月影をどこまでも


強い女の子は好きです。

図南の翼 十二国記 (講談社X文庫)

図南の翼 十二国記 (講談社X文庫)



新作が出たと聞いたら懐かしくなって買ってきた。
十二国記は全部読んではいるんだけど、実は一冊も持ってなかった…自分でもびっくりしたけど。
友達に借りたり、あと「華胥の幽夢」に至ってはぶっちゃけ立ち読みで読み進めたりとか、ね。
陽子とか祥瓊とか珠晶とか、あの話に出てくる芯の通った女の子たちは読んでて清々しい。(鈴はちょっと苦手…)
あと慶主従とか雁主従とか恭主従とかの関係性の機微とかもたまんないよね!
ほんと慶とかいろいろどうしようもないし(特に麒麟が)雁はさすがとしか言いようがないし恭はSMだし!(笑)
つかこのセレクトにした理由って要するに最初にあげた女子3人の話を読みたかったからなんだけど、これあわせて読むと供麒ってしょっぱなから平手喰らって90年経っても相変わらず殴られ続けてんのな。すごいな。