春ドラマ夏ドラマ

結局春クールのドラマはひとっつも全話制覇してないや…なんとなく雑感めも。あ、「タンブリング」はラスト2話を録画して見てない状態なんでパス。とりあえず火野かわいい。


*怪物くん
最終回よりSPの方が面白かった!あれくらい軽くて突拍子もないはなしでいいのになー
まぁとりあえず最終回については、日曜朝にやろうもんなら「敵組織の目的が不明」とかヲタクの皆さんにふるぼっこにされそうやなとか思ったけどwデモキン様はかっこいいんだけどねー…怪物議会がなんとかとか素であたし聞いてない!とか言いそうになったし…wなんかこう、ヒロシの扱いにしてももう少しあったろうという感じが。そのへんで無理に“いい話”っぽくされるより、ヤマもオチもイミも薄っぺらいくらいのSPのが楽しかったなー
特にあの自転車のやつ!なにあれちょうかわいいんだけど!!母さんと二人でツボに入ってたんだけど、あれ毎回欲しかったなw
やーしかし大野さんはすげーな。あの人今年30だよ?三宅先輩*1とは別のすごさ。


絶対零度
途中から見始めたけど面白かった。キャラみんなにキャラとしての愛着の持てるドラマだったかも。
一番良かったというかびっくりしたのは宮迫がかっこいいことですw初めてちゃんと構えて見たのが千山事件だったからかもしれないけど。でもなんだかんだちょっと情けない感じが宮迫だよね!その宮迫…つか塚本に対する深沢がまたおっかしいんだwおまえら諦めてコンビ組めよw
科捜研チームも含め色々と面白かったです。杉並とか、最後の事件なんかも警察内部のなんちゃらみたいな話の割にそういうのは大体室長が話つけた、で終わって、その分特命チームの側からあくまでも捜査として、事件に対してどうかって描いてたのも良かったのかな、今思うと。


*失踪人捜査課
春クール数ある刑事ドラマの中でビジュアル的に抜群にかっこよかったのはここです。なんだあの長身揃いのチーム…
あんまりちゃんと見てなかったんだけど、印象的だったのはもこみちと徳山兄貴のがなぁ、もこみちが引きこもりっていうのも画としておもしろいし相方が兄貴ってのがw話のオチとしてもまぁ。あと加賀美早紀の出てたやつな…なんであんなタイミングであんな話よ。


*臨場
最終回見れなかったんだけどまぁいいかー、程度だったけどさ。まぁこれは定番シリーズ的に続くんですかね?なんかこう、もう少し人間関係に弾みをつけるキャラがほしいなー。


で、以下夏ドラマの感触とか期待とか。

逃亡弁護士
作業しながらだったからアレだけどなんだかなー…リアリティのレベルがまだつかめないかも。でもまぁ逃亡はオマケでキモは人情ものってことかい?
っつーかさ、私さとみちゃんは嫌いじゃないけどさ、あーいう役を割り振るのは3年遅くね?今更感ありすぎ。あと私姜くんが出るとなんかしらないけどときめくんだが出番的にはあんま期待はできないかな…北村さんも大好きなんでどんだけ濃くなるのか見届けたい気はするが。


*新・9係
もう最初の浅輪くんが浅輪くんで浅輪くんで…うぜぇwかわいいwでもやっぱうぜぇwやー通常運転ですねー。あ、でも前髪はなんとかしろよ!ずっと言い続けてやるからな!
まぁ浅輪くんに限らず係長も村瀬さんと青柳さんも頭から通常運転でしたけど!小宮山さんが老けて見えるのは髪型のせい?はやく村瀬さんとくっつけばいいのにね!(言うのは自由w)つーかあの二人の車のシーンの合成っぷりは目を見張るものがあったよね!
話自体はなんか2時間ドラマを無理に1時間に収めてるみたいで微妙に釈然としない感じ。2時間ドラマっぽいのは将棋と将門って題材のせいもあると思うけど…
てか9係の主題歌はどんどん暗くなるな!GUILTYの後なにがあったの!*2GUILTYも大概合わないと思ったけど*3また今回もなー…曲は好きなんだけど。しばらくしたら印象変わるかな。


*夏虹
ヒットする要素が見当たらないというか竹内結子が月9ヒロインって5年遅くね?松本さんの相手として不足があるわけではもちろんないというかむしろ畏れ多いけど新鮮味のないヒロインってどうなの…保険かけるとこそこなの?


*ジョーカー
なんとなくトンデモになりそうな気がしてるけど錦戸ドラマに外れなし!の法則*4を信じてるよ!…予告見た感じ杏のテンションがキツいかもしれないが。


*GOLD
みんな天海さんに怒られたいんだなーwBOSSは好きだったし期待。


*うぬぼれ
楽しみは楽しみなんだけどクドカンの演出ってどんなだったっけ?


ホタルノヒカリ
さんま御殿見て知ったんだけど君沢くん出るの!?なんだか知らないけど実況してたtoei_mobileが色々と無茶言ってて面白すぎたけどww


*ハンマーセッション
…うーん…菅田くんはそれとなく気にしておくかなーって感じだししょーごくんなんかも気になるけど。あ、志田ちゃん可愛くなったな!


…こんなもんかなー、あとなんか時間が合ったりしたら見るかもしんないけど、さて今回はいくつ続けられますやらw

*1:まじほんと31とかありえない

*2:グッデイ!からずっと物語作るとおもしろいよ!w

*3:曲自体は良曲なんだけどねー

*4:ラスフレは糞だったけど錦戸的には当たりだからいいの!