ざっくり

なんかいつまでもダブルの文句をトップにしとくのもアレよねとw
オーズは今日のはまだ見れてないけど全般的に楽しく見てるよ!映司くんの目が強くなる瞬間が良い。
そんでアンクさんかわいい、よね…w
感想ちゃんと書きたいとは思ってるんだけど時間経つのはやすぎるー


で、そんなこと言いつつバイトのお給料入ったのもあって、買ってみた。

仮面ライダーW 公式読本

仮面ライダーW 公式読本 "W" (GLIDE MEDEIA MOOK 79)

まだザッと眺めただけだけですが。
まぁね終盤があまりにあまりすぎてテンション下がる通り越して全部怒りになってたんでw*1どーしよっかなぁー…と思ってたんですが。決め手は監督インタ(田崎・坂本・諸田・柴崎)とドーパントのデザイン画です。

監督インタはディケイドの時はなんか平成ライダー総括みたいになってたしねー。それぞれの担当回拾いつつの話があったのは良かった。ちゃんと読めてはないけど、とりあえず坂本監督は変態担当なんですね!!うん知ってた!つか局から怒られたとか…だからわたし言ったじゃん、こーどーもーばーんーぐーみー!wこの上カットされたらしい冴子さんと井坂センセイのキスシーンとか入ってたらどうなってたんだろう…w
で、石田さんはなんでいないんだろ?最終3話の撮影で忙しかったのかしら。


ドーパントのデザイン画はほんとすごい。楽しい。つかページめくってくといきなりテラーとテラードラゴンだしな…ドラゴンすごいマジすごい。ぬり絵したいwその他のドーパントはバイラスがすごく良いな!確かにあの画だと、いくらでもグロくできそうだね…あとバイオレンスやジュエルが何気にカッコいい。逆にアームズなんかは動いてたものの方が好きかな。いやでもほんと良いよ。さすがと言うべきなのかもだけど。ここに2800円のうちの1800円くらい出してもいい…というか、これだけで本出せばいいのに…なんかデザイン画っていうより、イラストなんだもん。クリーチャーがもぞもぞっと動き出す感じの、イラスト。


それ以外はあとはキャストインタのさわりとVFX関連くらいしか見てないんでアレだけど。ついったでもちょっと言ったけど、なんかインタビュアーがいちいち「作品的成功」とか言うのがなんかなームカつくんだよなw「やはりその辺りがダブルの作品的成功の要因ですか?」みたいなことを言うのよ。…何をもってして成功なんすかね?玩具売上の話?でもそれを役者やVFXの人に聞く意味がわかんねーしさ。監督はまだ…いやでもなぁ「成功」とか言われるとなんかなぁ。いや確かに色々な面で成功したのはわかるんですが…むーん。そんな中「ダブルの作品的成功の要因はなんですか?」って質問に照井さんばりに「俺に聞くなよ」*2な諸田監督ちょーかっこいいw


つか普通に一番肝心だと思われる塚田・三条対談読んでないことに今気付いた…!

*1:おかげで映画も結局1回しか見てない

*2:今手元にないからニュアンス