READY? 5/1 2部(3/3)

後半戦!

  • Portraits〜prologue〜

うぅぅぅん音響の悪さがほんとに…

R:森田 E:坂本 A:三宅 D:長野 Y:岡田 ラスト井ノ原
このソロダンスで改めて森田さんの凄さを実感したというか、なんだろう、ちっさいんだ、ちっさいんだよwちっさいんだけどその身体ひとつで空間全部手中に収めてしまうオーラというか…すっごいね。んでその後の坂本さんもまたタイプは全然違うんだけど、ステップのひとつ、手の動きひとつが美しくてすごい。つかエロい…本気の坂本さんってまじ存在するだけでエロい。
でもさーだからさーSILENT GALAXYはやるべきだよねー(まだ言う)

  • will

ブリッジっていうのか、Cメロっていうのか、カッコよすぎて泣きそうになっていた。あのひとりひとりソロでスポットが当たってくとこね!ビートに合わせてちょっとだけ身体を揺らしてるのもいいよね。
あと井ノ原さんの歌がものすっごいんですけどほんとなんなんですかねアレ。最後の大サビとかほんとにきゅーーーんと来るよあの人の歌。

  • Magical Mystery Song(Coming Century)

衣装は前から引き続きのストライプスーツだったんだけど、照明で3原色。カミって原色なのかな。しかしほんとに剛健ってすさまじい…あの声癖になりすぎるw

  • DANCING MACHINE(20th Century)

この曲は長野くんの甘い声が面白い作用になってるなぁと思った。

  • RADIO MAGIC

ラジオってそのまんまじゃん、と思わずツッコんだw
最初のパート「交差点」で「きょうさてん」とか歌っちゃういのっちwなんかこの後もいくつかトチってたけど大丈夫かwそしてBメロの剛健がだから…宇宙声すぎる…
組み合わせは森田坂本・長野三宅・井ノ原岡田ですかね。長野三宅がすっごいキャッキャしてて卒倒しかけた。何あのアラフォーとジャスサー。ばかじゃないの。(キレるな)
つーかこの衣装、白と水色のジャケットが可愛すぎるんだよそもそも!それに加えてフード付きパーカーにハットがあんなにも似合う三宅健ってなんなの。ほんとなんなの。だってフードとか…フードとか…

  • Bouquet

お花撒きたいむ。外周からスタンドへ延びた通路上でだべっと座りながらすっげぇ自然にファンと触れあってる森田さん見てまたもやすごいなぁと。

そんで気付いたら三宅さんフード被ってんですけどアホかと!あんなんかわいくないわけがない、というわけでバカみたいにかわいいのがもぉぉぉぉ!!あぁそうですよねアイドル15年もやってりゃ自分が可愛いことなんて100も200も承知ですよねすみませんでした!(平伏)
この曲はもともとすごく好きなんだけど、あまりきっちり魅せてくタイプの曲じゃないと思ってたから良い意味で予想を裏切られた。ダンスも素敵だったし、照明がすごい綺麗!天井の電飾とかステージのふちのライトとか!え?点灯のとこ?興奮しましたけど何か?あとサラっと踊ってもきっちり振りが揃うのってほんといいよね。嵐さんあたりはともかく、ゆーじぇー組あたりはちょっとそういう部分を軽視しがちなところがあるので見習えと!キャラ付けも大事だけど基本も大事だよと!

  • 星が降る夜でも

これは会場の音響がアレなのもあるんだけど、音源被せてるのがわかってしまったのは微妙。あとブイ担にも叫び厨が結構多かったのはショックだったかも、ってかね、そういうのは共通なんだね、という…
曲終わりのひとりひとり、スッと消えて行く感じが綺麗でした。で、最後の坂本さんのふって吹き消すのとかぎゃぁぁぁベタなのにかっこよすぎるしなにあのひと!!??(落ちつけ)

  • Orange

あぁそうそう私この曲の三宅さんのダンスも好きなんですよ。体重移動がササッって感じで面白い。

怒涛のシングルメドレー。前半と同じく基本は1番のみだったかな。とりあえずCOSMIC〜まではメインステで踊ってた、その辺まではPVも出てたかな。愛メロのときに画面分割してPVに対応させるように、今現在の映像と同時に映してたのが面白かった。
これちょっと感覚の違いを妙に実感したのがBメロで“ぽぽん、ふー!”ってヤツあんまりやらないんっすね。いや嵐だととりあえずBメロはふー!ってやっとけ!って感じだから。逆にMUSIC〜のアレは嵐じゃ絶対やらない、というかちょっと時代を感じるあの合いの手が結構好きw
分かる曲はなるべく踊ってたんだけど、グッディは目の前の井ノ原さんがミスってて途中でわけわからなくなったw
そして台宙!すっごいなほんと…あれだけ踊って外周やらVロードやらまわって置いてあれ。飛ぶ瞬間にタイミングを合わせるように息を飲む表情が全員おっとこまえすぎて大変。

  • 羽根〜BEGINNING〜

そしてこれですよ!なんかそれっぽいイントロ流れた時点で「!!??」となってアコギの音と井ノ原さんの歌い出しで唖然。いやあの絶対ご本人たちは意図してないのはわかってるんですけどだってこれ5周年のときにやってやつだし!私の初ジャニコンを締めた曲だし!!
曲としても普通に好きなので、CDで結構聞いてたりするんだけど、10年前の音源よりみなさん上手くなってるのもあって時間を感じた。ほんと。
…挨拶が非常にサラっとしていたのもある意味新鮮だったんですが、三宅さんの「僕たちを選んでくれてありがとう」という言葉がちょっと焼き付いています。まぁ私はそういうわけではないのでちょっとした罪悪感もありつつなんだけどさ…その一言に詰まったものってなんだろうな、と。

  • アンコール
  • 愛なんだ
  • ありがとうのうた
  • WAになって踊ろう

センステに集まったときにちょっかい出し合うカミセンの可愛さは異常。何度も言うけどほんとなんなのあのアラサー。絶対世界最強のアラサー集団だしカミセンって。

  • ダブルアンコール
  • Swing!

「さーこえだしなー!」「いえー!」ってハマった瞬間の気持ちいいこといいこと。
曲終わりも異様に盛り上がり、止まぬ「もう一回」の中で足を止める5人とサッサと戻ってしまう1名w「やりたいんだけど…ひとりいねぇぞ!」ってことで、「もう一回」コールがいつの間にか「森田」コールにw

  • サンキュー!ミュージック!

これもまた盛り上がっちゃうもんだから、まだちょっと「もう一回」コール起きてたんだけど。それを一発で沈める三宅健の投げキッスの破壊力よ。っていうかあのタイミングであれ繰り出すあの人ほんとすごい…もはやアイドルという名のバケモノかなんか。