READY? 5/1 2部(2/3・MC)

誰がなに喋ってたかあんま覚えてないけどとりあえず進行するような台詞は大体井ノ原だろうという目測(適当)
(※5/7ちょっと補足追記したり、ていうかほんとメモとか一切取ってない超絶ニュアンスレポなのであんまあてにしないでください…きっとビdじゃねぇDVDになるし)
(※5/12宣伝関係で急に思い出したくだりがあったので追記)(ヒトの記憶って不思議やね…)


  • 後輩たち

今日はじゃんぷと関西ジュニアが来てますよー、みんなちょっとこっち来ちゃいなよ!
井「あんまり後輩と絡むことないからねぇ」
森「カツンとかこわい」
坂「こわいもん、田中とか」
井「あー、見た目がねw」
三「でもあいついいヤツだよw」
うん、私も聖はいいヤツだと思うよ!ていうかカツンじゃいちばんいい子だから大丈夫だよ!w


井「剛って後輩と絡む?」
森「いや…全然…」
坂「…お前が一番緊張してんじゃねーかよ!w」

  • というわけで14人がステージ上にw

とりあえず並んでみたり、最初にコミュニケーション取ってたのはやぶさまと井ノ原さん。
?「リーダーは?リーダー誰?」
井「リーダーいないんだよな?」
薮「まぁ一応、僕ってことになってるような感じですけど」
井「最近あれもやってないんじゃない、リーダー会的なやつ」(と、坂本くんに向かって言ってたけどスルーされてたようなw)
個々に自己紹介しつつ絡んでいく皆さん。順番はステージ上向かって右から。
薮→20歳になりました!
井「自己紹介で年齢が言えるっていいよねw」
岡「すっごい大きくなってない?」
井「昔はほんっとちっちゃかったもんなぁ」「初めて見たとき思わず『かわいいっ!』って言っちゃったもんなぁ俺」(このあたりのいのっちはただの近所のオッサンw)
伊野尾→今年20歳になります
井「ちょっとさぁ、パーマとかかけちゃってさぁ〜w」(だから近所のおs(ry
伊「ちょっとこじゃれてみたくてw」(ってこじゃれたって言葉のセレクトもどうなんだ)
高木→先月20歳になりました(と、言っていますが誕生日は3月なので実際は先々月です)
OPで使った3Dメガネを襟ぐりに掛けてるたかきぃ。嬉しいねぇとかなんとか言ういのっち。
高「すごかったです!俺思わず手伸ばしちゃいましたもん」
井「いやそれはバカだろ」(←ばっさりwwww)
中島→(すいませんわすれた)
山田→(…わすれた)
井「左目!」「なんかやってよ!」「アレ、アレやってよ!」(先輩自重w)
山「ちょ、楽屋と一緒じゃないですかぁ!」
井「だって結局楽屋じゃやってくんなかったじゃん!」
わりと嫌がってるやまださまw
井「俺ら少年隊にやれって言われたらやるよ?こびへつらうよ?」
なんやかんやでCMとかでやってたキメポーズ実演
森本→15歳です
井「かーわいいな!変な人に絡まれたりとかしてない?大丈夫?」(ちょ、おま、わ ら え な い !)*1
森本「はい(苦笑)」
あと弟も活躍しててすごいねぇ!とか
知念→4年後に20歳になります!
井「知念くんはアクロバットすごいんだよね!」
知「(すげぇ普通のテンションで)あぁはい」
長?「今すごいんだよねって言ったときサッと床見たからねw」(さすがです知念様)
そして実演の流れ
長「ブーツでいいの?」
井「すごいね今ここでやっちゃうんだよ、俺らなんか準備運動20分くらいしないとw」
首に巻いてた銀テープをケイトに、お財布(黒の長財布だった)をやまださまに預け、サラっとバック転披露
すごい!軽い!音がしない!と称賛の嵐w
井「俺らドッタンバッタン音してるのに!」ww
岡本→なんか英語で言ってた(すいませんわすれた)
井「岡本くんは英語喋れるんだもんなぁー!」
岡本「はい…あの、僕先生に言いたいことあるんですけど」
井「何?」
岡本「あの、長野くんのお尻こう(揉む仕草)触ってたじゃないですか」(会場爆笑)「あれ、教育上よろしくないのでやめてください」(さらに爆笑)
井「いやだって触りたくなっちゃうんだもーん」
長「プリケツだからね(真顔)」(…え?何自分で言ってるのこの人wという衝撃)
八乙女→(わすれた)
井「八乙女くんは長野くんとCM一緒だったもんね」
八「はい、TU-YUで」
井「金八ファミリーだ」
欠員の有岡くんの代わりをやれというフリw
八「…有岡大貴でーす!!」
元気なかんじ、らしいっすwまぁニュアンスとしてはわかるというかこの時の光の迷い無さがすげぇw


関ジュは私があんまり知らないのもあって全然覚えてないんだけどwとりあえず竹本・重岡の成長ぶりがすごくて慄く。
井「うちで関西と言えば…岡田ですよ」
岡「なんやねん」(会場一部の岡田ファンが絶叫)「なんでやねん」
井「今誰もボケてないだろw」
特筆すべきは4人目の子…名前忘れたけどまず自己紹介の「関西ジャニーズJr」で噛むw
三「しょうがないよねぇ、緊張するもんなぁ!俺らもSMAPのコンサートとか超緊張したじゃん」
長「え、健って緊張とかするの?」(←wwwww)
三「するよ俺だって!だからしょうがないよ!」
井「すげぇ、健が大人に見えるw」
で、その彼はお歳が13歳だそうで、会場騒然。
?「てことは俺らがデビューしてから生まれたの?」
井「え、俺らが誰だか知ってる?大丈夫?」(会場失笑)「それがたまにいるんだよ、びっくりするでしょ?」「前におんなじように小さい子上げた時に、すっごいちっちゃい子がいて、『俺らのこと知ってる?』って言ったら、『しらなーい』ってw」
「知ってますw」
坂「あの、キミに聞きたいんだけど…(ちょっと覚悟を決めたような顔をして)…ご両親は、おいくつ?」
「35歳です」(会場どよめきとか絶叫とか爆笑とか)
坂「……(言葉にできない顔)」
?「すごいね、ご両親より年上の人が踊ってるんだよ」
井「…坂本くん、今日は許す、帰っていいよw」
坂「いい?いいかな?」
長「待ってそれじゃ俺も帰らなきゃいけなくなっちゃうw」
あと最後の向井くん*2のとき
井「じゃぁ最後ピンクくん…」(服がピンクだった)とか言ってしまったがために
向「どうも関西Jrのピンクです!」(…うんがんばった!)
あと自己紹介の前だったかなぁ
井「君伊野尾ちゃんに似てるね?」
向「そうですか?」
井「あ、そうでもなかったw横顔が似てるだけだったw正面から見たらそうでもないw」
伊「ちょ、適当言わないでくださいよぉ!」(←おまえがいうなw)


そしてなんやかんやで皆様お席へお帰り
井「坂本くんどうする、13歳とふたりきりとかになっちゃったらw」
坂「とりあえずお父さんの年齢を聞きます」
井「聞くんだ」
坂「とりあえずね、それで距離感を測るw」

…だったんだけど、ルーレットにあった「森田くん」が気になってしゃーないw誰だよ入れたのw
井「電車、って言ったら新幹線とかなら全員乗るけど…」


井「まず電車に乗る?」
三「俺は乗るよ、スイカ持ってるからね」
井「そう、こいつすげぇ目撃情報が来んの!『今三宅くん見たけど、大丈夫?』ってw」
三「だって俺サングラスとかも全然しないし」「悪いことしてるわけじゃないし」「花粉症とか風邪のときだけマスクはするけど、それ以外は全然しない」
井「電車の何が好きなの?」
三「んー…人が好き」
井「人?」
三「人を見てるのが好き、人間観察」
井「例えばどういう人観察してんの?」
三「あーあのカップルいちゃついてんなぁ、とか…なんか変なことやってんなぁ、とか…あれは別れるのかなぁとか…」
井「お前それイラついてるだけじゃねぇかw」
三「あと車窓から眺める景色も好きかな」
井「何線が特に好き?」
三「…東横線?」(っていうかその質問普段使ってる線バレるだろと思ったけどどうなの)


長「俺も乗るよ、パスモ歴1年未満だけど、乗る」
井「乗ってどこ行くの?」
長「ごはん屋さん行くときとか」(さすがw)
あとなんでか長野くん見かけたら蹴っていいよという話w
森「歩いてんじゃねーよ!(華麗なミドルキックの仕草)ってw」
井「ちょうど、いいお尻の位置だしw」「長野くん今日山手線乗って帰りなよw」
長「えぇぇどんだけ蹴られるんだろう…w」


井「岡田は?東京の電車とかわかる?」(何年東京にいると思ってるんだよw)
岡「わかるわかる。最近は乗らないけど、高校は電車だったし」
井「あぁそっか」
三?「副都心線とか大江戸線とか、知ってる?」
岡「副…?」(わかってない)
井「でも今は乗らないんだ」
岡「車持ってからは電車乗らないね」「電車はあんま乗らないけど…バスは好き」
井「バス?なんで?」
岡「いやなんでか好き」
んで今度大江戸線乗れよ、とかなんとかw意味不明w


井「剛は乗らないよな!」
森「乗らないと思うでしょ?……全っ然乗らないw」「だってJr.の頃とかすげぇ絡まれたんだもん」
三「あぁそう言えば言ってたよね!レッスンの時とかすごいキレてんの!」(ほんともうこの人は森田さんの話になるとなぜこんなに嬉々としてるのか)
井「トラウマになっちゃってんだw」
森「100パーだからね!ほんと!100パーだから!」(超強調)
三「アレだよな、『島唄』とか聞いてたころ!」
井「…それ関係なくね?」
三「そういう時代だったってこと!」(なんか他にも超マイペースに喋ってた気がするけど忘れた)
井「どんな風に絡まれんの?」
森「まずあいつら絶対複数なのな!」「複数でこう囲んで、『おいてめーふざけんなよー』みたいな」「あと座ってるだけなのにさぁ帽子スパーンって取られてさぁ!」「座ってただけですよ!?」
井「そんな時はどうするんですか?」
森「こう袖を噛んで(と、左の袖を噛む)我慢しますw」
井「健気だw」


井「でも俺も昔そういうのあった」「レッスン場の近くに、高校があったんだよな」
三「へぇ〜」(←ってなんか感心してたんだけど、知らないの?世代が違うのか…?)
長「向こうはJr.だって知ってんの?」
井「知らない知らない。でもファンの子とか周りにいたからさ、俺も調子乗ってたわけ、肩切っちゃう感じでw」「でこう、後から『オイ』って言われてさ、『え?何?握手?サイン?』とか思ったら、ドロップキックが落ちてきてwドーンって吹っ飛んだw」
?「その時のファンの子の反応はどうだったのw」
井「それがさぁ、ちょっと綺麗に着地しちゃったんだよね、俺w」「んでちょっと周りもヒューwみたいな?w」


あと何の流れか忘れたけど、三宅さんが面白いという話?から
井「でも今日の朝はちょっとね、イマイチだった」
三「え、俺なんかしたっけ?」
井「朝来たときさ、髪の毛がペタって、平らになってたんだよ」「んで俺が『お前お盆乗りそうだなぁ!』って言ったら『…乗らねーよ』ってw」
三「だってそれどうやって返せばいいんだよw」
井「それでもさぁ、もうちょっとあるじゃん!」
三「だって朝は“このローテンション、落ちてくテンション”」
森「“悲しいLove Song”」(←ノってきた)*3

  • 諸々の宣伝

坂本くんが舞台やりまーす。
三「坂本くんが!歌とダンスを封印して!」(なんかすげぇうぜぇ煽り方してたw)
坂「封印って…まぁうんw」
三「何役?天使役?」
井?「アリバイ役?」
坂「…アリバイ役ってなんだよwサラリーマンです!」「あ、でも皆さん知ってました?アリバイ屋ってほんとにあるんですよ?」
あとグローブ座にポスター貼られるよねーって
三「山手線から見えるってことでしょ、おっきい坂本くんが!(ニヤニヤ)」
坂「…お前なんでちょっと半笑いなんだよ!」
んでなんか写真撮るの結構難しいよねとか動画で撮ればいいじゃんとかw


SP映画。野望篇が10月公開、で、
岡「革命篇が来年の春、し(岡田くんの名誉のため伏せときます、一応)w」
井「え?それ言っちゃっていいんだっけ?」
岡「あ(一瞬停止)…春公開です!」
井「うん、何も聞いてないよ?何?」
三「この人たまにさー、心の声が出ちゃうんだよねw」
?「滋賀県?」「志賀高原?」
岡「志賀高原w」(ひどいw)
?「でもまだ決まってないんだもんね?」
岡「いや決まってる」(オイコラw)


それから井ノ原さんの映画の話
井「映画でこの昭和っぽい髪型なんです」
仲間さんと共演ってことで、昔一緒に舞台をやったことがあるとかなんとか
三「俺あれ覚えてるよー、ひっどかったよねw」
井「ひどかったw」
打ち上げの時に、酔ってひどい絡み方をしてしまったとかで
井「俺ね聞いてみたの、そしたら覚えてらしてw」
三「マジでw」
井「『お世話になりました』ってw平謝りだよねw」


あと
三「長野くんアレは?料理の…」
長「うん、あれもう終わったよ?」
三「…www(やっべぇ、みたいな顔)」
長「良かったら録画したやつあげるよ?」(やさしいw)


?「大丈夫なの、後輩見てるのにこんなMCで」
井「大丈夫大丈夫、むしろ『あ、このぐらいでいいんだー』って思ってもらえればw」「下も詰まってるからさぁ、そこそこね?そこそこ、頑張ってもらう感じでさw」(つか詰まってるってお前…)


井「それじゃ坂本くんが次行きたがってるんでw」
坂「あぁそうそう、俺次の曲すごい好き」
井「好きだよね」
坂「うん、早く歌いたいw」

…っと、言うわけで後半戦へ。

*1:ご存じない方はコチラ→http://www.cyzo.com/2009/06/post_2139.html

*2:ってムエタイ兄弟の向井だよね!?うわぁぁおっきくなったなぁ!!

*3:すいませんパート割りちがうかも