今週のスーパーヒーロータイム

プレミアムの錦戸過去映像でちょっと頭湧いてるんですけどね!w冬ちゃん、ラブミーテンダーや!www大好きwww


スーパーヒーロータイムからフィリップとまこちゃんで、うぉぉ主役回だ!って感じでしたななんか。

シンケン

いやね頭の片隅ではなんで今更になってこんな大事なことやってんの!と思ってはいたしおかーさんもなんで今更!みたいなツッコミどころもないことはないのだが、もうそんなんどーでもいいよって感じで最後割とマジで泣きそうになってた自分にびっくりした…
なんだろうね、先生の演出回は女の子が可愛いというのが私の中での定評なのですがそれって要するに表情の切り取り方が上手いんかなぁとなんとなく思った。お父さんと対峙する時だったり、殺陣の時だったり、ほんとまこちゃんの凛とした視線が色々と印象的。だからこそ最後に崩れた時にぶわっときちゃったのかもしれない。うぅん臨ちゃんいいなぁ。声は変身後っつーかアフレコの方が色っぽくて好きだけど。
アクション的にはブルーが遊具に登ったときに「え?そういうのって千明じゃね?」って思ったらグリーンはもっと上を行っていたのがwwさすがうさぎや雀を生け捕りにする御方!wまぁシンケンに関してはそれこそ今更か。スーパーシンケンピンクもインロウマル渡す殿も含めてまるっとかっこよかったなぁ。あと今年は巨大戦闘員もいるからロボ増えても3対1でリンチみたいな事態にならなくていいですねw切神は幹部活躍回でもきちんと一体撃破!って出来る感じで便利だなぁ。意味はよくわからないけれども。
外道衆はひさしぶりにドウコクさんがかっこいいことしてましたけど。なんかそろそろ動いてくれないと終盤に向けて倒した時の爽快感が出ないんじゃないかという心配。だって具体的に強い描写がないんだもーん。んで相変わらず十臓さんは…太夫の「わちきを斬るなよ」の後の笑みがアブなすぎてゾクっとした。あぁもうあの人は!!

予告:うんだからなんでこういう話を今更やってんだろうね。…って鯨井くんかよ!!あとCMネタバレはいい加減自重してくださいw今更なのは知ってるけど!知ってるけど…

この前のトラバに何か返そうと思ったんですがどう返したらいいかわかんなかったっていうかあんまりうまく言葉が出てこなかったです…
とりあえず菅田くんが言うには前回の話は翔太郎の話で、んで今回がフィリップ、次が亜樹子のエピソードらしいので、まぁ全体の狙いとしては前回は最初から翔太郎の話をするつもりだったんでしょうね。だから、サブタイの「嘘の代償」も翔太郎があすかについた嘘に対して翔太郎が支払う代償=正体を明かせない、で間違ってないんだろうな…っていうのはちょっと思った。あくまで中心は翔太郎だったんだなぁと。ならそういう演出にしろってのは完全に同意。フィリップと翔太郎の関係についてはまぁビギンズナイトでどこまで描かれるのかなぁと期待半分不安半分の状態ですが、現状見てる感じだと割とただの惰性じゃねぇかなぁと思ってます。お互い決定的なところまでは踏み込んでないような。だから安定してるとも言えるけど足元は実は危うい感じがするし、それを超えてちゃんと分かりあうような話を期待してはいる、今のところ。…あとバクマンの話は、(本誌ネタバレなので他にもコミックスで読んでる方は次の段まで飛ばしてください)→新妻の亜城木評が、「亜城木先生は自己投影をしない、キャラに心が無い」みたいな感じだったので、連想したんですけどね。



で、今週ね。

何がキモイって校長先生を襲うとこで羽根がブルブルしてんのがまずひたすらにキモかったんですが…ゴキブリに変な液体掛けられて窒息死とかマジ嫌すぎる。しかもまたそのゴキの声が無駄にかっこいいんだよな…片桐…w

まぁ私はやっぱりフィリップが外に出ると面白いと思うみたいですけども。てかWはすでにキャラも役者も世界観もなんか妙に固定されてる感?安定感?があるので脚本家違うって言われないとわかんなかった。まぁ弾吾がいきなり踊り出したときのぽっかーんみたいな感触は久々に味わったような気もしたがww

お話自体は弾吾の行動の理由っていうか、やったこととそれに対する制裁?見返り?をちゃんと来週描いてくれればいいかなーってくらい、つっこみどころはほっとんどない…かも。あとひとりじゃどうにもならないのはダブルも一緒だよね!ってのがキレイに繋がればいいなぁってところかな。…それよりいちいち状況をひっかきまわすフィリップくんが可笑しくってもうw行動的にも発言的にもつっこみどころ多すぎるw今回冒頭で検索してたのは「ダンス」だよね?あれでホワイトボードはみ出るとかさ、「金属」の時とか*1エラい騒ぎだったんじゃないか…なんかあのホワイトボードもコツコツ翔太郎が増設してそうな気がするよwしかもドアにぶつかるわ人の荷物漁るわいきなり技を見せろと迫るわ目の前の敵より自分の興味だわあきちゃんの背中から下りないわ、世の中君の都合で動いてるんじゃないんだよ!と言いたくなるwwwまぁそんな中でも変身だけはちゃんと優先させるだけエラいのかwあと「獣の臭いだ」とかもさー…あぁその臭いは知ってるんだねっていうのとその後の「僕をさらいにきたのかい」とかもなんかこう…もっと自分の立場に対して危機感持って!と…それを言うならそもそも出てくの見送ってよかったの翔ちゃん、という気もするけど。つかあきちゃんの手引いて逃げてるあたりフィリップも翔ちゃんと同じく一応あきちゃんは守んなきゃいけないもんだとは理解してんのかしら?飛び降りる瞬間は心なしか楽しそうだったけどwあの変身できないあたりはシーンとしても、アクション自体も緊迫感あって面白かっただけにあそこで若干脱力したwあんたって子は……見れば見るほど翔太郎に同情するよ私w

その翔太郎はキメキメで投げたダーツはへったくそだし窓割られてマジギレしてるし不審者扱いされるし*2、相変わらずと言えば相変わらずに散々だったけど。プール覗いてるのも相当怪しかったけどよく教えてもらえたよね!そこで天丼はしないんですねwでも来週あたり高校生のどっちかにまたおっさんよばわりされそうだなぁwあぁそうえいば弾吾は鳴海探偵事務所の探偵が翔太郎だって知ってて依頼を投げ込んだわけじゃないのか。亜樹子の顔見てウソだろって言ってたし、やっぱりおやっさんに依頼したかったのかな?

あとその他の人。霧彦さんはぬこ以下扱いされてませんか大丈夫ですか。まぁミック様は幹部ぬこですからそれも仕方ないかな!まだ家族になりきれてないんですよね^^真倉さんはさー、どーもキャラのせいかちみっちゃいイメージになってしまっているので引きで見るとちゃんと背があってちょっとびっくりするw猿っぽくて可愛いよ雑魚^^刃野さんは持ちネタ自重してください。女子高生二人はなんていうかメイクちゃんとやってあげて…あぁいうアイドルの子たちなら自分でやった方が可愛いんじゃないのかね。ってアレで自分でやってたら残念すぎるけど。わざわざ特撮クオリティまで下げる必要ないでしょ!

で、ダブルはメモリ抜かれちゃったけどあれあんなあっさり抜けるもんなのか…抜かれて即変身解除でないなら差し替えればなんとかなるのか…と見せかけてまた公式でバレきやがった^^そういうのは来週のアバンでやってそのままOPに入ってえぇぇぇぇ!ってなるところでしょうが!もう!まぁいいけどさ。多分変身解除は翔太郎ないしフィリップの意思次第ってことだよね。んで、Mの時はMONEYにMETALで今回はCYCLONEと。毎回通じる法則ではもちろんないけど。サイクロンは今回台詞もあったし特性として早いってのは理屈としてはわかるんだけど、それももうちょっと画として見せておいて欲しいなぁとは思う。まぁそれだけじゃ太刀打ちできなかったからルナなわけで、んでそれを盗られたから今回の引きがいっそうやべぇよ!ってなるのもわかるけど。


予告&公式:ちょ、高岩さんダンス苦手なのに…wwフィリップの裾が広がるのはかっこいいなぁ。こういうの上手いよね。で、えーとゴキさんは霧彦さんの手下?ちゃんと仕事してんだ!


ちょい追記:あぁそうそう何気にびっくりしたのが探偵事務所って2階にあったんだね!どーもあの建物の構造が謎だったんだ。しかしあの事務所の見取り図が描けそうで描けない。キッチンも去年の紅さんちみたいな水道だけあるんじゃなくてけっこうちゃんとしたキッチンだしなー。ベッドとか、タンスっぽいのもあるしあそこって生活空間も兼ねてるの?あきちゃんどこに寝てんの?
あとフィリップとあきちゃんがふたりしてオレンジ着てておそろいみたいだったのはなぜw

*1:公式ガジェット関係参照

*2:あそこのモノローグからの流れ期待通りすぎて爆笑したw