好きなライダー

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022id/heisei_lider_female/

なんかmixiの見出しが「好きなライダーランキング」みたいになってて
「んなもんカリスいったk…いやごめんサガも好きだな…」とか思った自分はダメすぎると思う。
というわけでmixi内に書こうと思ったけど痛々しいと思われそうなのでこっちで。



これ投票したのがどういう人達なのかまったくわからなくてすごい不思議なんだけど、
賀集くんくらいまではまぁライダー出演してたってこともそこそこ認知されてると思うしわからんでもないのだが、なぜ変身してない葛山さんが9位なのか。
ていうか劇場版にしか出てないピーター・ホーとか杉浦くんとかいるのも謎だしな…つーか剣勢杉浦くんだけとか!なんで!?
まぁ数値を見るに5位くらいまでに投票集中してるっぽいけどなー。
ひろく一般に投票できるようにすれば他に入るべき人がもうちょっと入る気がする。
mixiのコメント見た感じだと、天野くんとか村上くんとか松田の賢二さんとか徳山兄さんとか加藤慶祐あたりかしらねw


私個人としてはそうだなぁ…
加藤慶祐たけるん、匠馬くん、松田の悟志くん、徳山のアニキ(いやまだカブト全部見てないけど)、あーあと剣の子たちはみんな好き…あえて選ぶなら森本くんかもしれない。役者さん的にはね。
怪人サイドなら泉くんとか唐橋さんとかギラファの人とかですかねぇ。あ、あとそうだ新納さん!って彼はライダー側なのかな一応。つか555の皆様とかどこまでがライダーなのかようわからんよね。つっても一条さんが入ってる時点でそんな分類意味ないんだろうけどw
ヒロインズなら、ハナさんは白鳥さんもたまきちゃんも好き。あとは虎姐さんの浜崎さんとか?ゆりあちゃんもいいよね。あーあとめぐみんもとい柳沢ななちゃんはファイナルステージで加藤と息が合いすぎっつーか二人して諸々のノリが良すぎてもういいからリアルでも付き合えばいいのに!とか思ってたwwwあぁいう子好きだぜ。


ちなみに冒頭でちょっと出したけど、純粋にライダーだけならいまんとこカリスとサガが頭一つ抜けてる感じかなぁ。
というか最近さぁ、ほんっと伊藤慎さんの入ってるライダーが好きすぎることに気づいてどうしようかと…特にカリスなんかもう、装甲自体のデザイン性の高さと、伊藤さんのあのスタイル、ジョーカーっていうキャラクター、それから森本くんの声の芝居とあらゆる要素が奇跡的にハマりまくってると思うんだよね!ね!お話の展開的にも特にワイカリ絡みはほんといちいち燃えるわ萌えるわで大変だったしなぁ…
サガは必殺技があんまし好きじゃないっつーか、永徳さんならもうちょっと蹴りつかえよ!って思わないでもないんだけど、とにかくあのデザインに一目ぼれした感が強いです。それに匠馬くんの声込みで大好き超大好き。ファイナルステージでの私のロックオンぶりは今思い返すとほんときもいですw
あとそうね、555もファイズより、一般的にかっこいいって言われてるらしいアクセルより断然カイザなんですよね…あの色合いとかどことなく凶悪っぽいマスクとか。何よりカイザブレイガンのブゥゥンブゥゥンって音が!音がたまらん超興奮した。クロコダイル戦とかその音の部分だけ何度も再生しまくりました。変態気味ですみません。
龍騎はもちろんナイトです。つか龍騎だけはリアルタイムで結構見てた記憶があるんだけど当時からナイトおよび松田くんが好きだったのよね私。あーダークウィング飼いたい。


あと今ちょこちょこカブトを見始めてます。…うんそんな場合じゃないんだけど我慢できなくてさ!下手にため込むのも良くないし!(言い訳)まだ1巻しか見てないけどとりあえずカブトライダーフォームのデザインくそカッコイイな!元から静止画とかで見た段階から結構好きだったけど動いてるのもほんっとカッコイイ。だがそれよりも何に一番惹かれてるかって加賀美が本当にテンプレート的なヘタレキャラだということです。やべぇ母性本能的な何かをくすぐられる…はやくあの子にゼクターをあげて!!