やばいやばい

ディケイド版ドラゴンライダーキックで興奮しすぎたw

FFRとかFARってあんまり好きじゃないんだけど今回は良かったなぁ。龍騎のファイナルベントって人とモンスターが協力するっていうのが絶対条件だから、こういう形で龍騎とディケイドを協力させたのには脱帽。あと何気にドラグレッダーのしっぽで切りつけてたのもいいよね。もともとソードベントとかガードベントとか、ドラグレッダーのパーツを模してるから、変形自体は無理やりだけどパーツ的な違和感は少なめだし。ちょっとだけ「っしゃー!」って言ってくれたのもうれしかった。
んでCMネタバレ自重しろw


今回は今までの二つの世界のように、ディケイドがその世界のライダーの信じるものを拾うんじゃなくって、士がユウスケを信じることと、ユウスケが士を信じることでレンと真司の信頼関係を見つめ直すって話になんのかな。そういえば士とユウスケの関係って真司と蓮の関係にちょっと似てる気はする。真司は最初はもうちょっと蓮に対して猜疑的ではあったけどねー。ユウスケのあの無条件に近い信頼っぷりはすげぇな。まぁ自分が助けられてるからってのもあるのか。展開はいろいろ無茶だったけど*1描きたかったであろうキモのところは好きかも。


そしてそして来週からは剣だよー青バックで4人立ち上がるとことかまんま前期OPじゃねーかただでさえテンション高めなところにパラドキサとか*2カードの絵とか興奮しすぎてなんかいろいろ振り切れたよー!
剣見てからほんとにあの4人というか4ライダーというかキャラクターとか世界観とか好きすぎてやばい。別にさーキバも電王も龍騎も大好きだけど剣はラストがあんなだから引きずっちゃってダメだ。だって夢に出たし…成人女子としていかがなものかと自分でも思うぜ!うん!あと「たそがれ」のあらすじだけ拾い読みしたらそこまでの過程とか妄想したくなっちゃってダメね。始が告白する日とか天音が結婚する日とか遥香さんが亡くなる日とか。広瀬さんは中のひとよろしく普通に結婚しそうな気がするとか。橘さんは志村くんを助手にして研究続けるのかなーとか。あとねー剣崎もねー。ってキリがないからまぁいいや。
ただちょっと思うのは、アンデッドって死にはしないけど痛みは感じるっぽいからつらいよなぁ。*3鎌田はだいぶ派手に緑の血を流して生気の抜けたような顔してたけどあれはどういう状態なんだろか。


…そんなこんなで振り切る意味も含めて555を見始めたというのはまた別のはなし。東京に着くまでが乗り切れなさすぎてつらかったけど結構面白くなってきた。そしてゆりあちゃんがぷにと呼ばれる所以がわかった。なんでライダーOPはヒロインをもうちょっと可愛く撮れないんだ…
んで木場さんがかわいくてたまらん。ホースも好き。篠原ワークスは変態くさくて良いな!


あとケータイ捜査官も某所でちょっと見たら楽しかったのでそのうちちゃんと見たいなぁ…セブンが可愛すぎる。松田くん相変わらずかっこいいし!

*1:気絶した夏海放置で淡々と話す3人のシュールさよ

*2:いやネタバレ見てるから情報としては知ってたけどさー。緑の血!人外!!

*3:48話の「アンデッドが死ねるものか」は涙腺決壊ポイント