なんだこれ

ちょこちょこ話題になってるようなのでやってみた。

http://en.akinator.com/


どーせたいしたことないだろーと思って笑うつもりでやったら案外精度が高くてちょっと面白かった。
ちなみに

回数 出そうとした人 結果
1回目 753 橘さん
2回目 みったん ふじがや
3回目 ニコ・ロビン ニコ・ロビン
4回目 浅倉威(龍騎 ウラタロス
5回目 翔ちゃん 翔ちゃん
6回目 ふみと 大泉洋
7回目 バッシャー(ラモン) デネブ(電王の)
8回目 霧間凪ブギーポップ 川嶋亜美とらドラ
9回目 ボンパー バンブルビートランスフォーマー
10回目 滝様 滝様

とりあえず最初に753出そうとして橘さん出た時点で吹いて、みったん出そうとして藤ヶ谷出たもんだからコイツすげぇ!となって10回打ってみた。
これアレだね、ある程度知名度があってたくさんの人がやってるようなキャラはやっぱ正解率が上がるんだろうね。しょーちゃんとか滝様とかヲタクがいっぱい打ってるだろうし、ワンピキャラあたりも世界各国から打ってる人いそうだなぁ。
あと、日本人で、男性で、架空キャラで、TVに出てて、戦う人、ってなると結構な確率で平成ライダーのキャラが出るんだな多分。外れたあとの候補リストにも各作品から色々いたし。バッシャーがデネブになったのは「そのキャラは緑ですか?」って質問があったからと思われる(笑)
てか滝様の項目答え合わせ見てたら「white skin」で「Yes」になってたけどこの場合の白い肌って白人だろうからNoだろ。滝様写真もイマイチだったから直して差し上げたい…怒られるからしないけど…。しょーちゃんのも若いころ(たぶん20歳前後)の写真でちょっとこわかったです(笑)