with me

いっこ前の剣の話でもちょっと触れてるけど、ヒロビを立ち読みしてきたわけですよ。
HERO VISION (ヒーロヴィジョン)VOL.31 (TVガイドMOOK)

キバの話はまとめてしようと思いつつもどうあがいてもひどい長文になるうえまとめきれないのでもうあきらめて小出しにしてこうかと思います。
ひとつ言うとすれば、最終回の前の晩は寝たの4時くらいだったのに、なぜか放送終了後の某掲示板を覗いている夢を見た上できっちり7時58分に起きたよ私。自分でもびっくりしたけど。それくらいの思い入れはできた作品になったと思うんだ最終的に。


まぁこの雑誌に関してはどうフォローしようと腐臭がひどいので、どうせ深く考えてないんだろうなぁと思いつつも。瀬戸と武田のページ開いて固まって思考停止して泣きそうになってる自分がいました。
なんだろうねぇ。私自身はぶっちゃけ2だろうと2.5だろうと3だろうと次元問わず平気で食えるクチではあるんですが。(…そら好みはあるけど)(ごめんなんでもない)キバに関しちゃあんまりそういう見方はしてなくて。というかライダー関係は、まぁここでこういう萌え方だろうなってのはわかるんだけど、別に突っ込まないというかそういう感じなんですが。
なんですかね、やっぱり渡と音也の“繋がってないけど繋がってる”感じっていうのが私の中で、要の部分にずっとあって、念頭に置いていたところがあったからなぁ。なんて言ったらいいのかわかんないからもう多分“愛”とか“親子の絆”とかそういうチープな言葉でしかあらわしようがない気がすんだけど。なんかそういうのがさ。
編集の意図はぜってー全然違うとこにあるのはわかってますけど、けどあんなもん見せられたらどうしようもないです私。んもー…


ところでバトルの聖地さいたまスーパーアリーナでキバのライダースイング3を見つけたらから確保してみた。


ずいぶん前に一度だけやっていて、その時は小銭の持ち合わせがなかったので一回だけ回して753げっと。


ライジングイクサは2パターンあるみたいですが、たぶんイクサカリバーがガンモードかカリバーモードかの差くらいしかないような…しかも見てわかるようにイクサカリバー色ないしね。でも思ったより細かいとこまで作ってはあった。青の色味がもうちょっと水色っぽかったら良かったんだけどなー。


で、今回まわしたのがこの3つ。


シルバーがちょっとシルバーすぎるというか、あれの色はもう少し白っぽい方がそれらしいかなぁと思うんだけど。あとステンドグラス部分とか塗ってないけど仕方ないよね。若干ポーズが謎。


アークは何気に角のところにちゃんと彫りが入ってるのが良いです。微妙にアークキバットの顔もちゃんとあるのね。どうせなら手先も黄色くしてほしかったなぁ。


そして何気に飛翔体の出来が良いと思うのですが!他のよりひとまわりちっさいのにちゃんと作ってあってすげぇ。てかちっちゃくてかわいい…飛翔体ってバケモノだけど見方によっちゃかわいいよね…


背中の紋様みたいなのも彫ってあるんだぜ!何気にしっぽの裏のとこも紋様が描いてあったりとか。塗ってないけど。


ほんと日本人って細かいことが好きだよねぇ…まぁモノは中国製だが。