40×35 感謝祭 Anniversary LIVE&SHOW

どうもご無沙汰しております…!
えーと、2009年の平成ライダー10周年イベント「十年祭」がめちゃくちゃ楽しかったのもあり、かなり楽しみにしていた40×35感謝祭の1日目に参加してきました!そしてやっぱり今回も超楽しかった!!
っということで、レポにもならないざっくりとした概要ですが置いときますー。
Twitterでは多少落としてることもあるので、週末覚えてたら追記する、かも…


仮面ライダー生誕40周年×スーパー戦隊シリーズ35作品記念 40×35 感謝祭 Anniversary LIVE&SHOW」
東京国際フォーラムホールA 1月10日 19:00〜


第1部

【ヒーローショー】
バスコが おんがくのちからを うばったぞ
おんがくのちからは みんなのこころを ひとつにする とってもだいじなものなんだ
ゴーカイジャーと フォーゼで ちからをあわせて おんがくのちからを とりもどせ!!

…みたいな話で、大体30分くらい。

ガワは…あれ後から何か出てきそうだからあんまり言うのやめるけどwとりあえずフォーゼの中の人が結構お芝居うまくて、ゴーカイグリーンの再現度高くて、バスコがかっこよかった!サリーも楽しそうだなーと思ったなぁ。ただゴーカイチェンジシンケンレッドのゴーカイレッド*1はイマイチ…
ゴーカイバンドは配役ぴったり!ジョーさんの「響け低音」で何故か笑いがwww
怪人はカメバズーカとシオマネキングくらいしか覚えてない!あとゾディアーツもいたか。カメレオンとユニコーンあたりかな。


【キャストトーク
・フォーゼチーム
立ち位置下手(向かって左)側から
土屋・志保・清水・吉沢・福士・高橋・坂田・冨森

ジャスティンが相当緊張していておもしろかったw志保ちゃんがよくしゃべってて、土屋・志保・清水がキャッキャしてた印象が強いかなぁ。あと吉沢くんはちょっと変な子じゃないかと踏んだので、今後のイベントに期待しておくw


・ゴーカイチーム
同じく下手側から
小池・清水・池田・小澤・山田・市道・細貝

池田くんがテレビで見るより50倍くらいかわいかったです!!なんだアレ!!あとバスコ人気がものすごくてちょっとびっくり。
突然山田くんと清水くんが小芝居はじめたりとかで、チームワークが良いことは伝わりました、多分w

最後にちょろっとゴーバスのガワも出ました。レッドは親しみやすい感じで、ブルーはクール系なのかなー?


・フォーゼ&ゴーカイ
そろい踏みで一言づつコメント。弦ちゃんとマーベラスの友情のしるしも!


〜休憩〜

第2部

【LIVE】

  • FULL FORCE/RIDER CHIPS
  • W-B-X 〜W-Boiled Extreme〜/上木彩矢 w TAKUYA
  • Giant Step/Astronauts
  • ELEMENTS/RIDER CHIPS
  • レッツゴーライダーキック2011/仮面ライダーGIRLS

ライダーGIRLSから龍騎が外れてフォーゼになってたの知らなかった。後半から昭和ライダーガワ登場。

サプライズで登場!「仮面ライダー40周年ゲットだぜ!!」とか言いながらw…それ十年祭の時もやってた!!*2そしてさすがに歌上手いわぁかっこいいわぁー!

平成ライダーガワ総登場。ディケイドが電王をどついていておかしかったwあと相変わらず龍騎はかわいい。

《アーティストトーク

で、モモが「俺たちの後輩」とか言うから誰かと思ったら…w

まさかの渡部秀!!ひっさびさにあんな叫んだわ…しかもここへ来てプトティラ聞けるなんて思わないよびっくりするよ!
歌前には生コンボボイスに合わせた変身ポーズ!!おおお!!
歌はCD音源被せてたけど、間奏でのプトティラ変身ポーズがかっこよかったので十分です。むしろ串田さん相手によく頑張った。

ギャバンのガワ超かっこいいな!!胸のとこの電飾はずっとチカチカ光ってた!


で、モモタロスのひとりコント挟んで戦隊パート。
戦隊パートはProject.RZ旗の皆さんと、オリジナルのボーカルかな?ゴーカイ以外TVサイズで、がんがんメドレー的にやってくれてすごい楽しかったー。曲としてもやっぱ戦隊の方がとっつきやすいよなぁ。

松原さんの振り付けがかっこいいっていうか、パフォーマンス完成されてるなーって思った。ちゃんと1番と2番で歌詞にあわせて手振りが違うのな!

…なぜかセカンドでなぜかバルカw

マジレンとゴーオンだけEDやったのは女性ボーカリストの出番確保するためかな。

《あいさつ》

ステージ上段で踊るキャスト諸氏が超かわいかったです!特に真央ちゃん…ほんと彼女はルカさんとはかけ離れてるなぁ。
秀くんはアーティスト枠なのか、下段真ん中でぽつぽつ踊ってた。途中で隣にいた土屋さんが気づいて、目配せしながら教えてあげてました。あんまできてなかったけどw

*1:ややこしいw

*2:もちろん興奮するwわかってても興奮するw