今週のスーパーヒーロータイムとか

シンケン

流さんが格好良すぎて源ちゃんが良い男すぎる。以上!
…いやだって展開は想定内も想定内だし…とりあえず炎割った流さんとかガチでカッコよすぎて思わず「りゅーさぁぁぁぁん!!!!」って叫んだよね!(心の中で)やっぱ最後にケリをつけるのは流さんなんだよ!ていうかアレだよな侍としての使命に一番こだわっていたというか重視していた流さんだからこそ彼の決意表明って重いよな。あと殿の涙は宝!っていうアレを期待されてるのはわかった*1あと源ちゃんは多分流さんとは逆で、最初から使命を負わないからこそ立場じゃなくて姫の想いを受けて動くんだよなー。それがサラっとできるところがとても好き。いやまぁもうちょっと早くからちゃんと向き合っとけよというツッコミはなきにしもあらずですがw
で、予告の御大将と太夫はなにごとですかぁぁぁぁ

W

まず先週の公式に出てた「照井から本物のハードボイルド臭がするのが気に食わない翔太郎」からしてほんといろいろおかしすぎるから誰かツッコんでほしいんだけど大丈夫かな…と思ってたんですがー、もういきなりアバンの空気がオカシすぎてちょっとこの演出つけたのどなたですかまぁ大体見当つくけどねと思ったら案の定石田さんだったよねという。ほんとなんなんだろうあの分かりやすさはwあと着ぐるみにシレっと「か〜な〜り、可愛い」とか言ってる東映公式(高橋P?)もどうかと思うけどBGMを犬のおまわりさんにする必然性は皆無だよねっていうか過剰だよね!ジョーカー連打は普通に爆笑したけど!あーおっかしいwしかしまぁあんな調子じゃ「よく今まで生きてこれたな」は正しすぎるツッコミですなw
竜くんは結構あちこちで既に突っ込まれまくってることだとは思うけど、ハードボイルドと呼ぶには優しさが足りなすぎるのでは。まぁなんかあのツンは復讐の念による余裕の無さから来るツンな感じもするのでもうちょっと打ち解けて来たら本質は違うよーかもしれないけど。んでも少なくとも今の段階で翔太郎がハードボイルドって言うのはちょっと違うだろ。…しっかりして翔ちゃん!
いやでも割と好き、ってか面白いと思うwあの変身とか思わず気合入っちゃった感じなのかなとか思うとねw若干反発覚えたとすれば検索のところでシレっと割って入ったところかもしれない。これは竜くんのキャラがどうというより私の翔太郎贔屓のベクトルが微妙に過剰なのが原因のような気もしますが。でもこう、ダブルを馬鹿にされたときにイラっと来てるフィリップくんは面白かったし、あとアレだ、「僕たちへの侮辱は許さないよ」って台詞は面白いよね。「僕たち」ってのが。その「僕たち」だけでダブルを構成するフィリップと翔太郎と二人の絆、まで当たり前のようにまるっと含めちゃってる感じがする。多分それがここまでのふたりの積み重ねであり見てる私たちの積み重ねなのかな、とか。ただそこで怒って検索入っちゃった流れで逆に翔太郎以上の竜の有能さを証明してしまうことにはなってしまったんだけれども。…がんばって翔ちゃん!
あと台詞的には「絶望がお前のゴールだ」ってかっこいい!けど、やっぱりこれも優しさ足りないよねぇ。だって絶望で終わっちゃうんだもの。それは罪を数えて、つまり相手に省みることを前提としてる(…はず)のダブルとは対極というか。そもそも翔太郎とフィリップ自身が「罪」から始まってるからこそ受け継ぐ意味がある言葉ではあるし、そこを共有してる限り多少翔太郎が頼りなくても大丈夫だよねぇとは思ってるけどさw罪があっても、っていうか罪があるからこそ、そこで終わっちゃいけないんだよね。何が罪なのか知らなきゃいけない。だから、警察の仕事は殺すんじゃなくて逮捕だろうよと思わなくもないがwサブタイ的に来週はその辺のはなしかな?

シュラウドは気になるんだけど…うん、メモリに関わる女性ってなるとやっぱり園咲のママン?って発想が出てくるよね…そこ起点にしてごちゃごちゃ考えてたら“始まりの場所”の向こうにバビロンシティがあるとかだったらどうしよう本棚ってアーカイバだったらどうしようとか思った私はかつてゲトバにはまってたクチ。

ヤマナデ

キャストがノってきたのが良いのかわからないけど予想以上に楽しんでいる自分にびっくりしてるwときどき入るストーカーの描写がちょっと怖いのにちょっと引いたけどまぁ許容範囲かなぁ。しかしですね3話のまりさんに対する台詞をカメちゃんに言わせるのはユーモアですか毒ですか?いや面白かったけれども。ていうか私たち馬鹿にされてるよねー(棒)いや面白かった、面白かったけどね?

*1:いやうんひねくれてるのは知ってますすみませんw