今週のスーパーヒーロータイム

シンケン

シンケンはほとんどリアルタイムで見ないのでいつもOPは飛ばしてるんですけど、今日は39分あたりで「なんなの今日のこのテンポもクソもない演出!!…あー、まさか」となって思わず巻き戻して確認したら案の定加藤監督だった件。つかアバンから話自体がなんか全然別の作品になってて頭の中に「???」が出まくってる状態で、その上であの演出だったからなぁ…そしたら脚本も大和屋さんだったのね。うーん、ダイゴヨウのノリ自体は嫌いではないんだけど。岡っ引きは侍じゃないのは別にいいっつーかそれくらいのノリはあってもよくね?って思ってたけど、なんかもうそういうレベルじゃなくってほんっと、マジで侍戦隊じゃねーぞ今回の話。つかそれを言ったら先週の寿司怖いから就職活動するレベルの知能を持った自立稼働ロボ作る時点で意味不明なんですけどね。前の話と繋がってるように見えるからなんとなくそのまま進んじゃってるけどもう世界としてはすでに崩壊しきってる。おのれでぃk(いや士くんのせいじゃないから)
まーぶっちゃけ演出が退屈すぎて話がまともに入ってこなかったんですけどまこちゃんは可愛かったです。ポニテ万歳!スーパーシンケンピンクは…だからさぁあの流れでまこちゃんに印籠を貸す流れがイマイチわからないのでちょっと…流さんの時は殿の不在、千明の時は千明とことは以外が動けないっていう状況的な必然性を作ってた過去の回に比べると話の作りが甘い感は否めない。大体ピンクのあの技もようわからんかったしね…あ、夜の名乗りはまぁかっこよくて、とくにピンクの腕のしなやかな動きとか私大好きなんだけどどうもスーパー時はいまひとつ…っつーかあのインロウマル扱いづらそうね人見さん。関係ないけど彼女のブログはちょいちょいクオリティが突き抜けてて好きですw12日の分とかちょっとさぁ…w→http://ameblo.jp/hitomisanae/
来週は確実にウザっくるしいであろう流さんに期待☆

まぁなんだ、端的に言ってしまえばWのふたりに夢中すぎる。そして鳴海探偵事務所三人組まとめて可愛すぎてむり。
ほんと翔ちゃん*1とフィリップが名シンメすぎてからい。なんかね事前情報とか見てたら油断できないと言うか、多少なりともヒネりを加えてくるかと思っていたのにもうあまりにコンビの王道を行きすぎでさ…。えーとね、私の中での良いコンビっつーかシンメの話は随分前にちょこっと書いてるんだけど、今読み返すとあまりにひどい記事だからリンク貼りませんwまぁ何がポイントかと言いますと、ウェット/ドライのバランス?っていうのかな。ハードボイルドっつーキザな仮面を被ろうとして被れない人情家の翔ちゃんとデータ主義でやや非情だけどある意味無垢なフィリップってのが楽しくて仕方ない。萌える。しかもなんだかんだでお互いのことは全面的に信頼してるんだぜ!燃える!
特にフィリップのキャラがどっち方向に行くのか初回だけじゃ若干読みづらいところがあったんだけどまー期待にたがわぬっつーかもうさーベタがベタすぎると思います!ってくらいにベタな感情感度低めキャラだったうえにあの台詞回しと実は意外に低い声とビジュアルが妙な化学反応を起こしてひどい。いやひどいのは私だけど知ってるけどあっ芝居は別の意味でひどいけど、「僕はなぜ殴られたんだい?」とか萌えが瞬間的に暴走して一瞬意味がわからなかったwマジでwデータ担当人外キャラとして私の中で完璧すぎる。ていうかこの辺のやりとりのねー空気感がねーたまらないですねー。まーた翔ちゃんの表情が絶妙だしなぁ。フィリップ来た瞬間ハっとした後すぐむくれ気味になったりとかwそれを見てる亜樹子も何気に好き。というわけでお芝居頑張れ菅田くん!!てか今週は木場さんも思い出したけど一瞬渡っぽかった気が。まぁどっちも大好きだからなんでもいいや←
えーとお話としてはこれもまぁベタもベタって感じでしたね。先週の時点で真里奈が黒幕→翔太郎気づく→躊躇する→フィリップ「どうして躊躇うんだ」と小馬鹿にする→殴るって流れかなぁとぼんやり予想してたら大体あってるっつーか合いすぎてて逆にびっくりしたわ!しかしベタなところに迸る萌え(もうわかったから)が入ったり、あとなにより亜樹子のあのテンションというかリアクションが素晴らしくて全然飽きなかった。だってさ…「飛び移れ!」→「うん…できるかぁ!!」とか最高すぎるだろwwwなんでノリツッコミwwwもう顔面も相当ひどいしwほんと体当たりすぎるぜひかるちゃん…。しかもヒーローにお姫様だっこしてもらえるヒロインポジも真里奈に取られてる!…山内さんもなんかあの豹変する瞬間とかメモリ刺すのとか妙な迫力があったなぁ。あーあぁ、女って怖い怖いw
バトルはうーん…CG…って感じですが。なんだろう何がダメなんだ?なんか走ってる感は電王の最初の方とかあったし、巨大物vs小回りの利くものだったらキバのドランvs飛翔態とか記憶に新しいんだけど。どうにも質感が荒いというか街並みと合ってなくてちょっとなぁ。バイクで疾走とかはテンション上がったけどね!てかヒートメタル…空飛びながら棒振り回すとか一瞬「孫悟空…?」とよぎってしまった。すいません。ヒートジョーカーは普通にかっけぇって思ったけどよく考えたら私たちは赤×黒のカラーリングに馴染みがありすぎるんだな。その補正もあるかもね。あと肉弾戦だし…だーかーらーメタルは普通に棒術アクションやってくれればいいのにさー。
最後の三人のまとめももうなんか…ひとさしゆびでローマ字タイピングする翔ちゃんもすみっこで本読んでるフィリップもノリノリで入ってくる亜樹子も超超かわいいな!てかフィリップ色違いだ…と思ったら予告また緑になってるけどアレが基本の組み合わせなのか?亜樹子の服っていうかジャケットもかわいいよねぇアレも通販してくれないかなぁ。


で、全裸…えーと………全裸。なんだろうねコレね。普通に考えたら抵抗する意思はないよ!って意味合いなんだとは思うんだがしかし本当にそこで全裸になる必要があったのかと聞きたいです先生!
あとぬこ!あぁ殿には見せられないわ><


予告:要するに戦わざるを得なくなった者の悲劇の担当が翔太郎で人あらざる者の悲劇の担当がフィリップなんだとは思うんだけど既に後者に触れそうな雰囲気…?えぇぇぇさすがに早いよなぁ、どうなんだろ?あと若菜は髪型と衣装で印象が変わりすぎるので一発で判別できるようになるには時間かかりそう…

*1:いやあの自分でも櫻井さんと混同しそうだが文脈で察してくださいすみません