今週のスーパーヒーロータイム


ガチャガチャのライダースイングで取ったFJ。ボールチェーンをストラップに付け替えてケータイにくっつけてたら昨日電車で向かいに座ってた子供にガン見されたwごめんねこれはあげられない!
あと食玩ガイアメモリはスルーしてもいいかなぁと思ってたら役者ボイスとかあたし聞いてない!…争奪戦に完全に出遅れたと思ってたら近所のスーパーにひと箱あったのでヒビキカブトと併せて確保してきた。響鬼さんはさ、なんで管と弦の変身音が入ってて響鬼さんのドンドコが入ってないわけ?意味わかんない。カブトは普通にテンション上がる。つか食玩ラムネはたまに食べるとおいしいよね…

ゴセイ

EDが…EDがかわゆすぎて死んだ…(わたしの理性が)






いやもう今週はゴセイもWもツッコミがおっつかないのでもうこれだけでいいかなとか一瞬思いましたすみません。謝るのも違うか。自分が楽しいから書いてるわけなので。
というわけで(?)瀕死の理性は踊るエンジェルゴセイジャーの映像を延々リピートする…だけでは飽き足らずiPodにぶっこみましたよこの人。ぶっこんで電車の中で見てましたよ。もうね、超かわいいよね。意味がわからないくらいかわいいよね。あんなかわいい生物地上に存在してはいけないと思うんだよね…あ、だから天使なのか(まがお)
もうほっとくとあのEDのかわいいポイント1から10まで語り倒しそうなのでやめときますが。ほんとひどい。

一体どんなカオス回になるのかと思ったら予告のカオス映像は早々に妄想で登場してしまい、アレ?と思ったら本当のカオスは別のところにありましたよーっとw描くんかい!お前描くのかそれ!いやぁ、アラタのポジティブパワーすげぇな。だってエリに絵は本当にダメダメだって認識されてんのに、しかも望の子供レベルを超えた上手さの絵とか見てるのに、とにかくやってみる!描く!だからな…つーかアレだね、望と一緒に絵描いてても自分の方で変にコンプレックス持ったりひがんだりしないところが天使たちのいいとこだと思うの、ほんとに。
あと今週は地味に両陣営の参謀ブルーが活躍してたのも良い!(←参謀ブルー大好き)燃えちゃった木に速効天装術かけるハイドさんの優秀さ…はもちろん、あのうっさんくせぇウインクたまらんwハイドさんのあのかっこいいのになんか面白い感がたまらんwブレドラン様もほんとかっこいいよね!今回のバトル何が一番興奮したってあのぶわっとなびいたブレドラン様の羽根ですよ!いいわぁいいわぁかっこいいわぁ〜。まぁ確かに作戦的には他にいくらでもやりようあったろ、って感じではあるけれどもw

W

太秦にライダー…は割と見慣れてしまった感があるのは超電王のせいだと思うのですが、チャリとか…チャリとか…敢えてチャリにしたナイトメアさんのセンスに脱帽w消せばいいだろそんなもんw
扮装は竜くんが一番似合ってたな!ふつーにかっこいい、ライダー終わったらなんか出して貰えばいいよ!翔太郎はしんけんれdd…というか今の格さん・合田さんぽいと言われてたのにちょっと同意。なんだろう、眉の細さか。つーか「おまえさん」って、え、君達夫婦設定なの?それはどうなんだろう翔太郎くん…
はー、もう今週は見てる時からツッコミ追いつかなかったのでこの辺で適当に切り上げますけど。全体はテンション先行のトンチキなのに「疾風」「切札」とか変身音が違うとか隈取りとか「検索一筋」とか*1 *2細かいとこで手を抜かないからまた可笑しいよね…つーか東映さんは木札とか作るんなら事前にバンダイさんに連絡して商品化の用意とかしといた方がいいと思うよ!あれは売れる。
あとそうだな、隈取り見て思いだしたんだけど変身時の顔の紋様が濃くなってるんじゃないかって話は現時点じゃあんま気にしないでも良いんじゃないのかなーとは思うんだよね。25あたりのは単純に角度とかアップの度合いで目立つんだと思うし。*3ただ、今回の雷に打たれたときのフィリップくんの回路的なあれはさすがに…あれは気にしていいレベルだろうと思う。だってちょっと気持ち悪い。リリィに電撃食らわせた時もあんなん出てなかったしさ。なんだろう、ドライバーを中心にしたでっかいコネクタ痕とかかしらね。つか変身時の紋様もそんなふうに見えなくもないし。それともほんとに人外なのか…改造人間と医療云々っていう自主規制の根拠になってるタテマエってなんだかんだ朱鬼さんとかダークカブトあたりでもううやむやになって来てる感はあるから、そろそろガチの改造人間出ても別に驚かないけど。驚かないけど…とするとあまり良いエンドを想像できなくなってちょっと嫌だよね…いやでもねぇ映画の時からして転送するとか謎の技術すぎたしなぁ…

そして福本先生!さすが塚田Pはわかってる!なんでシンケン出なかったんですかー!

予告と公式:ふぃ、フィリップくんはまだいいとして竜くんに一体何が起きているというのか。というかあきちゃんの竜くんのイメージってどんななんだ。

今週と先週のWIND WAVE:先週の聞いてなかったのでまとめて。エリクイがやばい可愛すぎる…ほんっとエリザベス…じゃなくてここは敢えて、とも〜みちゃんは大人だなぁ!ともちんはほんとうにアホなんだなぁ!あーもうかわいいかわいい。ハリーとつよしとあやのはそろそろめんどくさいです、っていうかハリーの恋愛相談は自分の土俵に持ち込めるような投稿を選んでるあたりが卑怯でイヤです。

プリキュア

描写がリアルっぽくてイヤ!解決、というか小幡さんへの救済もリアルっぽくてイヤ!でも演出はすごい良かったと思う。つぼみの幼少時のとか敢えて台詞を付けないのがすごく良い。しかし毎度思うけれどもこの1時間半通して一番の男前はえりかである。

*1:靴下なのはquon913さんの感想見てはじめて気付いたw

*2:てか思ったんだけどあの脱いでドーンって桐山さんがずっとやりたがってた“変装”じゃ…一人変身といいやりたいこと全部菅田くんに取られてってないかあの人…w

*3:とか言って伏線だったらどうしよう…