Re-Union

MASKED RIDER KIVA Re-Union

MASKED RIDER KIVA Re-Union

なんか情報がちゃんと出てこないので、一応書いとくと正式タイトルは「MASKED RIDER KIVA Re-Union」だよ!
ものがものなので多分一般のCDショップにはあんま置いてなさそうだったし、まぁこういうことに関して一番確実なアニメイト様で買ったら宣伝用のポスターもらったよ!そういえば去年もいーじゃんすげーじゃんの時にもらったな…。ジャケ写そのまんまのデザインだったけど、やっぱりエンペラーのデザイン好きだなぁと思った。惜しむらくはサイズの関係でザンバットソードがちゃんと入ってないことかしら。

あ、別にポスター部屋に貼ったりはしないけどね!


とりあえずさっくり2周ほど聞きましたがなんかブックレットも含めて「あぁ、アンコールなんだなぁ」と思ったというか。Beginningの歌詞がドンピシャっていうか“嵐去った後 曇りない空”の中にいる気分になる感じ。実際そうなんだけど。改めてよくもまぁあんなさわやかなエンディングになったよねキバ…まぁ細かいことはだいぶ放棄してるけどね…w

10曲収録予定とか言ってたのにいつの間にか9曲になってるとか真夜&深央がいつの間にか真夜のみになってたとか???なところはあるにはあるしていうか9曲で3000円ってちょっと高い気がしないでもないんだけど。紆余曲折あったキバのお話なり音楽展開のまとめとしてはいいアルバム…かな?…とか色々思うところはあったりなかったりするんですが、渡版This love〜が良すぎてちょっと泣けた。なんだよあれ!ずるいよあの歌詞!ていうか瀬戸の歌もすげー良いんだけど!ほんと歌詞がずるいっつーか聖子さんのばーかばーか!!(ヤケ)音也版スパノバは…なんかうん、ほんと音也っておもしれーなと思ったwあとボーカル的にはシュウヘイさんの言ってた“ねっとり感”がね、わかったwすげーな武田wしかしこの2曲を続けて聞くと渡若干パパのこと美化しすぎじゃねっていう気もするwwwまぁね、どっちも音也の真実だとは思うけどさ…
クイーン曲はお芝居でもそうだったけど、加賀美さんの声がいいよなぁ。かわいい声なのにキャピってるわけじゃなくなんとなくあったかい感じがとっても真夜様。何気にこれも歌詞が変わってたんだけど、詩としての完成度はオリジナルの方が高いかな。でもこれはこれで。193サイズはボーカル的に新録はないけど、えーと?これどうしろと?www何気にキバット曲が悪くないですw杉田がんばった!てか前のより心なしか落ち着いてない?なんか渡をお兄ちゃん視点で見守ってる感じというかむしろちびっこに対するお兄ちゃん視点みたいな感じがして悪くなかったがしかし!デートは本編思いだしてちょっとせつなくなるからやめて!あと753が似てる!
あ、ルーキン?ガチだよ当たり前じゃん何言ってるの。