正論は時として暴論より相手を怒らせる」とか言ったのは結構びっくりした、嘘ごめん吹いたんだけど。お前が言うなwいやでも学習したんだよね!だって半年前に同じようなことして殴られたもんね君ね!まぁあれはハーフボイルドとか余計なこと言ったのもあると思うけど、ってかそう考えると竜も半熟だよな、っていうか、これあれか2話との対比?
園咲サイドはまた冴子さんが鬼っぷり発揮してるんだけど、どうもなぁ、冴子さんだけが悪いみたいな描き方をされまくってるのがちょっと嫌っつーか。いや悪役だから悪いのはわかってんだけど。こう、悪役には悪役なりの美学、的なものが欲しいんだけどさ、なんだろ、多分冴子さんの「崇高なる目的」が何かわからないままになんとなくここまで来ちゃってるのが良くないのかな。ていうか園咲サイドが何がしたいのかさっぱりわからないままただ引き延ばしてるだけって印象がどうにも。しかもこれまた探偵サイドとは完全に切り離されちゃってるしねぇ。第一部で絡んでたところが完全にリセットされたような感じというか。積み重ねたものがまるで効いてないのがイマイチだなぁ。こうなってくるとほんとなんで霧彦さんいなくなってしまったんだろねっつー…これからどう切り込んでくんだろう、やっぱり若菜絡み?
まぁでもその分、というか。今は竜くんと探偵さんたちとの関係を描き出してくタイミングってことなんでしょうけどね。トライセラの正体に気付いてたのがフィリップと竜のクール派、気づいてないのが翔太郎とマッキーの直感派っていうのも面白いなぁとは思った。あと翔太郎と竜の船上でのちょっとしたアクションとか、一切声掛け合ってなかったけどめっちゃ息合ってたよね?ごちゃごちゃ言ってる割に、そこ二人が戦うときは何気に悪くないコンビになってるのも楽しくはあるよ!変身後は微妙だったけどwいやでも今後そういうバトル的なコンビネーションに期待できそうなのは良い。
つーかだからさ、トライセラトプスがいてサーベルタイガーがいてT-REXも出たんだから早くマンモスとプテラをですね…(←ジュウレン世代)

予告:ちょっとほんとにそれはどうなのって思うんだけど文句は見てから言います、で、えーっと女子高生デュオの前振りか。それはそれで楽しみなんだけどさっさと主役でアイドルデュオ組めばいいと思うの(まがお)

WIND WAVE:ハリーはクラジャン担。いいからダブルの話しろよw

*1:ドクコクを倒すのにも志葉のモヂカラは必須だったわけだし丈瑠の子供に継がせるわけにはいかないでしょう

*2:気絶するしw