今週のスーパーヒーロータイム

まぁアレだ、分量が偏ってるのは察してくれ。

ゴセイ

なんか一回じゃ話よくわかんなくて二回見ちゃったんだけど、何がわかりづらかったんだろう、エリモネのお互いが大事だから守るよ云々と後半の息の合い方への繋がりがよくわからんかったのかな…っていうかすごく個人的な見方ではあるんだけど私大体いつもダブルを先に見て*1ゴセイでリフレッシュっつーか青い心の種(1時間後の世界だそれ)的な感じで見てるのもあって生贄がどうこうみたいな言い方があんまり…つか今回イリアンも相当だろ、すごい濃いんだけど何アレ…顔のドアップも完全にハチでまじきめぇ。あーでもロボんなかでのハイタッチのすれ違いとかは好きwあとガールズの勢いに押されてまったくついてけないお兄ちゃんwお兄ちゃんパワーファイターって設定なのにパワー足りてないよお兄ちゃんwそれを言ったら確かエリもアラタをお姉ちゃん目線で見てるみたいな設定だったはずだけど完全に飛んでるよね!面白いからどうでもいいけどw
ヘッダーのネーミングはクロウだったりタカだったりサイだったりプテラだったり、どういう法則性なのかよくわからないんですが。もしかしてあれか、ゴセイジャーが英語わかる子だけ英語なのか。
(追記)ってちょっと待て、イリアン人見さんだったんだ!


予告:ハイド…さん…?さかな…クン…?

W

もうどういうリアクションを取るのが正解なのかわからない…w

あのね私たきつばコンの後とかさ、大体いっつも一通りの感想喋り尽くしたら「早く結婚すればいいのに」とかずっと言ってるんだけど。あぁもちろん真顔で。なんかもうそうかこいつらの場合は既に同棲してるわけだしほとんど結婚してんのと変わんないよねとかもうそんな意味分かんないこと考えるくらいにはアレ。つかどこで見たのか忘れたんだけど「もうあの男とは別れなさい」とか言い出した瞬間「探偵なんて収入安定しないじゃない!うちの竜ちゃんなら公務員よ!エリートよ!」みたいなことをシュラウドさんに言わせてるネタを読んだの思い出して笑いが抑えられなくなった電車内(←ワンセグ視聴)そして赤面に「ふっざけんなたさきー!」*2と携帯投げそうになった電車内(←それなりに混んでる上り線)てか親に反対されたら駆け落ちすればー?とか一瞬過ったのは確実に前夜の義男さんとゆかりさんのせい(←既にシュラウドさんがママ前提)あーでも翔ちゃんは風都離れたくないんだもんね、じゃぁ〜、しょうがない、頑張って。

…まぁ、いいやw
てかネタバレっつーかあらすじも多少見てたので、鳥に持ってかれるとか不吉云々みたいな要素は知ってはいたんですけどね…なーんだろうね。不吉って言い方は嫌だよね。フィリップに対して釣り合わない、というか力が足りないって意味ならありがちな話なような気もするけど“不吉”って言われるとそれ以上のマイナス要素があるような印象だよね?どうなんだろ。前に言った…かどうか忘れたけど、フィリップや園咲家にしろあきちゃんとおやっさんにしろ照井さんにしろみんな背景に“家族”があるのに翔太郎にだけなんもないのは気になるっちゃーなる。まぁ逆に何もないから敢えて触れてない可能性もあるんだろうけどさ。あるいはおやっさんを父親に見立ててるのか、それならそれで来週かなーとも思うけど。
うーん、なんかQの話の終わり方なんかもそうだったんだけど、フィリップは自分のこと言わないよね。どうせ冴子さんと会った時のことも言ってないんだろうし。なんか翔太郎が他人を傷つけないために全部自分で被ろうとしてんのと同じようにフィリップくんだって自分の中に全部留めっぱなしなわけで、だからおまえらやってることいっしょっつーかおたがいさまなんだしはやくけkk、じゃなっくってwそうやって言わないことが後々決定的な亀裂になんなきゃいいな…と。まぁなるんだろうが。つかまたしても転送したりなんだり、謎の技術…

うんでもまぁ全体としちゃ相変わらずちょっと変なテンションではあったけれどもwほんっとひかるちゃんはすげぇなぁ!ていうか亜樹子ってすごいな、あの寝言とかなんか亜樹子ならあぁありそうねぇで流せるところとかwつかアレはアレで夢研究のサンプルとかにはならんのかwんで翔ちゃんは…ともかく、ほんとあの子の竜くんとフィリップくんのイメージどないなってんの?「俺に質問すんなや!」って別にクールちゃう、逆ギレやろwあと確かに最近あんまりゾクゾク言うてへんけども!
あー、もちろん一番の神は高岩さんですけどね!なんだろうあれ…あらゆる動きが絶妙すぎて意味がわからねぇ。リボルギャリーのポーズは誰の発案ですか、ツッコんでいいところですか。
そんで翔太郎…つか、桐山氏の王子扮装は異様に似合っててなんかむかつくwくっそうあいつ美形だよな…あと寝てるあきちゃんの手を何気に握ってたりしたのもちょっとむかつくw

予告:おやっさぁぁぁぁん!!!…ていうかだからさ言ってしまえばいいだけの話だと思うんだよフィリップくんはさ。今更何かを拒む翔ちゃんじゃないでしょ?

プリキュア

これまでの、ハートキャッチプリキュアは!なおはなし。まったりしてると思いきやものすごくクサくて熱い誓いを交わしておりますが、この子たちw
で、ダークさんとゆりさんの関係が怪しすぎて大変萌えるのですが、あの…まさかの変身解除…なにあれずるい…

*1:リアルタイムならまず7時半に起きれない、録画ならダブル→ゴセイ→プリキュアの順で見る

*2:画面がおかしい時は田崎氏に当たればいいと思っててすいませんw