今週のスーパーヒーロータイム

もう「今週」がズレちゃってるけど、13話と34話だよ!

ゴセイ

「カードをそこらへんに置かない!」ってエリ…お ま え が い う な ! テンソウダーをしおりに使う子が何言ってんの!!

スカイックの特訓模様は…つか、アラタの教え方はまぁ予想通りだったんだけど、でもてっきりあのフィーリングで二人だけ通じ合ってて周りさっぱり、とかかと思ったら案外エリには通じてなかったのなwまぁいいや面白かったし。つか特訓中なのに素直にパフェ食うエリがかわいい…覗き込んでる御三方は相当怪しいけど、あれもかわいいから許されるよね☆
そんでまぁ特訓それ自体とミスティックはあんま関係がない…っていつものことか。なんか普通に掘り下げりゃ良い話をふたつみっつ詰めちゃってるけどネタ切れしない?大丈夫?ってのもまぁ、ゴーオンの時にも似たようなこと思ってたけどなんとか大丈夫だったからいいか。つかゴーオン放送中だったかな、どっかで毎回の新要素をまとめてるの見たんだけど、ゴセイって結構あれ以上に新要素のペース早いような…毎週毎週新ロボ新合体新アイテムだよね?
しっかし特訓で対抗しさらには通常よりパワーアップした*1技で押してくるゴセイにも負けないブレドラン様切れ者!かっこいい!って思った瞬間アレとかwwwすごい綺麗に吹っ飛んでったwwwうわぁぁひどいなぁぁぁ…てかビービ虫はブレドラン様が操ってるわけじゃないんだね。普通に巨大化してびっくりした。あと卵が相当面白かったwエグいw

予告:やっと種族越えペアの話…だよね?今まであったっけ?…ガールズか。

W

なんか途中から、どっからだろうな、特に『翌日』のあとくらいからかな、なんかキャラショーっぽいなぁこれ…みたいなテンションになっちゃったんだけど。よく考えたら戯伝写楽もキャラと設定で押してて、気持ち的なバックグラウンドっつーの?動きってほぼ役者さんの芝居に拠ってたしなぁ。確か感想文にも書いたけど、鉄造さん*2とかさ。歌麿さん*3とかもそうだったかも。で、今回はもちろん役者さんは彼らほど達者ではないし映像って色々バレちゃうけど、まぁここまで積み重ねたキャラと、キャラ同士の関係性だよね。そこで成り立ってる気はする。
とーりあえずアバンね、アバン。岬に立ってる翔太郎とフィリップの画がくっそかっこよくて超興奮してたらホワイトボードが気になりすぎてまっっったく話が入ってこなかったせいでそこだけ5回くらい見ちゃったんですけどwなんで“ハーフボイルド”って3回書いてあるのwほんとフィリップくんひどいwまぁねもう新婚期間も過ぎていろいろ目をつぶってた欠点も気になりだす頃ですものねぇ(まがお)
まぁ今回も「元、お姉さんね」とか、台詞の端々のカッコよさはさすがかなぁとは思ったけどね。女怪人同士の取っ組み合いって興奮するよね…(黙れ変態)女怪人同士と言えば、こないだのお父様と見たアレで自信を得たのかなんなのか若菜ちゃんと冴子さんへの態度が逆転してる感じがしたんだけど…どうなんだろう。
そんでね、フィリップくんの「下がって…」は確かにカッコよかったけどここは左贔屓として主張しとくけどあれ絶対翔ちゃんの影響だと思うんだよね!前にも言った気がするけど、私翔太郎の腕出して誰かをかばう仕草ちょー好きなんだもん。なんかねーこういう時に台詞で言っちゃうのがフィリップくんのズルいとこだよねぇ。だって翔太郎っていっつも無言でサラっとやってんだもん。あの仕草をサラっとやれちゃう翔太郎のキャラというか桐山さんのカッコよさも興味深いなぁとは思う。
あーてか照井さんの暴走っぷりについては、どうも脚本書いてたのが照井さん登場くらいのアイスエイジとかトライセラあたりの時期だったっぽいので*4まぁこんなもんかなぁとは思うけど。ってそうだよなぁと裏取るためにコラム見に行ったらちょwwwこれ見たいwすごい見たいw→http://www.aera-net.jp/magazine/denjinn/100513_001638.html 妄想日記でやればいいんじゃないかな!?スケバンっつーかフィリップくんとあきちゃんのヤンキーカップルみたいな感じでwてか塚田さん顔しかめるとこそこかよwww

予告:はいはい照井さんはハードボイルド。でも今回の“昨日”の話が何気に繋がってくのかな?


あ、ハッピーセットは食べたよ。ルナトリガーだった!しかし通常玩具を選べるはずのハッピーセットでカード伏せるってほんとアコギな商売やで…

*1:ってことだよねあれ?よくわかんなかったけどなんかいつもよりぶわぁぁぁって感じだったし☆

*2:葛山さん

*3:小西くん

*4:http://www.aera-net.jp/magazine/denjinn/100218_001472.html