そんなときめきを感じて 花は綻ぶのかな

ヘビーローテーション

まぁ私のまわりの皆様的には今日はキスマイ写真集の話だろうけど、私まだ買えてないっつーかもうちょっと後にするつもりだし10日くらい前に買ってたこれの話するよ!

AKB48×美女採集

AKB48×美女採集

美女採集は前に出た流行通信のやつも持ってて、でもそっちは凝ってるのはわかるけどうぅぅん…って感じというか、なんだかんだでこれモデルの力量に拠らないか?と思ってたので、清川さんはそんなすごいうまい人って印象ではなかったんだけど。FRAUの表紙になってたあっちゃんと優子ちゃんにびっくりして、思わず立ち読みしたとこでまゆゆととも〜みにやられてしまい買ってしまったという経緯w

AKBはねー、まぁ上位十数名くらいしかわかんないんだけど*1これはおもしろかった!女の子がかわいいと思うものを女の子向けにやってるんだけど、AKBの子たち自身がこれかわいい!って思ってやってんだろーなーっていうかそれがもうすでにかわいいみたいな!(日本語混線中)最初のページを見てるとみんながみんな美少女じゃないし*2、クセのある感じの子とか立ち姿汚い子もいっぱいいるんだけどwそういう子もちゃんとかわいく見える視点から撮ってもらってるなーって感じ!
どれが好きかって聞かれるとほんとに困るくらい好きなのがいっぱいあるんだけど、とにかくまず鉄板はとも〜みだろ…薔薇とか…最初のページにある原案みたいなのだと足見せ構図だったっぽいけど、これはまっすぐこっちを見るようにして大正解。ちょっとこれすごすぎてこわいw
あとたかみなが髪降ろしてるせいかわかんないけど私の記憶と比してぶっさいくすぎて(すいません…)びっくりしたんだけど…仕上がったもの自体は超よかった。このエネルギーとか、凛とした感じがたかみなのイメージだなぁ。きたりえはおいおいうなぎとか、えー、って思ったけどきれいだったよwどこがうなぎかはよくわかんなかったけど。しかしキスマイのたまちゃんに似ている…ウナギイヌ…。それと最初に言ったまゆゆな、私あの子はあんまり好みの顔じゃないんだけどリボン付きの耳はね…ずるいよね…その上ぺたんこ座りでひざ丸出しとかなんだそれっていう卑怯さ。ゆきりんはただのフェアリーまじフェアリー。あんな妖精どっかで見た(妄言)ともちんは手がページの境目あたりになっちゃってるのが残念だけど、彼女に黒ひょうなんてこれダメになるわけがないじゃんって感じだし、優子ちゃんのほっぺたはどんぐり詰めてつんつんしたいし、さえちゃんのちょっとふざけた感じの顔もキュートだし、才加さんのマンモスも鉄板も鉄板でおもわず「うわぁ…」みたいな声出たwそんで何麻里子様のミーアキャットとかプロすぎてコメントする気力すら失うよな!
知らなかった子たちだと倉持明日香の美っぷりがまずツボ。フレンチ・キスの子だったっけ?抜群にかわいい!!って思ったのは米沢瑠美のスカンクかな。多分ものすごく女子好みの可愛さだと思うけどw仲川遥香も超おんなのこ!って感じでいいなぁいいなぁ。あとまぁ失礼だけどそんなにかわいくない子だと、仲谷明香*3のお嬢様ふうとか、大家志津香のスタイル生かしたパターンとか、宮崎美穂佐藤夏希あたりのぎゅってしたくなる感じとか、ほんとによく考えられてるなーと思う。あと鈴木まりやとか中塚智美とか増田有華とか内田眞由美*4あたりの、若干むちっとした感じも好きw丸みのある女の子ってかわいいよねー。
ちなみにポストカードは高城亜樹と中塚智美でした。こういうの…トレードとかしてんだろうなぁ…

*1:それでも世間的には十分だろうけどw

*2:まぁアイドルグループは全員が全員超絶美少女である必要は無い気はするけど

*3:さやかって読むのか!

*4:じゃんけん選抜はいろいろと楽しみである^^