ふぅ

はてスタがパンプキンになっとる…!!


とりあえず木金と詰まってたタスクをなんとかクリアしたので卒業はできそうで一安心とか
演習の発表グループで一緒になった女の子が特ヲタで話し合い脱線させすぎた、とか
レミゼ見てきた眠かったあと知念ちゃんが歌上手くなってたのでシーラブ楽しみです!とか
菅田くんブログでやっとツーショがきてた!おせーよ!とか
しょーまくん不安定?でも髪は切っても切らなくてもただのオタクなのは知ってるから大丈夫だよ!とか
しんわが忍たまて…ってかちょっとプレッシャー感じてる?大丈夫?とか
君沢くんが相変わらずバカだ…と思ったら共犯者アリかよ!とか


とかまぁごちゃごちゃあるけどもうすぐ楽しい日曜日!…と思ったらWがお休みなのを思い出して愕然としたよね!



演習で脱線した話が結構面白かったっていうかこういう話をノリノリかつ大真面目にしている大学生って痛いなぁというのもなんとなく感じてはいるんだけど見て見ぬふりして話してた内容メモ↓


・テーマはまぁおおざっぱに言えば「機械と人間」
・向こうは戦隊ヲタなのでオーレンを取り上げたらいいんじゃないかな!とか言ってた
・ゴーオンもそれっぽいけど炎神って機械というより既に異星人とかそういうノリ
・しかし金の兄貴がビックリウムを抜いたのは機械っぽかったよね!
・わたし戦隊詳しくないけどジュウレンの恐竜っていうか守護神にコックピットがあるのはおかしいとおもうの
・最近の戦隊ってみんなケータイ変身だよねーマジレンからずっと?
・↑え!ブレスじゃねーの!?という非特ヲタからのツッコミ
・ブレスは去年の黒緑くらいだって
・以下携帯の話をつらつら→記憶とか記録の機能と身体が分離している社会とかなんとか
・それはアレだなフィリップくんだな
・って呟いたらメモられたしwwwやめてwww
・いやでもダブルの面白いところはフィリップくんは“記憶装置”でしかなくて使いこなすのは翔太郎だってところだと思うよ
・ライダー的には機械は身体に組み込むもの(改造人間)から、外につけるもの(装着物)になったよねという話
・機械が身近になりすぎて機械を持っていることが異質にならなくなった社会の変化とかなんとか
・どうしても玩具とは切っても切り離せないよね
・玩具って“機能を持たない機械”
・変身ベルトと棍棒と銃だったらそりゃ棍棒が余るだろうという話
・ヒーローショーの舞台の使い方とか効果の再現について(これについてはディケイドで色々思うことがあったのでいつかここで書きたいんだが)
・なんとかエネルギーがどうこうとか原子力がどうこうとかアフリカ象何頭とか重戦車がどうとかそれっぽい単語を並べた設定を読むのは楽しい
・それ自体が“近未来感”を出している子どもの憧れになるのかなとか
・リボルギャリーってガソリンと電気のハイブリッドなんだって!知ってた?
・ってかそれ光熱費めっちゃかかるよね…どうしてるんだろうあの子たち…
・モジカラにしてもそれこそ魔法にしても不思議パワーを媒介するアイテムが絶対ある
・だから玩具(ry


…いやーなんかよくわからんけど楽しかったわー。発表のメド全然立ってないけどw