ルドルフ〜The last kiss〜

売店の芳雄くんコーナーが超面白かった。カオス!




まぁ東宝ミュージカル大して詳しくないしわからないけど、なんとなく中身とか曲とか超ベタかなって気はした。装置は面白かったけど。あれは美術の知識があるともう少し楽しめるのかなー。無知な自分が残念。でも最初のデュエット曲とか、あの変則さが生きてたのではないかしら。うん。
キャストはなぜかずっと知念さんが気になって気になってっていうかもうあの人の高飛車っぷりがどうにも面白くて仕方なかった。なぜか。あと道化師が浦井君なの素で気づかなかったぜ。まぁ歌もうまいし悪くないけどでもあぁいう役ってもっと身体能力高い人の方が面白いと思うんだけどなぁ。つか歌はみんな安心して聞けた。あ、知念さんはおもしr(ryまぁ少なくともストレスはなかった。たつきさんはもっと派手に動き回れる舞台で見たい人かなぁと。岡さんはかっこいいかっこいい。玲奈ちゃんはたぶん見るの初めてだけど使いやすそうな子だなーとは思った。カーテンコールでの主役二人の照れっぷりとそこから発生するキュート成分は異常。

でもぶっちゃけ1幕途中眠かったけどね。逆に2幕は超展開すぎてアレ?ってとこもあったけどオチも見えてるのでそこは流すよー…つかもう幕あけた瞬間あぁオチねって感じなんだけどさ!そんなん言ったらエリザ見てる客は全員わかりきってることなんだけどさ!だからぶっちゃけ最初から過程を見せるためだけの芝居ではあるよね。
んまぁでも、オリジナルがどこまで影響してるのかはわからないけどいろいろとバランスを調整すれば客の入りも悪くないし再演はアリじゃないかなぁとおもいますた。