今週のスーパーヒーロータイム

どっちも面白くて楽しい!!

シンケン

先週分の感想をタイミング逃して書いてないんだけど、とりあえず薄皮姐さんのエロさに大興奮したことだけはご報告させていただきます。


流さんと殿がメインだけど今回何気に千明のセリフがポイントだったような。「いつまでも殿様の顔しか見せねぇから!」って。ほんとこの子はシンケンの良心な気がしてきた。まぁそれにしたって流さんにひとことくらい謝ってもいい気はするけど。だってあの子のせいだし…
その流さんこと相葉さんはやっぱり一番安心して見てられますねー。惜しむらくは生身のブラック芝居がなかったことかしら。まぁでも殺陣の迫力出そうとしたら仕方ないんだろうけど…稽古シーンも変身状態だったよね。
桃李くんはここまできてもまだ表情が硬いのが気になるっちゃー気になるけど、「一筆奏上!」の掛け声なんか結構いいよね。ディケイドの井上くんもそうだけどやっぱキメのセリフの方がやりやすいんかなー。「ごめん」はきゅんとしたけどw殿がデレたー!!
つーか外道衆がほんと外道な上にデザインがマジで気持ち悪い…さらに微妙にコミカルなキャラづけとのギャップが逆に怖いぜ。あーほんっと篠原デザインきめぇ!大好き!


そして個人的に今回のメインイベントと言っても過言ではない十臓さんですが。えーと、生きた…まま…?あーほらほらなんか伏線撒いてるよー!wktkだよ!
今回はサラっと顔見せ&解説役でしたね。どうしても着ぐるみ芝居だとアニメ成分が薄くて浮くんだけど、それが逆に異質でいいのかな。かと言ってシンケンジャーたちとの生身芝居も馴染んでるわけじゃないし、なかなか危ういラインのお芝居してる気がしますぜー。
いやしっかしほんっとかっこいいなぁ!じいとはまた違う貫禄ですよね。


ところでこんなのを発見してしまったばかりに唐橋さんに本格的に堕ちるとこだったぜ!ばか!
あー555のソングコレクション借りて来よう…

ディケイド

一応キバ〜555までは予習済みだったので久々の知らない世界です。しかもクウガと微妙にリンクしてるとな!
八代さんのテンションにびっくりしたんだけど小沢さんもあんな感じだったみたいですね。マジ半端ねーな…つかあの勢いにも怯まずガンガンモーション掛けてるユウスケ果敢すぎる。そんで健気すぎる。っていうか…なんていうのかなー、ユウスケにとって大事だったのはあくまでクウガの世界の八代藍で、あそこにいるのはアギトの世界の八代淘子で、それはユウスケも士もみんなわかってるんだよね。わかったうえでユウスケは淘子を「あねさん」として守ろうとしてて、しかも淘子には忘れられない人がいるらしい、とな。もうここまで書いただけで切なくてしょーがねぇ(苦笑)まぁ普通に考えて淘子の忘れられない人ってショウイチなんだろうけど。どう考えてもユウスケの入る余地ってないじゃんか。士以上に本気KYな海東もいるしwなんだろうなぁ、例えばキバ世界でワタルの父親が倒されて、龍騎世界では時間改変でレンや玲子が失った時間をシンジはひとりで背負うことなったりしたわけだけど、彼らはそれぞれが失ったものとか知り過ぎてしまったものを抱えながらその世界で頑張るしかないんだよね。ユウスケもきっと士たちについてこなかったらそうなってたのかもしれないし。ただついてきてしまったがために、自分の世界での後悔も置いてきてしまった部分があったのかなぁって。なんかユウスケってきっと、元の世界に戻ってもあねさんっていう理解者を失ってるから孤独になってしまうだろうし、かと言って夏海の世界の住人でもない、めぐってる世界の住人でも当然ない…って状態なんだよなぁと。ワタルは他のファンガイアがいるし、シンジはレンとのチームがあるし、カズマはまぁサクヤとムツキが生きてればきっと互いに進化をしてくだろうし、タクミは友里と手を取り合ったけど。ユウスケには戻るべき場所…っていうか、人がいないんだよね、よく考えたら。だから思わず淘子のことをあねさんと呼んで、そこを居場所にしようとしてるんだろうなぁ…
でもさぁでもさぁ、もうユウスケの場所って光写真館じゃないの?って気がするんだよなぁ…だって士も夏海もキバーラも超さびしそうだったじゃん!まぁあの写真館がなんなのかよくわかんないっちゃーわかんないけどさ。でももう士を真ん中に置いて、ユウスケと夏海の三点のバランスが結構出来あがってきてる気がするのになぁ寂しいなぁ。


えーとだからアギトは見てないからアレだけど、アギトとギルスとアンノウンと諸々の関係はぼんやりと分かってますが、一応ね。アンノウンとグロンギの区別がちょっとつきづらいけど、バッファローはめっちゃかっこよかったです!てか多分私アギトの世界観好きそうだな…今日の見てたら余計見たくなってきた。絶対楽しい。