今週のスーパーヒーロータイム

どうせまとめられないなら早いうちに書いた方がいいことに気付いた。

ゴセイ

正直今年の女子は琴線に触れないなぁ…と思ってたけど段々楽しくなってきた!最初のモネの「天装っ!」がとても良い元気っ娘でもってかれましたありがとうございます。Aパート終わりの変身での羽根の出方も綺麗だったし!なにあれ天使?(←天使です)
あとはアラタの言動がいちいちおかしすぎるっていうか「仲間が側にいてくれると心強い」→「だから一緒に住もうよ!」って繋がってそうだけど繋がらないだろそこはwしかも望が言うならまだしもお前勝手に何を言い出してるんだというw「2人も5人もそう変わんないし」もなー…これ敵の方の「1人も5人も変わらん!」ってのはさ、力量的に問題にならないのは同じ、って意味合いで使ってるけど、アラタはなんていうかなんの含みも無く言ってるよね絶対w*1あと「なかなかやるよ!いえいっ!」ってあのピースもアラタだからこそと言うかほんと千葉くんにハマっててすばらしい。あと「風が変わった」のところでそこまでの能天気モードからアラタ自身もシフトチェンジしてる感じが良い。てか最初から戦うときはすごいしっかりしてるし、でも普段はふわふわおおらかでなんとなくほっといたら危なそうな感じって実はすごく戦隊リーダーに向いてる子なんじゃないかと思った。青もリーダーっぽいけど、どっちかと言えば常識的キャラというかおカタい感じ。最後も「貸していただいてる」とか言ってたし。…いや一番常識的なのは望だけどさwあとアグリもいいお兄ちゃんだった!「いざと言うとき困るぞ」ってのがすげぇお兄ちゃん!って感じでいい台詞回しだと思ったのにアラタとのところじゃ色々不自然で気にはなったけれども…浜尾くんってあんな下手だったっけ…
で、結局護星天使って普段なにやってるの?

W

こ れ は ひ ど い

…がちゃがちゃしたイロモノコスプレ番組の合間に別番組の変態医師と怪人の触診シーンがうっかり混ざり込んだみたいになってたけど大丈夫?あの不自然さは編集の問題もあるのかなぁ。てか冴子さんはガチ惚れなんですか。てっきり策略的なものだと…えぇぇ。霧彦さんへのSな仕打ちの数々は本当は酷く扱われたいっていうMな本性の裏返しとかなんですかねならあれはハマるよなぁって何言ってるんだろう私は。

なんかひどいところが多すぎてどこからツッコめばいいのかわからないんだけど…えぇとまず浜辺のアレはなんだったんだ。いやでもさ…「恥ずかしい…恥ずかしすぎる!」ってお前がそれを言うか!普段のあなたも充分恥ずかしいよ左さん…そしてそこでおやっさんの言葉持ち出すとかどうリアクション取ればいいのかわからなくてこまる。というか普通はそこでそれを持ちだすところが既に恥ずかしいと思うんだけどその点に関しては無自覚なのかw
あとコスプレはもう…これ言うの何度目だろうって感じなんだけど、桐山さんはいちいち身体張りすぎ。え、あれちゃんと桐山さんだよね?メイクとかどうなってるのか検証したいけど怖くてちゃんと見れないんすけど…。竜くんはあまりに普通だったんだけど東映公式見てたらサングラスするとますます輪郭が神保さん。あとねフィリップくんは普段の扮装的にというか見せ方的に洒落にならないから逆にやらないんじゃないかと思ってたので*2ガチでやっててびっくりしたっていうかやっぱり洒落にならなかったwいやでも今回の場合あきちゃん使ってその洒落にならない感じを戯画化してたからセーフなラインなのかなぁと思わないでもないけどさー。まぁいっくら“お姫さま”演出したところで中身は相変わらず尊大というかフィリップ様乙です!って感じなのであきちゃんはあまり気に病まなくていいと思うよwつーかむしろ男装したことで可愛さ引き立ってるから!大丈夫☆…きっとほら竜くん的には「所長には(演技力的に)無理だ」とかそういう意味だったんだよきっと!…とでも思わないとよくわからなくなるので個人的にはそういうことで補完しておくwただキックの吹き替えの件はともかく、口元アップのとことかって凛ちゃんだよね?どうもダブルはこういう、漫画的というかアニメ的というか二次元的なやり方を時々使いたがるのが気になるっちゃ気になるなぁ。ダブルっていうかやっぱ三条さんなのかな。まぁ脚本でどういう風に指定がされてるのかはわからないけどね。翔太郎のアレは逆に実際に役者がやってるからこそ引き立つ例だとは思うけど。
そして乗った!ついに照井さんに乗った!ついにってほど焦らされてはねぇけど!…いやでもあれ、普段ならルナ使うんじゃねと思った、けど、あーでもあの壁面じゃ引っ掛けるところないから登れないってことなのかな。前もなんか空中戦あった気がするんだけどそれはタービュラー使ってたのか。…最近ギャリーさんの出番ないね!つか何気に空中にいること多いような。
あぁあと先週も思ったんだけどハリーの声うぜぇwラジオでもうぜぇとは思うけどテレビであの喋り方聞こえてくると余計うぜぇw…いやハリーは好きだけどね!あの「〜おりーっます」みたいな喋り方がうざいよねってw結局水木の兄貴はなんのために出てきたんだwあとどうせホールを借りるなら収録もそっちの方が良かった気がするんだけど、でもあそこを埋めるくらいのオーディエンスはなかなか用意できないってことなのかなぁ。エキストラ使うのもセット組むのも大変そうだしね。にしてもあのセットはちょっと安っぽいよなー…
あと翔ちゃんのセンスがアレなのはともかく“探偵”のセンスがないとは思わないのであの最後のくだりには首を傾げました。

WIND WAVE:つよしとあやのNaturally踊れんの…?ていうか局の廊下でやったっつーことかあのイカツい人達wエリクイはなんつーかハリーの大人の事情を背負う力とそれを押し切る力がすげぇwだってそれ今考えたとかじゃなくてどう考えても上の人たちg(ry


…で、ハトプリ録画したRWが見れないんですけど!ちょっとー!!

*1:その含みのなさが逆に腹黒くも見えるところがとてもオカシイんだけどw

*2:ほらキバ映画の瀬戸とか