最近のアレコレ

卒論が進まないというか書く気にならない…こまった…。っていうか早く先生のハンコもらわないと卒業できないんだけど、明日もらおうという覚書。

以下木〜日曜あたりの諸々。



人間失格 (角川文庫)

人間失格 (角川文庫)

えーと該当のが見つからんのでとりあえず角川版貼っとく。最近は本屋に行っても目当てのものだけひっつかんで帰ってくることが多かったので久々に書棚の間をぷらぷらしてたら限定カバーが出てた!そんなのあたし聞いてない!*1人間失格」は中学の時に買ったの持ってるんですけど、まぁ思わずっていうか斗真とか当然買います。記念記念。


重力ピエロ (新潮文庫)

重力ピエロ (新潮文庫)

早稲田松竹で映画見た。これと「フィッシュストーリー」。どっちも読んでない状態で見たんだけど、結構おもしろかった!
「フィッシュ〜」の方は多部ちゃんのとこ…っていうか2009から2012がよくわかんなかったんだけどえーと彼女は理系の名門校の子の中でも実は飛びぬけて優秀だったのね?あ、でも死ぬはずだった彼女を救ったのがコックさんで〜みたいな繋がりは分かってるよ一応。森山くんのアクションがすんごいかっこよくて、でもなんか雰囲気的に?ちょっと可笑しい。あと高良くんの無邪気さと色気の同居してるようなカリスマ感がありながらもなんとなくダメな方にもちょっと引きずられてる感じがとってもすんばらしかった。
「重力ピエロ」はタイトルのピエロの話とかスズメバチの話が、これも繋がりはわかるんだけどいまいち上手に絡んでない感じがしたのでこれは原作読んだ方がいいなと思って文庫購入。まださわりのとこだけしか読んでないけど設定ちょっと違うのね。劇場の壁に貼ってあった映画のパンフで作者も言ってたけど話としては確かになんてことない話なのかもしれない。いやなんてないことはないっつーか当事者として見るとなんてことない話ではもちろんないんだけど他人事のフィクション的にはなんてことないはなし。だけど、春(あるいは秋)の穏やかな昼下がりに見るには多分良い映画。劇場出たときに深呼吸したくなる。まぁ私の場合はもう暗いし寒いし外は車がびゅんびゅん走ってる大通りなのでがっかりだったけどね!ただ話がどうこう以上に、「春が二階から落ちてきた。」っていう短い一文を、あんなにも鮮烈な映像として立体化してしまったということだけで見る価値はあるのではないかと。なんだろうねアレ。必要以上にインパクトをつけてないのにとにかく鮮烈でキレイだった。というか全体に岡田くんの美しさパねぇ。特に学生時代。アルバムの写真とかマジで美しすぎて本筋と全然関係ないのに異様に気を取られてしまって困った。


P対談次号へ続くって次号1月だろーが!バカ!!
まーくんの好きな映画3位にゼブラーマンが入ってたのは布石だったのでしょうかw
今号は全体にはあからさまなアレな感じは抑えめだったように感じたのですが*2シンケン記事で関係性を矢印でまとめてくるのはさすがだなぁと。しかしとーりくん、「Q.役者になることが自分の夢になったのは…」「A.シンケンジャーが決まってからです。やっていて面白いと思ったので」というのが素晴らしいね!素直でよろしいシンデレラボーイ。
Wは翔太郎モードの桐山って当たり前にかっこよくてかっこいいということすら見落としそうになるなぁってのと菅田くんの目は不思議な目だなぁというのを写真を見ながらぼんやり考えていたのですが。冬映画関係の話もちょっと載ってましたがそうか運命の子か…命名過程もやってくれそうで楽しみだ!ってか某所で他の雑誌写真とかも見たのですが*3おやっさんがアホほどかっこよくて既に期待値があふれかえりそうなので誰か止めて。
その他、キバライブ記事はイクササイズ写真が一番デカくていいの?とか光麺とはまぁまたなんとも無難だなwとかW松田に挟まれた鈴木くんがんばって!とか華鬼記事の荒木と村井くん見てたらなんか見たくなってきちゃったマジック!とかそんな感じ。



あと今週のスーパーヒーロータイムはどっちも踊りネタでなんかかぶってるー!なのにダンスが本領(?)のプリキュアでダンス一切ないとか!
シンケンは…代々受け継がれるものだったら流さんのお父さん、あるいは少なくとも近い所の親類もシンケンブルーなわけで、もう池波さんちはそういうもんだって認識されてたりはしないの?違うの?とは思ったけどまぁそういう設定的なところはあんまりつっこまない方がいいのはわかってる。前半がガチ芝居だっただけにふっきれた後が本気でうっぜぇぇぇぇぇ!!wしかし電話かけて右腕だ!ってなんだゴーオンかとwwwあれ消化されないの?十臓さんと太夫はすっかり夫婦仕置人みたいになってるけど大丈夫?
…っていうか、ぶっちゃけ本編よりもSHTの流さんの異様なテンションとWで流れたキャラデコCMの方が可笑しかったとか内緒♪
Wの方は今回どうみてもさいたまなシーンが結構多かったんだけど風車の置き方が上手いのかあんまり気にならなかったですwお話的には先週呟いてたことがことごとくスルーされてちょっと笑ったけどwほんとダブルは細かいこと気にしたほうがいいのかいけないのか裏を読んだほうがいいのかよくないのか全然わかんねーな。まぁいいや。あと私はどうもフィリップが暴走すればするほど翔太郎の心配をしてしまうようですw見てるときもずーっと「ちょフィリップwあー翔ちゃんがんばってw」みたいな目線で見てたwほんと、うん、がんばって翔ちゃん。フィリップの掛け声は全体に「HAA!」とか「YA!」って感じですね!楽しそうだなオイ。そして前々から思ってたけど報告書ってただの日記だよね?だってフィリップの話は事件概要とは関係ない…
プリキュアはみきタンがちゃんと話せばいいと思うよ!だからなんでこんなにライダーくさいんだよこの女児向け番組wあとインフィニティほんっとあぶなっかしいなぁ…いずれなんとかする時は来るのん?


あーあと出所がよくわからんのですがW主題歌のPVも見ました。メモリの仕掛けにリアルに吹いたwつかあんなに役者の子出張ってんのか!無言でやりとりしてんの可愛すぎる。えぇぇ欲しくなってきたよ…

*1:汎用性高すぎて普段もたまに使ってしまうw

*2:というかでかい写真でやってない

*3:あぁでもああいうのって著作権的にはアウト…だよなぁ