あー…うん

うちくんソロコンかぁ…

なんか私、「最後のライブ」の2005年5月5日横断コンオーラスの横アリ行ってるんだよね、そういえば。結構あれは事ある毎に*1思い出してるから色々と記憶が鮮明です。自分が着てた服まで覚えてる。確か気合い入れてピンクで行ったの。チェリッシュのさ、イメージカラーがなんとなくピンクだったし、ね。

あーちなみにこっから私の超個人的見解とか愚痴とかそんなのになるから普通にお祝いしたい人は読まない方がいいかもです。


私的にはNEWSに関しては、ドーム後に書き殴ったように*2、もう8人にこだわる気はあんまりないっつーか。こだわる方に違和感を感じてしまってるのね、ずっと。それはエイトも多分同じで、まぁこっちは最近ライブ行ってないからNEWSほど断言はできないんだけどさ、でもあの子が無責任ヒーロー歌ってるのもねぇ…あんまし想像できないしなぁ…
正直今回のソロコンはソロコンだと思ってるから。なんつーかさ、お得意のガス抜きじゃないの?的な。これで春からの活動が云々とか言ってるけどそんなのだって信じられるのか分かったもんじゃないのに。なんでそこから元のユニに復帰っていう方向に思考が飛躍する人がこんなに多いんだろー。正直ちょっと怖いよねwww←こういう言い方するとつっかかってくる人いそうでアレだけど。



うーん、嫌いなわけじゃないんだよなぁ。少なくとも当時、あの頃の、それぞれの「8人」は大好きだったし、それなりに凹んだりもしてたし。色々考えたし。ただ時間が経過するほどにわかんなくなっててさぁ。半ば、当時の自分を否定したくないから意地張ってたような部分もあったのがふっと切れたのがNEWSのドームだったのかなぁと。
多分ね、横断コンの何が好きだったかって、未完成ながらも確実にきらめいた未来を予感させてくれたことなの。コンサートとしては正直未完成だった、当時の私でも手直ししてやりたいとこいっぱいあったし。あと何より引っかかってたのがたまたま参加出来た公開記者会見のときの態度とかさ。「え…ちょっと何ソレ」みたいな部分もあったんだけど。*3でもそんなのおいおい学んでいけばいい話だと思ってたし、少なくともコンサートのステージ上にいた彼らを見た限りではあの先の未来にはいろんなことが待ってたと思えたから。多分その、あの先にあったはずの未来、あるいはその予感をすごく愛してたんだ、私。
だから自分ではそんなつもりなかったけど、実はpacificのときもどこかであの頃の私が期待していた未来図を具現化して欲しいと思っていたのかもしれない。そしたらアリーナはあんなだし?(苦笑)ただ一応ドームはそれなりに完成したものであったから。でもその完成した姿って当たり前だけど私が描いてきたものとは全然違って。あれはあれで6人のNEWSにとっては大きな意味を持つものであると思うからそれはそれでいいんだけどさ、でも私が期待したものとはかけ離れてた。多分そこでいろんな気持ちがちょっと切れちゃったんだと思うんだ。2005年に期待した何かを担っていた、6人とひとりとひとりに対する気持ちが。
だから別に彼らが悪いわけではない…嘘それにしたってパシコンは色々とアレだったと思うけど…とは思うんだけどね。もうその時点で私の中で、「8人」を結びつけていたものがばらばらに解体されちゃったから、戻る戻らないって話がピンと来ないんだと思うんだよね。個人個人では好きなんだけど。実際NEWSに対しても、同時にエイトに対しても以前ほどグループまとめて好き!って気持ちは薄れたような気がする。極端な話、私の中で「謹慎」とかそれにまつわるあれこれが終わったのがたぶんあのpacificドームだったのかもね。



うん。まぁざっとこんなもんなんですけどね。これとは別次元でもうちっとキツイことを言わせていただければですね。
「ドン底」はないんじゃないかなぁ…ね、ただでさえ下積み的な下積み少ない子なんだからさー…あれが無ければもう少し印象違ったんだけど。まぁ確かに謹慎はちょっと長かったとは思うよ。草野の件とかいろいろあったしタイミングも悪かったんだろうなぁとは思うけどね。横浜アリーナってこうも簡単に埋まるのかな、って思うとなんかね。てか関ジュ担はキレていいでしょコレ。

*1:てか「事」がありすぎなんだが

*2:d:id:m_and_g:20080117

*3:ていうか私相当キレてたよね終わったあとねwww