電キバ

映画見たよ。

とりあえず帰ってきてから科捜研見てたらコハナちゃん(環季ちゃん)出ててビビった。かわいいなぁ。レギュラーなのかなぁ。お母さんはレギュラーっぽいけど。しかしあの子が普通にランドセル背負ってるとなんか…感慨深いものがあるというか。いや全然違う役なのはわかってるけど、ほら見てきたばっかりだったし。


場所はバルト9です。あそこ初めて行ったけど、なかなか好きな劇場かもしれない。音とか画質はまぁ映画自体がアレなので判断しようがないしそもそも私詳しくないからわかんないけど、椅子は座りやすかったし、ロビーもほどほどの明るさと音量で快適でした。カフェもいいね。ごはんもいろいろ気になったけど食べてないや。あと個人的にはエスカレーターのとこの窓からちょうど新宿タイムズスクエアが見えるのが好き。すごい立地が良いのよね。だって新宿から5分って。でもレディースデーはないのかな?その代わり夕方の上映は割引効くので、木曜午後がヒマな私としてはかなり良いかも。ただスクリーンが9つある割にはグッズの売店が狭いかなぁ。しかも今4分の1がよんさまの映画グッズだったし…

あ、ちなみに電キバグッズはパスケースと下敷きが残ってました。全然無いって評判だったパンフもあったよ。Web予約の発券は1時間前までだったのでしばらく10階のカフェから観察してたのですが、30分前あたりからすごい勢いでほいほい売れてゆきました。レジ1つとか効率悪いくらいに。ただ個人的にはボールペンが欲しかったので残念…その代わりと言っちゃなんですがパスケース買ったよ。えぇまた無駄遣いだよ♪でも値段の割にそこそこしっかりしてそうだし、パスも2枚入れられるので定期とバスカードを合わせて使う私でも普段使いできそうなんだよなぁ。ほんとに使おうかなぁ。迷いどころ。
ところでガチャガチャのカードで思いっきりドッガさんバレしてましたが良いのですか。


んじゃ以下ネタバレで軽く。




先述したように画質・音質はけっこうヒドかったです。あぁVシネクオリティ…という感じ。カメラの揺れは昨日買った嵐のDVDで慣れたけど*1(苦笑)映画の割にあまり5.5chって感じがしなかったような…まぁバトルシーンななんかは映像に見入っちゃってた*2からはっきりしたことは言えないけど、序盤とかカーチェイスとかしてるわりに全然後ろから音が聞こえなくて、中華屋で侑斗の笑い声が聞こえた瞬間ほんとビビった。後ろの席にいた子供の声かと思った。全体にもうちょっと厚みが欲しいよねやっぱ。つか映像的にも、やっぱりファンガイヤとかイマジンの着ぐるみがないのは寂しいぜ。あのピエロのイマジンがなかなか強烈だから余計ね。画面的に色も地味だしなぁ。まぁこれはお祭り騒ぎ=とりあえず派手に!っていうジャニ脳の私にも若干問題があるかもww


物語としてはテンションは本編の前半テンションかなぁ。ただ宝石泥棒とかじゃぽーね製菓の人とかが警察官役で出てくるあたりほぼパラレルと考えて支障ないかと。なんかよく見るとジークのときのスコーピオンの契約者もいるらしいのですが発見できず。あとおぐらさんも探そうと思ってたのにロケ地に気を取られてすっかり忘れてた…だって池袋だったんだ…路上でリュウタが踊りながら暴れてるとことかもう普通に通りがかりの高校生とかが遠巻きに見てて超面白かったよwwwただまぁあのくだりはあまりよろしくないかも。というかやっぱりVシネっつーか、ファン向けというか、悪ノリが色々あったのでちょっと好みは分かれるところのようで。金星とかな!!!なんか私ちょうどその日学校で同じようなネタに参加してたので*3大爆笑したかったのですがまわりの反応がいまいちだったよー。なんだよー。あと細かいところでデカ長デスクの裏の「チャーハン」も素晴らしいと思ったのですがこれも劇場内の反応はいまいち…っつーか私が入った回全体に反応がなくてちょっとつまらなかったかも。むぅ。


ていうか金星含めバトルはなかなか面白かった。ネガがデンガッシャー全部扱うから、なんかいろいろ燃えました。ロッドvsロッドとか。アックスにロッドは間合い的にネガ鬼畜wwwwwって思ったけど。おかげでキンちゃんバトル少なかったけど唯一憑依体でまともなバトルしてたからまぁバランスはとれてるのかな。ガンvsガンはリュウタに進歩がないのが残念でしたがね。だってネガの戦い方明らかにリュウタが撃つの待ってるしさー。そういうとこウラキンなら察するんだろうなぁとか。てかロッドにロッド、アックスにロッド、ガンにガンって頭いいなぁネガって思うんだけど、なんでソードには近接戦用のアックスだったんだろ…モモのソードは間合いもクソもないからかなやっぱ…でもフォームチェンジ中とか組み立て中はちゃんと待っててあげるあたりいいと思うよネガwwでもイマジン体の武器も見たかったなぁ。特にモモウラのはデザインがとても好きなのです。まぁその辺はPVで補完するかな…ただ、てんこもりの足はやっぱり気になります。うーん。
そんでもうこんなのみんな百万回ツッコんでると思うけど、ベガとキバ強すぎます><
でも一番頑張ってたのは絶対にコハナちゃん。本当すごかった。だって鉄パイプとか…こう、あぁやっぱり侑斗の娘だ、という感じでww


あとー、もう一つ気になってた憑依体!モモのバイク姿は相変わらずチンピラでもかっこいいし、ウラはなんかもうウラだったし、キンちゃんは先述の通り、リュウタは暴走乙!って感じだったのですが。問題はアレだM渡とU斗。M渡は一瞬だったし喋り方は少なくとも口の動きはきっちり合ってたのでおぉなんかみんな頑張ったwwwって感じで終わったのです、が。問題はねぇU斗がねぇ…なんであんなエロいんすかねwwwwwwwwもうだめだ釣られっぱなしですはいすみませんお疲れ様でしたぁ〜(フェードアウト)…






じゃなくって。
なんでしょうかね。たぶん中村くんが佐藤くんより上背があって、顔立ちも中性的だからかなぁ。ウラはウラなんだけどちょっと印象が違う、でも相変わらずエロい。っていうか行動自体が憑依体としては今までで一番アレなのじゃあるまいか。一応子供向けだから無いとは頭では理解しつつもいつぶっちゅーって行くかと無駄にドキドキした私の心拍数を返せ。ほんともう…頑張ったよね中村くん…まぁ流し目がなかっただけまだ良いかな!どうも噂によると中村くんができなかったらしいけどな!


あとすみませんふれてなかったけど良ちゃんはちゃんと良ちゃんでした。微妙にタロスズ統制できてないところも、悪の組織云々とかまったく動じないところも。何よりも「全員でかかっても五分五分らしいですから」*4とか、さ。すっごい良ちゃんらしかった。なんだろうね、良ちゃんのあの中庸さが結局全体のバランスを支えてるんだと思う。うん。


そんなこんなですがえーと全体の評価としては最終回のクライマックスぶりを考えると、祭りとしてはちょーっと物足りないけどなんだかんだ言いつつ全員見せ場があり、要所要所ではきちんと燃えたので1200円は妥当かなという感じ。1800円はどうだろう…まぁ私自身が映画を1800円で見ることがほとんどない*5なので感覚わかんないけど。

*1:だって引きの映像ひどすぎたんだTimeDVD…

*2:というか何が起きてるのか必死に把握しようとしてた

*3:下品な女子大生でサーセン

*4:あってるかわからん

*5:たいていレディースディか前売り