さいきん見たの

書き残しておきたいのでサクサクと。

いやなんか本編もだいぶアレな展開なんだけどそれ以上に…今週のヒーリングプリンセスが…すげぇ…WIND WAVEすごいね!可能性無限大すぎる!大体園咲若菜のいる世界と「仮面ライダーW」って番組のある世界(ヒープリ以外のふたつね)が同じ放送局にのってるのがそもそも意味不明すぎるのはわかってたけれども。アレってハリーの適当さでなんとか均衡を保ってるよなwエイベ側の交渉が云々とか言ったその口で風都でバンド探してくるとか全然筋が通ってないからwwwで、姫。メモリに詳しい人だったらごかぞk(この記述は園咲家により削除されました)


…なんとなく風都は横浜的なイメージかなぁと思うんですが、最近あれ実は埼玉にあるんじゃと思いはじめた…だってゴリラ公園って確か川口あたりだよね。あと事務所のある川越とかちょいちょい出てくるさいたまスーパーアリーナ付近とかは言わずもがなですが。まぁでも風都の風ってきっと海風だろうから横浜でいいのかな。なんとなくたねまる*1に似てなくもないしな、ふうとくん…
いやでもふうとくんはセブンの一番くじの景品にあるのを見かけて、何だこの絶妙にセンスのない行政的デザインが変にリアルなゆるキャラは!って思ったんだけどwまさか霧彦さんデザインだとは。斜め上すぎる。しかも翔太郎ほんとに好きなんだね…あのテンションの上がり方が大変気持ち悪い^^待機中に足組みかえるのとかももう…アレでカッコつくと思ってるのが痛々しいっつーかどうしようもなくって面白いなぁあのひとwあぁいうどうしようもない子は好きですw
で、メインのドーパントもbirdだし、Nってやっぱナスカですか…?本編も予告もフラグ立てまくりで嫌すぎるぅぅぅ!てかここまでのバードメモリの話と霧彦さん退場がどう繋がるのかよくわからないね。メモリの所在っつーか本来の所有者もわからないし。うーん、やっぱ謎解きというか探る要素としては長谷川さんの方が凝ってるなー。まぁ三条さんはキャラを深める方向が強いのかも知れないけど。
ファングもどう変身するのかと思ったら、ちょ、フィリップくん「証明された」とかちょうかっこいいんだけど…!その前の翔太郎のオーバーヘッドキックもエラい燃えたのにこういうので一気に持っていくフィリップくんはズルいと思います。それにしたって桐山さんは毎度毎度身体張りすぎ。しかもファングのお蔭で唯一菅田くんが身体張ってた倒れるのとかひきずられるのまでやってるしwがんばりすぎだろ…

ヤマナデ

原作も知らないし話の内容にもあまり興味はなかったけど、まぁどう考えても地雷ですよね^^と思ってたら案外大丈夫だった。大丈夫だったけど…っつーか、つまんなくはなかったし楽しめそうな雰囲気も感じるので個人的には悪くないかもと思うんだけどさ。とりあえず演出がひどいなんてレベルじゃないよね!なんであんなわかりづらいの?っていうかなんでそんな詰め込むの?うー、考えてみればメイン5人の中でお芝居で引っ張っていける子がいないしな。おかげで必然的に清史郎くんが立つというwかわいいけどw
イラっとしたところを挙げるとキリがないんですが何よりもまず時間と場面の展開が分かりづらすぎる。旭川の歓楽街と東京の差がわかりません。スナコが捕らわれてから全員とっ捕まるまでの間に何があった?あと小林涼子が何がしたいのかもちょっとわかりづらいし冒頭での盗撮場面ももっとちゃんと顔出せばいいのに、ストーカーの気配もとても気配を出し切れたとは思えないし云々…。あーそれと話自体の展開としても、管理人母子のエピソードとかそこで入れる話じゃなくね?あんなんじゃ印象にも残らないし今回の話の中で何の意味も成してないし。そういうのはもうちょいひっぱって清史郎くんの見せ場にすべきだろJK。
キャスト的には第一印象はカメちゃんと内くん逆じゃね?と原作知らない私ですら思ったけどwなんかカメちゃんをアゲるなら、「綺麗な顔」じゃなくてひたすらに「カッコイイ」で良いんじゃないかなぁ。そういう改変もダメなん?そもそもカメちゃんのカッコよさって基本は計算と施策の積み重ねじゃないか…。まぁ単純に見た目だけなら短髪は良かったけどさ。前髪があった方がいいよねぇ。内くんは多分お芝居見たのなんておせん以来だけど上手くなっててびっくりしたさ!個人的に一番の不安要素だった声も案外作ってたというか、作れるようになった?舞台の成果?こういうの見るとうれしいなー。宮尾さんはお芝居的にはさすがに微妙だったけど立ち姿と所作はやっぱ綺麗だね!絢ちゃんはモノローグが辛すぎる。がんばれ。あ、ブス呼ばわりはわからんでもないというか、中高生ぐらいの頃だとあぁいう顔は好みに合わないと認めてもらえないだろうなぁというのはちょっとわかるw手越様は手越様でした。女装のときとか素のためらいのなさがにじみ出てるよ手越様wつかキャストは全体的にもうちょっとキャラが馴染んでくれば面白そうなので楽しみにしておこうかと。

OPは色々な意味でクオリティ高すぎ。だけどもうちょっと頑張ってよJ-STORM。

神戸新聞の7日間

リアルタイムでぼちぼち。
最初15分くらいのひっぱりというかタメが辛すぎて見るのやめようかと思ったけど。櫻井さん関西弁じゃなくて大丈夫だったの?あと不意打ちでぼちぼち森本くんが映ってびっくりした…若手の記者でしょうか。ひとっことも喋らなかったけど。
今なら何かしらの手段で回線が確保できれば原稿もメールで送れるし情報を得るのも連絡だって携帯電話で割となんとかなる*2ことを思うと隔世の感すらあるけれども。あのとき私は日本にすらいなかったから、実感として欠片もないんだよなー。多少ニュースはあったから見てたとは思うんだけど。届けられた映像的な衝撃もとにかくよく分かってなかったしなぁ。ZEROなんかにしてもそうなんだけど、櫻井さんがやることで私みたいな人が見る、ってことがやっぱり大事なのかなぁとは思うし、そういう役割を担ってる櫻井さんって好きだなぁと思う。

空から日本を見てみよう京浜東北線SP)

最近母子ですごいハマってますこの番組。ツッコミは細かいし例えは秀逸だしくもじい可愛いしで楽しすぎる。テレ東だからもしかしたら結構ローカルかもしれない。しかし素晴らしきテレ東クオリティ。
で、今回は2時間SPってことで京浜東北線を大船から大宮方面に向かうかと思いきやまさかの東京ストップwまぁ当たり前だよね寄り道しすぎだもんねw今回ドツボだったのは「かの有名なアンパンマンさん」と「ドラえもん師匠とピカチュウ兄さん」wくもじい…爺さんのくせに新参キャラって自覚あんのな…wwwあと今回から始まった公園アニマルズもさー、捕獲成功とかあなた…何してんだろうあの人たち。つか次回埼玉方面でゴリラ公園やってくれないかしらと思ったけどあれって高架下だから空からじゃ見えないか。

*1:なんかウザいナレーション流れるので注意

*2:いや実際どこまで繋がるかは知らないけど…