2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キバファイナル

3回目駆け込み。 匠馬…いや、太牙&渡のルーキンで本懐を遂げた。 なんなのあいつら何あれ。あれをCD化しない意味が分からない。揺るぎないっつーかもう…すげーなあの兄弟。 ちょっくらレポ的な追記。あくまでレポ「的」。ちなみにネタバレ全開。

えーっと

http://animeanime.jp/news/archives/2009/01/post_649.html東映は、なんでピンチに陥るのか反省する気はないんですかねー。駆けつけてくれますってあーた。

平成ライダー10周年!

ついでに。 ディケイド見る前にこれ見てたから、大体わかった、と思う。 【ニコニコ動画】組曲『平成ライダー』 【著作権配慮修正版】 ただし結構ネタバレ入ってるっぽいので注意。少なくとも電王は核心部分がちょっとあるし、龍騎なんかもろ最終回使ってる…

剣1〜8話

サクッと見たよ。剣は前半はダレ気味で後半おおいに盛り上がると聞きかじっていたのですが、え、普通に最初から面白くない?というかむしろ最初からクライマックスすぎてぽかーん気味なのかもしれない。

龍騎

えー、去年の春先から見始めて、夏にちょっと見進めてたのですが、まぁディケイドはじまるし!とか思って残ってた分一気に見ました。 色々賛否両論あるのかなぁと思いつつ。神 作 。

ディケイド1話

日付詐称だけど。なんとなく書いておこうかと思って。アバンのライダー大戦は不覚にもドラン出現で超テンション上がりました。ドラン可愛いよドラン。しかも龍騎乗ってるし、でも乗っけたまま横転するしwがんばれドラン! あとはみんな言ってると思うけど、…

おーい

ディケイドネタバレをうっかり見たらカオス過ぎてどうしよう…多分元の作品知らなくても楽しめるんだろうけど、知ったうえでどう変わってるか見た方が楽しいのかな。なんか本編で落ちたネタ拾ってるっぽいし…てか、マジ、キバほんとエラいことになってんね…直…

Break the Chain!

キバ最終回にあたって色々書こうかと思ったんだけど書き始めたら書きたいことが多すぎて、もーまとまらない。既に2500字くらい書いてるのにまだこれから主要キャストの雑感書こうとしている…なんかいろいろあったけど一年間見続けたものって愛着湧くね。んで…

なんだこれ

ちょこちょこ話題になってるようなのでやってみた。http://en.akinator.com/ どーせたいしたことないだろーと思って笑うつもりでやったら案外精度が高くてちょっと面白かった。 ちなみに 回数 出そうとした人 結果 1回目 753 橘さん 2回目 みったん ふじがや…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします(ぺこり) さて仕事納めは31日、仕事始めは2日です!いえい! 一応中の人のはしくれとしては31日、2008年最後に自分が役に立ってたことを確認出来てちょっと嬉しかったりしました。 まぁはしくれもはしくれなので本人様たちと…