今週のスーパーヒーロータイム

ゴセイ

どうでもいいけど今週早く起きたから朝食食べながら居間のでっかいテレビで見ようかなーと思ったらいきなりアグリとエリのアップのタイミングでびっくりして見れなかったっていうか、あまりの可愛さにむせて喉詰まらせそうになって無理でした。なんなのこの人たち…アップで人が殺せるぜ…ほんと全員かわいいたまらん。
しっかし先週の「出来すぎだよ…」に続いて「んなわけあるかぁっ!」ってなんなのこの人たちwしかも脚本家違うのに!スタッフおもしろがってんだろ色々とwつかアダプタさん森を破壊って、元ネタまんまかいw今までのもそんな感じなのかな?あんまり意識してなかったけど。
浜尾くんもだいぶハマってきてるし、アグリのキャラとしても兄妹回とか青黒回じゃいまいちわかったようなわからんようなだったけどなんとなくわかってきたかも。天使内では珍しくツン持ちなんだな!あーもうかわいい。ただお話的にはなんかゆるいなぁという感じだったし演出も最初の戦闘以外冴えがないかなぁと思ったらナベカツさんか。うーん。戦闘のフォーメーションの見せ方とかは良かったと思うんだけどねぇ。ランディックが横に展開していったり、ハイドが飛び出てくるのを正面の敵目線から捕えてるのはゴセイジャーのスタイルが完成されてきた感が出ていて良かった。うん。つか見習いであれだけ出来るって、本来の護星天使はやはり相当強いのか?

W

毎回毎回女と良い感じになりつつも意に介さずに自分を通す照井さんってばハードボイルドー☆
…ってなんか免疫ないだけっぽいけどwいやでもどんなに扱いが酷くとも私は左さんの軽さも好きです。ていうか左さんが好きです←

っというわけで私は今回大変満足しています!なぜなら左さんがかっこいいから!出番少なくてもかっこいいから!うん、ほんとさ、画面に映る量じゃねーんだよな、こうやって肝心なところでちゃんと話の真ん中にいるのがやっぱり主人公だぜ!まぁね相変わらずねツインマキシマムがどうとか死なないと排出されないとか過剰適合とか井坂センセーの“楽しみ”とか勢いですっ飛ばすなぁと思いつつも翔太郎への想いと信頼を軸に動くフィリップくんとか翔太郎の言葉で我に返る竜くんとか経てのあの復活(しかもBGMがOP曲だぜ!)とかかっこよすぎてこまる。桐山さんも上手くなったしねぇ…普通のお芝居もそうなんだけどアフレコ、声の芝居がすごい上手くなったっと思うんだよ。前回終わりからの制止を振り切る声とか、今回のちょっと疲れてる感じの声とか。あぁあとアレだ私は片目隠れてなんかを燃やしてる翔太郎に大変弱いです。*1それもあるな今回…それと包帯は興味ないけど基本が手袋好き…ってかフェチって言っていいのかな。手袋大好きなので*2左手全部包帯巻かれてるのでそっちのセンサーも反応したのかもしんないw

まぁ前回終わりでものすごい動揺してたフィリップくんにも結構びっくりしたといえばしたんだけど、今回もまた冒頭からキレるし喧嘩するし何より対策のために必要な行動すら拒むってほんっと感情的だよね。ただあんま意外ではないっつーか、結局フィリップくんの行動指針ってほとんど全部翔太郎にかかってるもんね。というか対翔太郎関連の場合のみ異様に沸点が低いwだからこその相棒というか…えっとねちょっとうっかり先の話とかまた見ちゃったんだけど、外部的に機能的にどうであれまぁフィリップがあぁいう反応してあぁいう風に思ってる以上その絆は揺るがしようがないよね、って、そこはずっと一貫してるのが良いと思いますです。はい。こっちとしても信じられるしね!…あとそうだな、喩えとして合ってるかどうかわかんないけど、今回の話で思ったのは地図を持ってるのはフィリップだとしても、方位針は翔太郎が持ってるのかなぁと。手順や道程について知ってはいても、向かうべき大ざっぱな方向を見失わないためには居ないとダメなんだよね。もちろんそれは竜くんに対しても、というか竜くんの方が本人たちよりもそれをしっかりわかってるような感じもちょこちょこありつつね。で、もちろんそれはおやっさんから継いだもののひとつだよね、っつー。

あーあと園咲さんちはなぁ…お茶会とかわかるかっ!!と全力でツッコんだのはわたしだけじゃないはず。んで冴子さんはまぁうん……私としてはドエスなお姉様の方が萌えるな!(黙れ)いやでもここで前の夫は不意打ちすぎて吹いたっつのwあと冴子さんの衣装メイクがナチュラルになってるのに今回のお食事シーンは姫の方が武装してたね。あの姉妹は割とちゃんと見た目で内面の変化を描いてる気がするので、先が怖いような。


予告:太秦ってこれかwww寝るなwwwあの装置に既視感あんなと思ったらあれか、パプリカ。

*1:映画とか12話とか

*2:翔太郎の場合は3話とか18話とか←こういうのすぐ出てくるくらいには好き、ってまぁバイク降りた時の変身なんだけど