ラジオをきいたよ

ヲタラジ聞きました。毎回掲示板に貼りつきながら聞くくらいにはファンです。

以下寝ぼけ気味の戯言とか回想とか


なんか準備段階の方から妙に煽り口調の人はいるしマジ子供は寝ろよ…って思ったりもしたっつーかなんつーか。なんかどこでもそうなんだけどさー、人がそれなりに楽しんでるところに「ツマンネ。寝る」とか言い捨てることほど不毛なことってないと思うの。勝手にしろよwwwリスナーの口調(文調?)がキツイのはいつもだし(人のこと言えねーし)みんなスレてんなぁって思うことはあるけどwいつもそれはそれで楽しいんだけどね。匿名だしIDすら出ないから言いたい放題出来るからこそ話せることってあると思うんだけどなー。やってる側はまぁ晒してらっしゃいますけど…


チケ関係はなー…コンにしろ舞台にしろ、行きたくなったら行きますか!ぐらいのスタンスだしなー。うーん、良席が欲しいとか回数重ねたいとかもそんなないから、オクとか質草とか未知の領域すぎて…まぁなんだかんだで欲しいものは当たって来てる運もあるとは思うけどさ。国立2年連続で普通に自分の名義で取れてるのとか普段の行いがアレすぎるのにちょっと怖いもん。…これ外れてたらどうなってたんだろうな自分。今まで一番必死になったのは確実に去年のえびまいだけど、その時はほとんどmixiで済ませました。都内事前手渡しで。大人…というか慣れてる人が多くて悪くなかった。向こうの人柄を見るなら紹介文を見るのが一番いいと思う。あとプロフ伏せてても、所属に関しては結構コミュで漏れてるんだよねw私もだけどwチケ掲はジャニラブで何回かあるかな?あーあとはおけぴかな。
ジャニヲクはその上がった分が何かしら分かる形で還元されるんならいいんじゃない?Xの場合は一部寄付って書いてあったよね。ていうかやっぱりさぁ問答無用で振り替え方式がまず良くないんだろうと思うよ…せめて、せめて振り替えか返金か、会場変わらない場合でも選択肢くらいはくれよ。私なんかまだある程度自由だからいいけど、週末コン申し込んだのに金曜振り替えとか普通に無理な人多いだろっつー。

密録は機材持ってる持ってないでモメてるのは見たことある気がする。あといつだったか開演した瞬間目の前のギャルが電話しはじめて「聞こえるぅー!?」とか言い出したこともあったっけなぁ…終わった後お兄さんには報告したけど、確かまだ場内では携帯切れが徹底されてない時代だったような…随分前だなw


んで嵐なー嵐なー…これも書き込みにあったけど、もう「ジャニーズは嫌いだけど○○は別><」ってカツンのブームの頃もスマ兄さんも散々言われてるし多分KinKi至上主義の人とか今でも相当いそうだしさ。嵐だけに限らないっつーかそういうのが一番信用ならないんだ私は。*1だってジャニーズあっての嵐だって思ってるから。どうあがいてもジャニであることって無視できないだろ。別にジャニそれ自体にハマれとは言わないけどさ。
てかそもそもジャニーズ自体がサブカル、って誰かが言ってた気がするんだけど。誰だっけな…。
個人的な感触だけど、サブカルとアイドルの融合みたいな取り上げ方されて、あー支持を増やしてるな、コレはキテるなーって実感が出始めたのが2007年頭あたりからで、多分2008年の前半くらいまでなんだよな。その頂点、到達点として去年の国立があるみたいな。もうそれ以降ってなんか漫然と拡大して行ってる印象しかなくって。なーんだろうな、単純に規模が大きくなりすぎて実感が持てないってのもなくはないかもしれないけどね。でもなんか今年は嵐に限らず、どうも焦点が合ってない感じのするグループが多い気がする。カツン然りにゅーす然りエイト然り…あとそもそも活動が無いKinKiとたきつばもねぇ。あー滝様はブレなすぎて最高ですがwww…なんかどこに足を着ければいいのかわかんなくなると、そりゃなんとなくついていくより上昇中・発展途上のところに行きたくなる気持ちもわかるなぁとなんとなく思っていて。だからじゃんぷとか関ジュとかミススノとかに流れるのも、わからんでもない。イケメンもなwww


それから櫻井さんに関しましてはうぜぇうぜぇと言いつつも別のところで「マジかっこいい…」って中学時代と同じときめきを抱き続けている櫻井担でございます。…そういや“あの頃のピュアな気持ちを国立の「ココロチラリ」で思い出したからみんなも思い出して!争わないで!”…って実況に書こうかと思ったけどやめたんだったw

*1:あーでもアレか事務所は信用できないけど…はまだわかる、というか私もそういう部分はある