Inherited…

仮面ライダーキバ ファイナルステージ&番組キャストトークショー [DVD]

仮面ライダーキバ ファイナルステージ&番組キャストトークショー [DVD]

買ってましたので。
ぶっちゃけライブ応募ハガキ目当てで買ったんだけど思いのほか内容が充実しててけっこう満足!定価高いけどネットなら割引もあるし、キバとかキャストの誰かにある程度思い入れがあるなら買って損なし。絶対。


なんか文章がまとまらなそうだったので半実況みたいな感じにしたら無駄に長くなったのでご注意をば。


ちなみにレポもどきはこのへん→d:id:m_and_g:20090203 まぁ今見るといろいろ間違ってるけど。


中身はファイナルステージ+トークショーの編集版。

ステージのあらすじなんかは前にレポ書いた気がするけど大体あっててよかったです^^
脚本って石橋さんだったんだねー。井上さんかと思うくらい違和感がなかった…まぁ、弟子筋の方らしいけど。最近シンケンも書いてたけど中身はともかくプロットの立て方が好きだなぁと思った私はどう転んでも井上信者らしい…
あとさーネオクイーンが勝生さんなのもびっくりしたー。なるほどあの貫禄…


トークは基本的には全部3回目がベースで要所要所で他の回が入ってくる感じ。
一応自分メモも兼ねて見分け方を書いておくと、
31日…3回目はゆりあちゃんがハットありの衣装、2回目と1回目は白い衣装。あと新納さんが3回目はダキバのマスコットくっつけてる。2回目はなし。あと1回目は一番下手が新納さんではなく滝川くん
1日…里奈ちゃんと加藤の衣装が毎回違う。里奈ちゃん→1回目白フリルに黒い帽子、2回目白フリルにカチューシャ、3回目ポイフルワンピ、かな。加藤は1回目黒ラメジャージ、2回目黒パーカー→753Tシャツ、3回目ベストにストール…のはず
だと思います。みんなのアイドル里奈ちゃんはともかく毎回衣装変えてくる加藤ってなんなんだろうねw別にアイドル売りまっしぐらってわけ…もあるのか。でもあの男性陣の中で一番アイドルなのはどう考えても瀬戸だろうにどうした加藤。


以下ダラダラと半実況な感じでトークショー感想文。

31日(3回目参加)

・ナマで見たときも思ったけど瀬戸のビジュアルは奇跡。かわいいのにイケメン…ちゃんと男子なのにめっさキラキラしとる…意味わからん奇跡すぎる
・匠馬くんってほんと…アホみたいにかっこいいくせになんであんななんだろうね…大好きだけどさ!!ww
・つーか関西人ども全体的に自重しろって感じだなほんとwww
・あ、みつぅのあの動きってクリスマスライブの振り付けか…今気付いた。
・ほんと嫁とか息子とか…これは良いファミリーコント
・そもそも“お友達”の前に“大きな”をつけないといけないと思うんだ時間的にも(3回目は18時くらいスタートだったはず)
・兄さんwww重いよねwww
・瀬戸がガンガンつっこんでるのが面白いなぁwなんか渡は兄さんが重いからさっさと結婚したんじゃないか説が信憑性を増すw
・あーこれポーズって匠馬くんの振りだったのかwほんとひでぇなこの人たちw
・そもそもアレはアクセを足首につけるビショップさんも悪いと思うんだが誰もつっこまない件
・深央さんの変身講座www
・そういえばこれ見てるときもちょっと不思議な感覚になったんだけど過去キンさんと太牙は親子だけど劇中じゃ新納さんと匠馬くんは全然接触なかったんだよなぁ。まぁ現場は一緒だったんだろうけど。真夜様曰く似てるらしいけど太牙が過去キンさんをどう思ってるか的な話もちょっとあってもよかったかなぁとか思ったり思わなかったり。どうせそんな時間なかったんだろうけどね…
・松田さんはほんとにwwwwwww
・あーなんかあんま文句書きたくないけど司会の人ほんっとへったくそだよなぁ…
・へぇとかマジで?とか言ってるけど結局松田さんも武田もディケィド出たっていうwww
・…まぁ過去キンさんについてはいろいろ言いたいことはあるんですが…なんだろうなぁ新納さんが言うほど純粋に“いい人”ではないとは思うんだけどね。確かに悪いことしてるつもりはないんだろうけどそこらへんの無自覚さはある意味音也と対極なんかな…かわいそうな人ではあるとは思うけどぶっちゃけ最期の台詞改変は全体のバランス考えたらどうかなと思う。ぶっちゃけね。
・「太牙さんの空気の読めなさ」wwwww
・松田さんが小越くんを見る目が完全に子…というか孫を見るようなww
・みつぅのところで子供が泣いてるwww
・「働かへんねん」wwwビショップさんほんと乙です!
・松田さんファンサしとる…!!(衝撃)
・そしてやっぱり歌うめぇなぁ高値安定だなぁ
・おとやんは1回目ですよね?めっさかぶせてますねーまぁ正解だと思いますが
・そして改めて音也曲は間奏がほんっと素晴らしいよなぁ。バイオリンとギターの絡みがたまらん
・ルーキンktkr
・あれ、ちゃんとシューヘイさんって言ってる…
・これさー歌い出しは微妙にズレてる感じがするのにサビ越えてからのシンクロ率っつーか共鳴率がすごいと思うんだよなぁ。これをきちんと音源化してくれることだけでもキバ音楽スタッフは評価に値すると思います!(偉そうに何を)
・まぁここらへんの私の興奮具合は当日レポとか見てくれればw本気で兄弟最強…とか言ってたから
・余韻もクソもねぇ…あーもうだからあんまり文句言いたくないんだけどさぁ…
・照れると思いきやちゃんと芝居やる武田と松田さんエラすぎ
・松田さんの「エラいねぇ」がだから孫かとwwww
・そして今更気づく48話サブタイのエンドマーク
。やっぱり真夜様っていうか加賀美さんの声の作り方はすげぇなぁ
・変身後のポーズがちゃんとそれっぽいのねw
・45話の皆様は真面目にやりたいのか崩したいのかはっきりせぇw
・「うぅっ、死ぬ…」wwwゆりあちゃんって…何気にちょっとおかしな子だよね…
・新納さんって顔濃いよね今更だけど。劇中だとこれにさらにメイクしてたよね?そら濃いわな…
・つか特撮が大量に必要な場面を再現に選ぶなよっつー話だなこれ
・新納さんの変身が古いwww
・まとまってないまとまってないwww
・メニューのサブタイが「滝川英治コーナー」ってすごい扱いだな滝川さんw
・なんだかんだで全部を音也っぽくしちゃう武田はさすがだなぁ
・滝川さんはオットコマエだなぁ
・小越くんwwwwwwwwwひどいwwwww
・渡がびっみょーに似てるのがなんともww
・新納さんどこまでが冗談なのかわかんなくてこわいですよー
・おっさんとか言わない!松田さんにあやまって!w
・めっさ子供が泣いてますがこれさーほんとにいちいちみつぅが喋るたびに子供の泣き声がしてたんだよねあの日wまぁ確かに怖いけどさ見た目w
・小越くんはかわいいなぁ、んで隣のおっさんら二人の目線が親目線すぎてほっこりする
・こうして見ると松田さんはやっぱりほんとにいいひとなんだろうなぁ。たまに悪ノリがすぎるだけで
・加賀美さんは見れば見るほどこの人が真夜様になるのが信じられないっつーか女優さんマジすげぇな
・うん、なんか言われなくてもっていうと失礼だけど。特に太牙兄さんなんかは私の中で続けてみたい物語ではある。
・これは見た後にも書いた気がするんだけど、半年だけど実際にキバとりわけ現代編の話が大きく動いたのって太牙兄さんをはじめとしたCM4の皆さんが入ったことが大きいと思うから、横から支えたとかいう謙遜は必要ないんじゃないかなぁと思うよマジで。
・瀬戸も武田もほんっとかわいいのう。なんかさぁ20代の若者二人で親子ってのがサラっと成立してんのってよく考えたらおかしいんだけどさ、こう、劇中の役割を超えてというか含めてというか、ほんとにファミリーっぽいくていいなぁと思う。キバファミリーの現代チームと過去チームって感じ。

1日(2回目・3回目参加)

・優ちゃんは2回目の時に「愛することで、今日を生きる〜」の台詞言ってたのがすげぇよかったんだよなぁ。なんでこの回何も言わなかったのw
・杉田が出たとき「今日2回目」とか言ってるのは2回目の公演で熊井登場→衣装がゴーオンジャケットっぽい→爆走の流れを受けて登場と同時に爆走してたんだよねw
・匠馬くんwwwわかったからお前らが好きなのはわかったからwww
・瀬戸は「こうじ〜」で武田は「こうへ〜」なのに加藤は「753〜」なあたりがなんともw
・つか「名護のように幸せな顔」とか事実だけどなんかむかつくw
・野太い声の客は2回目にもいましたなw結構いじられてた気がするんだけどカットされてるねー
・熊井かわいいなw18歳には見えないけどw
・杉田への歓声の質がさぁなんか違うんだよねぇ。面白いからいいけど
・まさおは奇跡っていうかほんとあの結婚式含めた最後の2分でキバは伝説と化したと思うぜマジでww
・武田のサービスはほんとすごいねぇ
・瀬戸の不審な動きが絶妙すぎるw
・匠馬くんはわかったからwwwいない人をイジるなw
・石田監督が見に来てたのってこの回だっけ?
・アドリブであの表情になるってのがほんと加藤のすごいところっていうか絶妙なところですよねw
アウトロー????だれかつっこんで!!
・多分このななちゃんの井上先生の真似けっこう似てるんだと思うんだよねw
・「墓来いよ」www
・みつぅひでぇw
・豹変って表現がひどいよ里奈ちゃん!ていうかたぶんそっちが素だよ!
・なんかこの里奈ちゃんのモノマネのくだりから里奈ちゃんのタラちゃんと杉田のアナゴさんになったんだっけ?レイキバットとかもやってたっけ?
・間が省略されるのは平成ライダーではよくあること(たぶん意味違う)
・それサガークwイクサナックルの変身音くらいちゃんと覚えててください加藤くん!
・杉田のフォローというか補足がなんというか…司会しごとしr(ry
・まっさきにイクササイズが出る客がひどいw
・んで武田の振りがひどいっつーかGJというかw
太極拳イクササイズwwww
・まぁあの753の結末を予想出来た人はいないだろうねーつか753がはじけたのは半分お前のせいだ加藤www
・ゆりは年齢とか時代云々よりも、お母さんの件とかの背景やら音也との関係やら、ふつうに役として難しいところが結構あったと思うんだよね
・てか1話の収録時優ちゃん16歳だったんだよなぁ…こえぇなぁ…
・おもちゃって言っちゃったwww
・最近の子供は案外声の人とかわかるんじゃないかと思うんだけど…どうなんだろう
・再現コーナーでいきなり加藤の衣装が753Tシャツになってるのはその前の歌コーナー前に突然裏に行って着替えてきたからですwww(2回目は歌がお芝居の前にあった)
・SE担当の人困ってるから自重して杉田ww
・753がキックって言ったらちゃんとパンチする熊井偉すぎる
・加藤の真夜が微妙に似てなくもないのがほんとむかつくw
・39話のシーン4はほんとなんでカットしたのかと小一時間問いつめたいくらい良いというか重要なシーンだと思うんですが!なんかなぁこういうところの入れる入れないの判断がちょっとズレてたとこあるよなぁキバって…
・確かに渡って普段なかなか行動しない分動く時が極端だもんなぁw
・優ちゃんがさぁちゃんとゆりの顔になってんの!すごいの!んで全然台本見てないの!
・あーそんでマジBGMも神
・これはほんと1年やってきたこの二人の集大成的なシーンですよねぇぇぇ、素直に愛情って言わないで毒って言っちゃうような照れの部分とか、台詞のつくりもほんとうまいよなぁと思うんだ
・今思うとめぐみんの「賭けてみようかなぁ」ってフラグだよね
・いいともwwwwwwだからお前はそういうところがダメなんだよ加藤www
・里奈ちゃん真夜はかわいいけどちょっと色っぽくて女優さんすげぇ(何回目だ)
・杉田のツッコミが辛辣すぎるwwwしかしこの拍手の大きさ…だから司会ほんと(ry
・おー瀬戸なのに珍しく被せてるね
・武田が入ったところでおぉぉぉ!ってなって、ななちゃんが優ちゃんのとこに駆け寄ったところでだいぶうるっときた
・なんか番組全体ってことを考えるとインヘリではなくPrayerをラストにもってきたかったんだろうなぁ、とは思う。インヘリってやっぱイクサの歌だし。まぁでも…なんだろうな、キバってキバもイクサも受け継がれるものってのが大事だもんなぁうんうん。ごめん自分で言っててよくわかんないw
・3回目はほんとに満席だったからこのアンコールはすごかったよねぇ…ほんとにライブみたいだったというか。
・熊井…っていうか健吾は劇中での扱いとか描かれ方もさ、正直そんなに良くはなかったと思うんだけど、さ。なんだろうね、現場の空気っていうか、伝統的にいろんな人を育ててきた枠っていうのもあるのかなぁ…
・優ちゃんのときに座る云々で若干グダってたけどうまく編集してあるね。よかったよかった
・客うぜぇww
・その他のメンツwww
・ななちゃんはさぁほんとさぁ体力的にも一番辛かったんじゃないかと思うし本人もすげぇお姉さん気質で抱えちゃうタイプなんじゃないかと思うし大変だったんだろうなぁと思うけど…うん、よかった
・てか銀魂これどうすんのかと思ったら収録したのかwwwGJwww
・こういうときに巻き込もうとする加藤くんは本当にズルいと思います!!!
・「おとや〜」と「こうへ〜」と「まさお〜」が混じってカオスになっとるww
・武田と瀬戸は3回目の方があっさりしてたんだよね、なんか。
・くーまーいー!顔ぐっちゃぐちゃだよがんばって!!
・最後までファンサービスちゃんとやってく武田さすがすぎる


コメント

・アームズモンスターはまったりしてて良いですねぇ
・新納さんも加賀美さんも濃いなぁ…てか膝の上座ってる図がホント濃いw
・本来あの太牙たち3人って悪役的ではあるんだよね。んでも悪がただの悪にならないところがキバないしライダーシリーズの面白いところだと思います。うん
・ダブルイクサ!いいねぇわかってるねぇ!
・ビルぐらいとかwww表現が若いww
・最後にタツロットを出したのは気遣いですかなんなんですかw