東映様の本気

http://www.dcd-shin.jp/netmovie/index.html

なんだかディケイドのネットスピンオフムービーが大変なことになっているので自分のメモも兼ねてサブタイトル。携帯だと一覧で見れるんだけどPCサイトだといちいち画像から見ていかないといけないので。

ほんとこれどこからつっこんだらいいのかわからないんだけど…いい大人が堂々とふざけ出すとおっそろしいよね…

  1. 陳情!仮面ライダータックル!!
  2. 陳情!真・仮面ライダー第一章!!
  3. 陳情!ディエンド超マシン伝説!!
  4. 陳情!デネブだってソフビがほしい!!
  5. チェック!ファイズVS辛口ジョーズ!!
  6. チェック!キバVS小悪魔カボチャ!!
  7. チェック!響鬼のお役立ちマジョーラ!!
  8. チェック!電王ベルトはゆるTくまT?!
  9. チェック!ピンクの逆襲、ディケイドSOS!!
  10. 実録!ディケイドの仮面をあばけ!!
  11. ガチ!平成ライダー運動会!!!(前編)(後編)
  12. ガチ!昭和ライダー運動会!!(前編)(後編)
  13. どれだ!高岩成二 恐怖の正体?
  14. どれだ!永徳 8くんにご用心?
  15. どれだ!岡元次郎 必殺ダイエット!!
  16. どれだ!渡辺淳 チャイルドXの正体は?
  17. どれだ!富永研司 美尻の復しゅう!!
  18. クイズ!1号ライダーを見分けろ!!
  19. クイズ!武器ライダー秘密のかたみ!!
  20. 検定!見たか、乗ったぞ体重計!!
  21. 検定!そっくりさんライダー現る!!
  22. クイズ!ライダー乗り物大作戦!!
  23. クイズ!ディケイドを数えろ!!
  24. 変身!1号ライダーはカメラをにらめ!!
  25. 変身!アマゾンは男を見せろ!!
  26. 変身!クウガは忍風を吹かせるな!!
  27. 変身!龍騎はカットを変えろ!!
  28. 変身!電王はラッシュアワーを避けろ!!
  29. 変身!ディケイドはカードを折るな!!
  30. チェック!Wの激チェン着回しテク!!


まぁなんだ、私昭和は良く知らないけどまず02の「『真・仮面ライダー 序章』の続きが見たい!」とかね、多分公式が言うことじゃねーと思うんだわwあと21の「G3、ガタック、電王ロッドフォームの見分け方とは?」ってのもさぁ…やっぱりみんな思ってたんですね!!と言うwww辛口ジョーズとか小悪魔カボチャとかわけがわからないし…。そしてスーアクさん関係が全般的にひどすぎて困る。ねぇなんなの?何がしたいの?東映大丈夫?www
てか24〜29に出てるおっさんって奥田さん…つーか鳴滝さんですよね?えーと何してるの?なんか予告動画の方でもディケイドに殴られるわほとんど裸だわでちょっと心配すぎてどうしよう。しかし変身状態で生身のおっさん殴るとかディケイドマジ悪魔。…はっ、まさかこの事件以降鳴滝さんはディケイドを悪魔よばわr…(ないない)
あの動画は他の部分もいろいろつっこみたい…けどなんかもう…とりあえず鈴村はほんと役得だね!よかったね!(投げた)


問題はどうやって見るかだなぁ。去年のキバは迷った挙句結局見てないんだけど。これはちょっと…見たいよね…でも1話157円ってちょっと高くね?あと配信日がまちまちなのもよくわかんないんだけど。


あと脚本が古怒田さんはまぁいいとして白倉武部和佐野って…白倉さんは多分まっかっか城とかのノリを覚悟してればいいんだろうけど武部さんなぁ…あと和佐野さんは東映公式の文章見てる限り怖すぎるぜ!