スーパーヒーロータイムとか

先々週も書いてないけどまぁとりあえず先週分と合わせて日付詐称です!

ゴセイ

16話
これはいい最終回
いやあの、サポーターの応援の声の流れを地球のみんなの声と重ね合わせる流れかと思ったら違った!まぁこういうのちょくちょくあるから今更気にしないけど、それにしたって酸素薄いっつってんのに練習しようとか、明日が来る前に死ぬから!
「たった一太刀」で巨大化とかドレイク様死亡フラグすぎること気付いて!!って思ったけどwその一太刀までの戦闘がめったくそかっこよくて超興奮した。何度あしらわれてもフォーメーションをガンガン替えながらの戦闘すばらしい!こういうフォーメーション戦闘が複数人数いる戦隊の醍醐味ですよねー。さすが安心の中澤クオリティ。

17話
これはいいvsシリーズ(組織の残党的なアレで)…まぁいいやw
もーハイドさんがいっちいちかっこよくてかっこよくてたまらん超たまらん!!!図書館で真剣に考え込んでるところとか若干焦りながらもデレプタの目的分析してるのとかとっさに出した守備カードとかもぉぉぉ超かっこいい!惚れる!嘘もう惚れてるけど!
そんでアラタはふつうにかっこいい超かっこいい。だから私は最初から言ってるじゃないか、ふわふわしててもやるべきときはキリッとキメてくれる子だって!まぁそこで「バニラくださーい」は監督の好意を感じるべきは悪意を読むべきかはしらないwでも戦闘…というか、前半のランディックおっかっけっこのあたりも含めて動きのあるシーンはほんっといちいち超かっこいい。感動したのはワイアーアクションですよ!竹内先生超かっこいい!っていうかあの場所って確か御大将御出陣の場所だったと思うんだけどなにこのワイヤーアクションの出来の差…と思わずつぶやいたよね(苦笑)いやでも戦闘が気持ち良いのは良いことです。ほんとこのスピード感いいよね。さすが信頼の中澤クオリティ。

W

35・36話
井坂センセイに黙祷!
まぁさすがの私もこの話の翔ちゃんはフォローしづらいっつーか、いやでも別にこのエピソードはそもそも照井さんのはなしだから多少蚊帳の外でも別にかまいやしないのだけどあまりに蚊帳の外すぎる割りに妙にものわかりだけはいいカッコしてっからおかしいんだよなきっと…
お話的にはまぁ、いつものアレだ、はいはい照井さんはハードボイルド^^って感じなんだけどwなんかいまいち引っ掛かりもない感じだった…というか。いや照井さんのはなしとして見てればいつものきゃー照井さんかっこいいー!で充分楽しいのですが、井坂センセイの最期って考えるとちょっと微妙なかんじというか。シュラウドさんじゃないですけど、もっと照井さん復讐に燃えてがっつがつ喰らいつけよ!って感じはしないでもなかったwまぁそれじゃぁ照井さんは何も振り切れないのは分かってんですけど。なーんだろうな、園咲サイドとしては冴子さんの謀反計画遂に実行!ってのがひとつの盛り上がりどころなのはわかるんだけど、結局井坂センセイは竜くんに負けるし冴子さんは自分じゃなんもできないしでセンセイと冴子さんが馬鹿だったってだけで終わってしまった感じで、盛り上がりどころが上手く噛み合ってない気はしたかも。


37話
地獄兄弟誕生の地*1で“ホッパー”とか言われたら興奮するしかねーだろw
なんか結構おそれていたことになってんなーというか、今までだって霧彦関係とか冴子との接触じゃなんも反応しなかったくせにここへきてあぁいうリアクション取られるとどうしたらいいのかわからん…何で今更?ってなっちゃうんだよね。一年間の大まかなペース配分というか展開配分は必要だとは思うんだけど、その大きな配分と2話完結っていう小さい配分との間で放置され続けてきた、ある意味この番組の造りの欠陥が露呈しちゃった感はアリ。まぁそんなに気にしてもしょうがないとは思うんですけど…でもさすがにお父様の名前を出された時の翔太郎のあのリアクションは意味がわからなすぎる。来週なんかフォローある…わけないよな。まぁ向こうから提示されたものを程良く気にしつつおかしなところは都合よく無視する能力は持ち合わせているので支障はないですけどネ☆
しかし私はどぉぉぉしてもフィリ若見るとイライラする。なんでだろう、なんかすごいイライラする。っていうか若菜にイライラするのかな。やっぱ冴子さん贔屓だからですかね…?まぁどっかのインタで塚田Pが「園咲サイドの主人公は若菜」的なことも言ってたので、そういうもんなんだろうと思って見るしかないかなぁ、これは…
つかそれ以前に「ほんとうの若菜さん?」のくだりは恥ずかしすぎる。あーそっかやっぱ私これが気に入らないんだw「レディオでQ」のはなしもそうだったけど、結局「ほんとうの若菜」と「ほんとうじゃない若菜」の差というかそこの葛藤にいまいち移入できないんだよな。だってあなたは今まで自由にしてきたっつーか、別にほんとうの自分抑えてなくね?そりゃ今現在、自分の意志とは別のところで事態が進んでて戸惑う気持ちもわからんでもないけど、ねぇ。なんかいまひとつ寄り添えないんだあの子に。

そして前にも言った気がするけど、私は手袋大好きなので今週の変身は大変美味しく頂きました☆


Hit on Groove(聖子さん):相変わらずハリーがクラジャン担すぎてうざいんですけどw聖子さんはかわいくて冗談も使いこなせるいいひとだと思いましたw人生相談あたりの噛み合わなさ加減はやっぱ明快なものの言い方するハリーと、先をぼやかしつつなんとなく方向性は見定めてる歌詞書く聖子さんの普段の思考回路の差かなぁ…つかW-B-Xって、え、さすがにエクストリームは決まってから書いたんですよね?でないとマジで予言者すぎてこわいですよ…


つかじゃんぷに聖子さんが詞書いてて超興奮した…やぶさまも書いてたしで4日のMステはだいぶ変なテンションになってたw

*1:あのトンネルにやってきた兄貴が生身でバッタバタとルーパー蹴り倒してく画が忘れられない…><