Wイベントめも

とりあえずメモだけでもしておこうかと

2部の席がもーのーすーごーいー席で死ぬかと お も っ た ・ ・ ・
いやうん覚悟はしてたんだけどね…いきなり目合って思わず逸らしてしまった。ひいいいこわかったよおおおお(おひとりさまであんな前に参戦とか恐ろしすぎたマジで)

流れとしてはヒーローショー→トークショー(探偵事務所+イレギュラーズ+風都署)→ヒーリングプリンセス公開録音→園咲家トーク→ライブ、でまぁ各30分づつくらい、休憩なし。

ヒーローショー

謎の男からの依頼「なぜか生き返ってしまったんです!仲間に狙われているんです!」←依頼人仮面ライダー2号に倒されたはずの戦闘員←依頼はスーパーショッカーの罠。
んでデスさんの陰謀も途中でごちゃごちゃ入ってスカルが出てきたりとか、追い詰められたところでディケイドさん登場とかw「この決着は現在絶賛公開中、仮面ライダー×仮面ライダー(ry」
なんか全体的によくわからなかった。というかさっぱりわからない。今書いててもほんとわからない。本当に何がどうなってるのかさっぱりわからない。ただひとつ言いたいのは桐山さんアフレコイマイチすぎる。…もともとテレビでもイマイチだけど、あのさ、ショー用の声ってもっと大仰にやんなきゃ伝わらないと思うのだよ。ただでさえ台詞の密度が低いとか色々制約あるんだし。フィリップくんはなんかまぁ、いつも通りだったんじゃないかしらw
とりあえずキーワードは「タフでなければ生きていけない、優しくなければ生きている資格がない」

1部

トークショー

・お姉さん「そのスリッパ見覚えありますねぇ…」山「映画でも持ってます!『クリスマスかよっ!』」
・映画冒頭のシーン→菅田「監督から絶対笑うなって言われてて」腹筋「目合わせてくれないんだもん」菅田「だって笑っちゃうんですもん!」
・な「イレギュラーズってレギュラーなのにイレギュラーズだと思ったら、なんかあるんですね、シャーロック・ホームズとか。皆さん知ってました?」←塚Pに聞けよ公式に出てるからw
・なすび「エリザベスに、あの柵のところに顔ぐいぐい押されて『あんたの顔なら入る!』って、さすがの僕でも無理ですからー!」
・腹筋&なすび「なんか漣くんは鉄板の話がね?」(←無茶振り)桐「えぇぇぇ?」「あー…えぇっと…」菅「今の漣くん悪くないよ!」
・な「おじさんプレゼントとか当てるの得意だからねー大きいお友達しかわからないかもしれないけどねーw」
・真倉がこしょうをひっくり返すシーンは3回くらいテイクしたのにバッサリカットされてるし!
・桐山さんちにゴキブリが出現したときの話「開けたらいて、そっと閉め、こう(ダッ、っと駆けだす仕草)殺虫剤買いに走りましたよ!」な「しかも自転車乗ってですよー!ライダーなのに自転車!」

ヒープリ

ゲストは左翔太郎さんと刃野さんと真倉さん
えぇっと、全体に若菜ちゃんが投稿読む→左さんがハードボイルド探偵は云々ってサムいこと言う→刃野さんが若菜にデレデレ→真倉さんキレる、の繰り返しでぐっだぐだw
アレだ、左さんにはツッコミが必要だとひしひしと感じたwそしてマッキーがとてもがんばっていたw
・投稿「一日に何回舌打ちし、ま…す…か…?」翔「舌打ち?」若菜「何のことでしょうねぇあはははー」
・刃「あれかな?若菜姫は、バカなのかな?」
・「園咲若菜と、左翔太郎さんと、刃野刑事と、マクラでお送りいたしました!」真「ってええええ!!?」

園咲家

・期待を裏切らない霧彦さんのノリノリ具合「イェェィ!!2階席イエェェァ!1階席イエェェァ!」www
・それをにらみ付ける冴子さんこわい冴子さんこわい目ヂカラこわい「夫が不始末を致しまして…」(亜美さん自身はとてもかわいらしい人でした)
・14話の若菜とフィリップについて→君沢「あれ絶対監督の趣味ですよね。台本読んだときはあんなシーンになってるなんて想像もつかなかったw」巨匠www
・冴子さん霧彦さんのどこが好きなん?→構える霧彦さん、亜美「…間違えたかしら…」
・途中で15話絡みで菅田くん出てくる→亜美「いらっしゃい、来人」
・君沢「園咲霧彦のヒーリングプリンスが実現するように…」www

ライブ

Cyclone Effect→Free your Heat→Finger on the Trigger→Naturally→W-B-X
3フォームのテーマは間奏でガワ登場、姫も間奏はクレイドールが踊ってた…!しかも発光しとる!
W-B-Xはまぁ実質イベント自体のEDで、最後にキャストも総登場。

2部

トークショー

・子供がなんか言ってるの一生懸命拾おうとしてたけど、あの、多分あれ「おトイレー!」だったから拾えなくて正解だと思うんだw
・あきちゃんかわいいー!と言う声援→山「…あきこ姫デビュー??」
・桐山さんと吉川さんの初対面はメイク室→桐「ちょうど髪にワックスつけてる時で、右手ワックスだらけだったところに吉川さんが来て、『よろしく』って手を出してくださったんですけど、『あ、俺今ワックスが…』ってなったのに『いいよほら』って手取って握手してくれて」山「さすがあたしのお父さん」桐「さりげなく自分もちょっと上げてるよねそれね?」
・お姉さん「どうですか桐山さんとか」桐「…はい?」(←聞いてない)な「ちょっとキミ主役でしょ!なんで聞くモード入ってるのおかしいよね!?」お姉さん「ではあらためまして桐山さん何か裏話とか」桐「えー…そうですねぇ………検索してくれないか」(←すだくんに振って逃げやがったw)(そして1部と被ってるネタだったけどちゃんと答えるすだくん)
・真「刃さんはお仕事が忙しくて帰っちゃったんで、コレ(ツボ押し器)形見で」桐「いや形見って死んでないから!」
・客「ナマクラさーん!」真「ありがとう!」な「なんか野太い声だったけど?w」
・こしょうの話が5テイクとかに盛られていたのですが
・真倉さんに裸の大将が降臨w→な「ずっと『〜なんだよ』みたいな台詞が、『〜、なんだなぁ』ってなってハマっちゃって」真「10回?15回くらいテイクしましたね」しかもそれでツボに入った菅田くんが笑ってさらにおかしくなっていたとかなんとか

ヒープリ

ゲストは左翔太郎さんと鳴海亜樹子さん、上木彩矢さんとTAKUYAさんです!
・投稿「私は今日大分から来ました!姫は九州に来たことありますか?みなさんどこか印象的な地方はありますか?」翔「ハードボイルド探偵は、風都から出たことがない!」亜「うちの探偵事務所には地方に行く経費なんかありません!」TAKUYAさんは今朝熊本から飛んできたそう→若「熊本って?えっと…九州?(わかってない)」T「大分の下だね九州だねw」
・若「私お姉さんがいるんですけど、お姉さんの着信音がW-B-Xでした!」翔「なんか桐山漣、ってやつの着信音もその、だぶるぼいるどえっくす…らしいぜ」上「なんかおかしくないですかー?w」翔「W-B-X、W Boiled Extreme!」→そして言えないあきちゃんw
・投稿「翔太郎はどうしてあんなにキザなのですか?」翔「いいか、まずハードボイルドというのはだな(くどくど)」客「ハーフボイルド」翔「ごるぁぁぁぁ誰だ今ハーフボイルドっつった奴!!」「(仕切り直して)ハードボイルドとは(くどくど)」客「ハーフボイルドー!」翔「最後まで言わせろごるぁぁぁ!!!」客「ハーフボイルドーwwww!!」(このくだりが一番たのしかったw)
・投稿「桐山漣さんって人が、ゴキブリが苦手だと聞いたのですが」翔「…その件については、現在調査中です」T「なんか探偵の扱う事件小さくないですか?」
・投稿「もうすぐ子供が生まれます!名前を考えてください!」翔「翔太郎で」亜「亜樹子で」若「じゃぁ、左・フィリップ・翔太郎でいいんじゃないですか?」(※天然です)翔「それただの左翔太郎だよね?」若「じゃ、左・フィリップ・亜樹子で!」( ※ 天 然 で す )翔「それって左亜樹子ってこと…?」T「だよねぇだってフィリップただのミドルネームになってるもんねw」亜「え…?」若「え?」翔「ちょ、変な空気になんなよ!」若「あぁ、でもいいと思いますよ!」( ※ 天 然 (ry )翔「ちょ、俺は、お前がおやっさんの娘だからぁ!」亜「えっ?あ、え?」(なんかもういろいろとおかしな空気だったw)
・T「僕は、舌打ちをする女性とか、好きだなぁw」→「舌打ち…?」ざわざわw→若「…チッ、ではお時間になりましたので」(強制終了w)
・「園咲若菜と、左翔太郎さんと、あっ……TAKUYAさんと、上木彩矢さんと、左亜樹子さんでしたー!」翔「ちょー!!!」亜「えぇぇぇl!」

園咲家

・亜美「どうも、園咲冴子です。ガイアメモリを売っております、園咲冴子です。泣く子も黙る、園咲冴子です」w
・君沢「それではぁ、園咲霧彦で、W-B-X!」(出てきて早々このテンション)→亜美「自分の立場を弁えなさい?」
・凛ちゃんはよく自分の世界に飛ぶ→亜美「『〜だよね?』って話してる途中で『はい私もそう思い、』パシャ、ってブログの写真を撮るw」「なんでそのタイミング?ってw」凛「なんか、今だ!って思うんですよね」
・君沢「僕はこの機会にはっきり言っておきたい。実際にはハブられてませんから!現場では仲良いですから!」
・亜美さんの第一印象→菅田「あの、失礼かもしれないんですけど、ちいさいな、って」亜美「(ヒール脱いで歩く)いつも8cm以上でお願いします、って言ってます」
・亜美「いつか、園咲冴子のヒーリングプリンセスが実現するかもしれませんから☆」




十年祭のDCD組でも思ったんだけど何故みんな最初はキャラで行こうとするのか。絶対無理出るんだから素でいいと思うよw時々台詞とか挟めば。夜の部ではすだくんあたりその辺学習したみたいだったけれども。「ゾクゾクするねぇ」って。つーかヒープリが、ヒーリングプリンセスが色々とハードルが高すぎる上に昼はツッコミがなまくらさんしかいなくて辛かったw夜はあきちゃんと何よりTAKUYAさんがちゃんとW見てるおかげでなんとか進行していた感じ。ほんとすさまじいなあの企画…あとなすびや腹筋さんやなだぎやら、喋れる人がそこだけで完結しないでメインどころの子に振ってかないと全体が回らん。むずかしいな。…園咲家が別れないで、一緒にやればまた流れ変わるとは思うけどねぇ。