今週のスーパーヒーロータイム

結局8時には起きれなかった…

シンケン

なんかボロボロになって特訓してたわりに使いこなし方が思ったよりあっさりしてたと言いますか…
うーん、なんだろう、やっぱり戦隊の醍醐味ってチーム性にあると思うので、個人的にはあそこでまこちゃんが気づいてみんなでフォローするような展開が王道だよなぁとか言ってみる。とはいえここまで殿のキャラが全然描かれてないからここでちゃんと描くためにあぁいう展開だったんだろうけど。なんだかなぁそういうのもう少し早くやっとくべきだったと思うんだよなぁ。青桃回とかやる前に。
まぁ最後のナレでも言ってたけど、そこらへんの殿の素顔をメンバーが知るのはもうちょい先ってことで、燃えるイベント期待してますよ〜靖子にゃん!

ディケイド

椿くんはちょっと落ち着いたらいいと思う。…まぁ、思うところがある気持ちはわかるけど。本気で剣崎を抱え続けてるっぽいからなぁあの子。んでもディケイドは本編の“続編”じゃないからね。

とりあえず普通にアンデッドが爆散してるのが気になるわけですが。しかも上級のエレファントとカプリコーン…まぁディケイド世界ではそこらへんの上級の設定も違うんだろうけど、ルークみたいに。んでもバッファローは普通に封印してたんだからどっちかはっきりしてくれ!ユウスケがせっかく不死身の生命体!とか解説入れてくれてんのに台無しだぜ!つかブレイドの持ちカード低級すぎて泣いた。予告で見たらカード揃ってんの?って思ったらほとんどブランクカードかよ。プロバーブランクだっけ。←これ調べるためにWikipedia開いて気づいたけどもしかして最初に封印したのがカテゴリー8なのは原作リスペクトですか。「カテゴリー8か、面白い!」www

あと細かいところで行ったらブレイドギャレンの畳が迫ってきてるのとかもね。つーか畳はじきは健在なあたりさすがわかってるZE!って感じですが。ブレイドの剣戟音も気になるなぁ。あんなキンキン言ってなかったような。結構耳につく。

組織ライダーって時点でやっぱり初期剣の感じを再編成してるんだろうねぇ。妙なところで真面目なわりにキレやすいサクヤとか先輩を小馬鹿にするムツキとか謎の存在カリスとか。最後アンデッド放置でブレイドに向かうギャレンレンゲルを見て妙に納得してしまった…w原作もさぁ睦月はまぁアレだけどさ、橘さんって変なとこで義務感が強いからあぁいう感じだったんだと思ってるんだけど。つかサクヤとカズマに関して言えばひとランクずつスケールダウンしてるイメージ。橘さん:人類のため≒サクヤ:企業のため、剣崎:全部を守る≒カズマ:人を守る、的な。

そういえばカリスって中の人って誰?クレジット順で行くと渡辺さんなのかな?個人的に原作カリスのあのかっこ良さってデザインもそうだけどなにより伊藤さんのスタイルあってこそだと思ってるので残念ではある。ナイトは伊藤さんだったらしいのに〜む〜ん。

士くんはレアどうのこうのって台詞が気になったのですがこれは米村さんの味かい?Gでもおんなじようなのあったよね。食前酒云々とかいうの。カテKになってノリノリなのはまぁわかるというか、むしろらしいかなwカズマをいじめ倒すのかと思ったら案外気にかけてるのが意外なくらい…って思ったがこれもしかしてもしかせんでもユウスケがカズマをフォローに入ったからそれを信じるとかそういう話か。あーもうなんなんだあいつから。しかし焼き加減のために龍騎使うか…まぁいいけど。

来週いたのは鬼の方ですよね?響鬼見てないからわかんないけど、え、敵対するタイプの人がいたって情報は知らないぜ?どうするんだろう…


ときにキバーラCGがアレな一方で、「で、予算は?」って何かの皮肉ですか。そんな自分たちまでメタギャグにしなくてもいいよ東映さん!

東映で思い出したけど公式サイトで、剣は「個人vs組織」って言ってたけど、なんかそれってどっちかというと555の印象が…確かに剣にもそういう要素はあったけど。悪の組織っていうのが出てきたのがほんと終盤だったからねぇ。



あーもう思ったこと全部書いてるとキリがないからいいや。来週の後編待ち!!