今週のスーパーヒーロータイム

ダブル中心感想ブログになっている自覚はある。

シンケン

サイクロントリガーだしヘブンズトルネードだし…w
しょっぱなから伏線のための伏線を見せられてテンションだだ下がり状態で見たのでどうもこうにも…「※これは伏線です」と字幕でも出てそうな描き方はなんとかならんかったのか。そして“怒られそうなことを敢えて言う”なれば、とーりくんはいつになったらお芝居うまくなりますか?殿はいつも言ってることは分かるんだけど私の琴線にかすりもしないのは単に描かれてないからなんだろうか。
前回の学園もそうだったけどやっぱちょっと石橋さん尺足りてないよね?なんでだろうか。まぁ流さんと千明が決意するシーンは普通に燃えましたけれども!あそこを頂点に持ってくる二人の流れとしては綺麗だったしね!ベタではあるけれど。ただ他の4人の方の流れがイマイチ上手くないなぁ。ダイゴヨウ特訓それ自体は面白いと思ったけどそれが生身戦闘で一切生かされることなく終わるというwていうかお前らもうちょっとモチ対策考えろよwモチなら殿が焼くとかね!ガムなら冷やせば剥がれるんだけどなーw
しかし改めて思うのは千明のキャラはよいですなー!素直で熱くて自由な子!誰と組ませても姐さん以外対等な目線で話が進むしね。姐さんだけには姐さんって言うだけあってちょっと甘えちゃってる感じも悪くない。
あと今週のアヤカシさんはどう見ても千原兄ですありがt

W

とりあえず、Aパートまではもうちっと話進めろよーと思いながら見てました。まーあれですな全体に次週だったり今後の展開だったり映画のための種を撒く回だね。
いきなり関係ない話ですがこの前友達が「最近妹の自担が多すぎてわけわからん」って言っててあー今の私の自担って誰だろうと思ったらまぁ櫻井の翔ちゃんなり河合ちゃんなりあーあと加藤なんかももちろんそうなんですが現状一番担当っぽいのってダブルの翔ちゃんじゃね?とか思い始めたらもうそういうインプットが為されてしまったらしく最近ひどいです。とりあえずヒロマの中身を確認しようと思ってめくったら普通にニヤニヤしてしまうので直視できなかったレベルにはひどい。対談の方は大丈夫だったのでほんと翔ちゃんなんだと思います。まぁダブルはみんな好きなんですがほんと翔ちゃん好きすぎてからい。今日も見ながらずーっとかわいいとかっこいいとバカを延々心の中で呟きながらジタバタ見てたしな…世のヲタク女子的にはどーせフィリップくんが人気なんでしょうが*1私は左さんが好きです!!!
アバンが妙に丁寧なのとか、「久しぶりの」強調はおやすみのフォローでしょうかw個人的に考えていた目がどんどん潰されていくというか、まーフィリップくんのズレた知識偏重を前回じっくりやったところで翔太郎の形から入るところと、亜樹子のまずは行動先行なところをきちんと言葉にしてきたのになんか感心してしまった。普通のコンビなら行動と知識、身体とブレインになるようなところを形式:知識:行動のトライアングルになってるのが面白いよなぁと改めて。ていうか一応動くのは翔太郎でも、あの子頭が悪いわけじゃないんだよな。んー、ハーフボイルドって意味合いでの「バカ」ではあるんだけどむしろ人としてはすごく賢いと思うし、探偵らしい直観力もある。まっとうな頭も情も判断力もあるが故に肝心なところで迷ってしまうのがあの子のいいところでバカなところ。で、その迷いって少なくとも現状のフィリップには理解できないところだろうから、まぁダブルっつーか翔太郎が平成ライダー的な孤独を抱えるんだとすればそういうところの周辺だよね、とは思う。フィリップ側はだってもう存在自体が異質で孤独だから。本人がそれをちゃんと分かってるかは知らないけどね。悪魔っていうくらいだから知ってはいるんだろうけど。それの意味するところも多分ちゃんと分かってはなさそう。…って、まぁ私は翔ちゃんとフィリップくんを少々剣崎と始さんに重ねすぎな節があるのは自覚している。あきちゃんの押しつけがましさってまんま初期の広瀬さんっぽいし。
園咲さんちではお茶会が開かれているとのことですが、これ2話の団欒シーンが思いっきりそれだったんだよね!若菜姫の最初のカットで映ったケーキがすげぇおいしそうで印象に残っていたwこれもちゃんと流れに乗ってる!と妙に感動。ところで霧彦さんはなかまはz…じゃなくて甘いものが苦手だから遠慮してるだけですよね☆(中の人ブログ参照)でも結婚には多少の我慢と犠牲も必要なんじゃないかな!婿養子なら尚更!知らないけど!w
あきちゃんメイドはまさかと思ったがホントにモップ持ってるのに爆笑wしかも「亜樹子専用」っておまwいやあのドラマそんなに見てないけどなんかあきちゃんなら葵レベルの戦闘力を持っていても驚かない。というか現状探偵事務所でいろんな意味で一番強いのってあの子だろ…なんか翔ちゃんが気配に圧されてたりしたけど亜樹子は持ち前の鈍感力でそんなもの気づきもしなかったに違いない。しかしほんとにあきちゃんのテンションというか演出のテンションがすさまじくて一体何が起きたのかとwしかも柴崎監督って、えっとスピンオフの名残?wまぁひかるちゃんにしろ桐山にしろそれに応えちゃうだけのポテンシャルがありすぎるのも良くねーなアレw若菜姫のドン引き顔が見事でそりゃーそうなるよねと思って可笑しかったんですがその後ノリノリになってたのはお姉様が機嫌を損ねたからかしらね。あと不調なミック様の背中がお見事。さすが女優ぬこ!
あとそうだその若菜姫ドン引きのところが結婚式の日に出てきた場所だったんだけどそうかあれ屋敷の中だったんだ。あの子やっぱり舌打ちは表ではしないのかな。…と思ったけど1話でしてたか。しかし同じテンションで迫られた翔太郎には苦笑とお土産付きでかえして自分ちのメイドには舌打ちというのがさすが。
あと予告で何が起きた!?と思っていた翔太郎vs霧彦が、一方的な霧彦さんの空回りだった件w…あのさー、私霧彦さんは見た目が超絶麗しいのでネタキャラにはならないだろう!と未だに固く信じようとしているのですがしかし事実これは753街道まっしぐらですよね…まぁ753も顔はかっこいいからな…つーかおまえマネーのときにちゃんと変身解除見てなかったのかよとかあの状況じゃどう考えても翔太郎が仮面ライダー君だろうがとかツッコミどころが多すぎてどうすればいいのやらwコックローチの件とか知る機会はいくらでもあったのにさ…最初わざとやってんのかと思ったらあれもう天然で詰めが甘いんだね!どうしようもねーな!まぁ冴子さんもある意味詰めが甘いわけでお似合いじゃねーんでしょうかー(投げやり)
映画関連は、えっとビギンズナイトは誰が名付けたのか。園咲さんちの通称かあるいはおやっさんが言い遺したか?あの場面もそうだけど事務所のセットってほんと、いいカットがたくさん撮れるよねと思った。時計のある柱とか、ナナメに設置された机、くるくる回る飾り、窓の外の風車。そしてフィリップくんほんと良い声!いやぁゾクゾクしたよ!フィリップくんはもっと文語ちっくな言葉をたくさん喋ればいいと思う。中の人大変だけどね!そこは頑張ってねすだくん!しかしあの状況で「殺した」と言ってしまう、思ってしまってる翔ちゃんはほんとねーバカだねー!楽しい楽しいw
で、こう毎回毎回何かしらシンケンとネタが被ってくるのは何か意図があって?こっちはちゃんと熱で溶かそうとしたよ!失敗したけど超音波で解決!だからこういうところがなんだかんだ頭のいい子だと思うのね翔ちゃんね。
予告:あきちゃんその衣装どっから持ってきたん?w

プリキュア

修学旅行な時点でせっちゃんの転送機能を存分に利用するんだろうなとは思ったけどあの迫り方は予想外w一旦画面から外れる演出も含めて最高だったよあれwそしてウエスターさんが弾けすぎていてひどい。ていうかプリキュアひどい。
ピーチの姿を利用して大輔の本音を聞いちゃうラブはまぁ女だなぁと思ったりしたけどwあとシーサーは二頭一対だけどあれって確か狛犬と一緒で阿形吽形だよねとか細かいことはいいですかそうですか。
で、予告がまた怖すぎるわけですが。大丈夫これ?子供トラウマにならないこれ?

*1:ていうかぴくしぶのタグネタは鉄板と化しつつあるよね、あれ大体ダブルスコアを常に保ち続けてるのも逆にすごいと思うんだがw