メモいろいろ


ここ数日の気持ち悪い感想文メモ。

ジャンプ

ハイヘイセイ!のやぶひかライブが素敵すぎた。やぶさまの「シャドー?」に夢中。そこだけ10回以上リピりましたすみません。ゆうとと違ってハテナにしてないのは不満だけどあの声!「シャドー?」の声がかっこよすぎる!!!!スクティー組も嫌いじゃないけど私やっぱりベスト推しだなぁ。
Mステはなんつーかユニ内バックが出てる時点でひでぇ。

はだしょ

裸の少年とつたま、ちん散歩。なんか書いてて字面がアレだと思ったごめんwまさかの御本家登場でびびった…!つかいちいちとっつーのコメントとか仕切りがうまくてちょっとびっくり。ほんっとロケ慣れしたねとっつー!すごい頼もしかった。

キバ

7 5 3 自 重 し て ! !
さすがにちょっとやりすぎだよぅ。出番ないよりはいいのかもしれないけど、えーっとこれからちゃんと復権するよね753?
お話の中身的には色々転がって来て、なんだかんだで過去と現代繋がりそうかな?渡贔屓の私としては対面場面でよかったねぇぇぇぇl!ってなったんだけどまだひと悶着ありそうだなぁ。つか深央ちゃんいつのまに敬語じゃなくなってんの。すげぇ違和感。

ゴーオン

まさかのヨゴ様ご退場。えぇっとなんで今…?3大臣は最後まで仲良く共闘してくれるって信じてたのに!
走輔復活の経緯とかは正直微妙だったけど生身戦闘とかいろいろ燃える展開はあったかなぁ。つかめちゃくちゃキレてる連に燃えた。うそごめん萌えた。範人もちょっと怒らせると怖いタイプかな?とか思ったり。あと美羽ちゃんエロい。
てか!EDで!アニが踊ってるぅぅぅ!でも映画程の破壊力がないのはなんでだろうな…慣れたのかな…

ブラマン

うーん、まぁ基本面白いと思ってはいるんだけど、なんかあの無駄な煽動にもちょっと慣れてきてしまった自分がいる。しっかし藤丸もサードアイの連中も諸々迂闊すぎるだろ。あとこれは初回から思ってたんだけど、女性キャラの描き方が浅くてイラつく。まぁもとが少年漫画*1だからある程度はしょーがないかもしれないんだけど、なんかあの同級生の子と妹が特にこうイラっと。なんとかなんないかなアレ…なんないよな…

スクティー

ありたんと圧力鍋という新しい萌えに気づいてしまった。なんかすっげー萌えたあの画。つかウィーン少年合唱団からのくだり最高。
2話もそうだけど諸々過去土9のパロとかさぁ、ドラマの中身もスタッフもやりたい放題だなこりゃ。いや面白いからいいけど。もっとやれ!

流星

アリアケ3の子たちが大人も子供もとてもいいし、テンポの良さもあって私的にはすごく見やすいです。あと初回で挿入歌が流れてきたようなシーンとか、あぁいう『絆』の描き方はやっぱいいよなぁクドカン。でも母親には過去と現代の切り替えが云々でめんどくさいって言われたけどまぁそんなんキバに比べれば全然。しかし戸田ちゃんかわいい。コスプレ超可愛い。お話は来週から動くかな?

ギラギラ

全然見る予定なかったんだけど、佐々木氏主演作!ってことで電車の吊広告に釣られて1話拝見。ラストシーンがかっこよすぎたので2話拝見。吊広告にある程度ゲスト出演者が記載されていたので2話先くらいまでは展開が読めちゃいそうなのが残念ではありますが諸々楽しいよ!特に崎本くんがかっこよくてかっこよくて!ちょーツボ!考えたら私イケパラのときも京橋にガッツキ気味だったんだよな。結構好きな顔なのかもしらん。

*1:しかもマガジン…