超電王トリロジー EPISODE BLUE

REDを見れてないのですが明日も見れなそうなのでこの調子だとDVD待ちになりそうである。
…でもBLUEだけは何がなんでも見に行くって決めてたんだぜ!だって私はさら電の時から、幸太郎とテディのお話が見たい!ってずっと言ってたんだもんね!!


感想?そんなもん幸太郎かわいいって30回くらい唱えた。それ以上のご説明が必要ですか?


…ってのはまぁアレだけれども。
テディの契約がどうのこうのとかなにそれ私聞いてない!ってことがいくつかあった気がするんだけどまぁいいや。もう本編との繋がりとか考えない方がいいよね。つかいい加減溝口くんが大きくなってきて…もう15歳でしょ?当時の良ちゃんの年齢に追いついてきちゃってるからさぁ、もう少し小さい時だったら気にならなかった佐藤健の良太郎と、溝口琢矢の良太郎の違いが妙に目についちゃうのもダメね。その辺も含めて頭のスイッチ切り替えるのに最初の何分か要したけれども。


お話のざっくりした中身というかオチは割りと最初の方で読めるとは思うんだけど、その読めた中身がしっくり繋がって行くのが良いよなぁ、というか、その辺の焦点がブレないのはさっすが舞原さん!と言うべきなんでしょうか*1そんで何より侑子ちゃんな!侑子ちゃん!あの子のお芝居見るの初めてだったけどなんかすごく良かったなー…なんだろう、「今」の美来あの無邪気さと無神経さもすっごいわかるし、それ以上に?それ故に、かな、契約後の「未来」の美来の後悔の重さがガンガン伝わってくるし。その辺の描き方としても、侑子ちゃんのお芝居としても、ガッツン!って来たところが結構あった。
んで今の無邪気な美来と未来の後悔してる美来ってそのまんま、テディのフォローを当たり前だと思ってる幸太郎と失ったあとに後悔してる幸太郎だもんね。最初の方でテディに礼のひとつも言わない幸太郎の不遜さ*2、ずっと側にいてくれる、いて当たり前だってことへの思い上がってる…っていうとアレだけど…側にいることの大切さに気付けてなかった幸太郎…未来の美来からしたら、愚かだったとしか思えないその無邪気さを常に幸太郎(と、テディ)の目の前に突き付けてる、ってのがねぇ…考えてみると辛辣。ってかクライマックスにかかる本筋の横で、「今ならまだ(彼氏との)約束の時間に間に合う♪」って呟いて、おそらくはそのまま彼氏のもとに向かった今の美来って傍から見てるとすごく無神経だよな。きっと未来の美来はそんな過去の自分の無邪気さが許せなかったんだろうけど、でもおばあちゃんはそんな美来のこともちゃんとわかってたし、そんな美来との時間が「ずっと楽しかった」っていうのも嘘じゃない、って、端々からちゃんとわかるし。美来は失って初めてその時間がいかに大切か気付いて後悔しちゃったけれど、おばあちゃんにとってもその時間は同じくらい大切だったってことを最後に知ることが出来て救われたってことかな。それはだから幸太郎にとってテディが、テディとの時間がどんなに大切なものだったかをちゃんと確かめあえた…っていうのと同じように。


さぁそして私も半分忘れかけてたけど私って憑依体厨の設定なんだぜ!設定っていうか実際そうだけど!
えーっとね、これもさら電の時にも思ったというか言った気がするけど、イマジンズが憑くとほんっとに良ちゃんに似てるなぁ…同じメイクで同じキャラやってるとまんま良ちゃんじゃねーか。溝口くんよりよっぽど良ちゃん。似すぎwなーんかアミューズ系ってあるよなぁ…世間で言われる「ジャニーズ系」よりよっぽどはっきり傾向あると思うんだけど「アミューズ系」。何度か春馬にも見えたもんね、どーり…完全にアミューズ系だよ…いやだってジャニって顔はピンキリだぜ?(←ヲタが言うから間違いない)それよりはアミュの方がよっぽど顔の系統っつーかレベル揃えてるだろと私は前々から思っている。あーでも溝口くんもアミュだよね…まぁいいやwいやでも面白かったというかやっぱり憑依はテンション上がる。そもそも私特撮見出したのはロンのせいっていうか川野直輝のせいだけど*3ライダーにハマったのはその川野氏の出てたゲキの流れでM良の憑依体見ちゃったせいだかんね…
うん、で、何だっけ、なんかどーりは細かい表情のお芝居はちょっとあわあわさせられるとこあったけど、その憑依含め全身表現がすごくいいなぁと思った。背が伸びて見栄えがするってのもあると思うけど、身体使ってる芝居がすごく活き活きしてる感じする。攻撃避けながら走って追いかけてるとことか、あぁそうだ幸太郎って不運だけど身体能力は良ちゃんより高いんだよねwとか思い出したりして。あともちろん、っていうか何よりも、最後の飛びつきな!!なにあれちょうかわいいちょうきゅんきゅんするっていうかほんとかわいいけどイチャつくな!!!…みたいなwなんか途中で出てきたさら電の回想とかくっそ生意気そうな顔してんだけどwなんかあの頃ふてくされてた部分っつーか意地張ってた部分がだいぶ緩和されてたのは鬼が島で思ったけどさ、今回それ以上に全身ごと素直になりすぎだろ、っつーw

しかしですね縁結びっておま…っつーかその抱きついたタイミングで縁結びのお守り強調されても…という…www


NEW電王のバトルも素敵でした。久々のカウントも興奮した!欲を言えばもっとマチェーテディ振り回すとこ見てたかったけど、まぁでもあの一回のための諸々の溜めだもんねぇ。…あぁもう念願のNEW電王主役作品なのに一度見ちゃうと欲が出るわw


で、前売りを一枚持っているのですが、BLUEもう一回に使うべきかYELLOWに使うべきか…海東さんにはびっくりするほど興味ないんだけど古川くんがかっこよさげだったので気にはなるんだよな…

*1:いやあの今週のダブルがあまりにあまりだったから余計その気持ち良さが沁みるw

*2:まぁいちいち言っててもキリがないだろうけどなあのペースじゃw

*3:次回のダブル楽しみ!!!