ディケイド1話

日付詐称だけど。なんとなく書いておこうかと思って。

アバンのライダー大戦は不覚にもドラン出現で超テンション上がりました。ドラン可愛いよドラン。しかも龍騎乗ってるし、でも乗っけたまま横転するしwがんばれドラン!
あとはみんな言ってると思うけど、ゼロライナーとゾルダね。なにあの違和感のなさwwwwあれに目をつけた人天才すぐる。
やっぱり自分の知ってる作品でテンション上がるあたり、全部見てる方が楽しいよなぁと思うんだけどねー。9年間見てた人とかたまらないだろうなぁ。ちょろっと某所の実況も覗いたけどカオスなことになってて実況出来てなかったwつか最終的に10スレくらい行ってたからおまえら3分で1スレ消費してのかよと思いつつ。未だに本スレの速度早すぎて読み込みが全然追いついてないです…って話それた。

OPはかっこいいね!ガックンの独特な声がややダークな感じ出してて良いと思います。お気に入りのカットは各ライダーのマスクが順番に浮かび上がりながら倒れて行く士くんのカットです。最後の“目撃せよ Journey to the Decade”って歌詞も燃えるよね!!
クレジットの方は、スーツアクターさんの名前一覧が多すぎる上高岩さんが一人輝く星状態で不覚にも吹いてしまった…つか何、福沢さんいんの?あと伊藤慎さんはやっぱりいないのですかそうですか…


そしてまさかいきなり初回からカブト・555・響鬼と3体もの主役ライダーに変身するとは思わなかったので超びっくりした!怪人もいっぱい出るし!とは言ってもイマジンとファンガイア以外は夏海に擬態するの見て「ワーム…かな?」程度の認識なんですけどね…まぁクロックアップで倒してたあたり合ってるっぽいけど。カブトはクロックアップとおばあちゃんが言っていたと地獄兄弟くらいの知識しかないです。そのうち見るってば。灰化するのはオルフェノクだっけか。


士くんに関してはまぁキバライブで予告見た段階である程度の覚悟は出来ていたし、何回か見るうちに慣れたと思います。たぶん。叫ぶとことかはキライじゃないんですが、普通のとこがねぇ…「こんなもんなのか!…世界が、終わる日って言うのは…」とか、叫ぶとこ悪くないのに後半ズコーって感じがしてしまったぜ正直。キャラ的には嫌いじゃないですよ。強いけど、決して達観しているわけじゃないあたりが見ていてイライラしないけどちゃんとドラマとしても描く余地がありそうでいいんじゃないかな。ヤクザに絡まれるところでサラっと攻撃よけてるあたり本人の戦闘スペックもそこそこ高そうなので期待。

ヒロインの夏海ちゃんは写真とかで見るより動いてる方がかわいいね。敬語は若干ぎこちない気がしないでもないけど、それはそれでかわいい。夏みかんよばわりもかわいい。ただかわいいんだけどデカいよね…まぁそれは言ってもしょうがないですけど。さっそく怪人に襲われまくったりバイクから落っことされたりしてるあたりまた今年も随分と耐性の高い子な感じですがw積極的に戦うキャラではないので適度に襲われつつ狂言回ししてくれればよいと思います。

村井くん…ちゅーか、小野寺くんはあたりまえだけどクラ刑事のときとは全然違うよね!OPの雰囲気がキリっとしててなかなか良いので期待、ってとこですかね。クウガやるのって結構な重圧だと思うけどがんばってほしい。

そして渡…渡どうしたの渡!なんか全然違う人みたいだけど!一応、一人称が僕で安心したけど、なんとなく。あとなんかキバフォームのマスクが出てきてたけどもう渡はエンペラーの印象が強くてちょっと違和感…しょうがないけどね。てかオリジナルキャストはどこまで出るのやら。ネタバレは大層なカオスでしたが。



さー半年間楽しみ楽しみ。