もろもろもろ

なんか一週間はやすぎてこまる…

とりあえず菅田くんとこで知った!つかもう先行始まってるのか→http://www.toei.co.jp/release/event/1190306_958.html
風都presentsって意味わかんないんだけどwそういえば去年のこの時期って、キバライブでしたなぁ…懐かしい。
で、園咲姉妹がいらっしゃるのは良いのですが、霧彦さんは?霧彦さんはいないの?ええええええ(超不満)
あと探偵事務所3人のトークスキルがどこまであがってるか楽しみだわ!えぇえぇもちろん行きますよー。だっていつ急遽霧彦さんの参加が決まるとも限らないし…(一応言っておくけど私は桐山くんも菅田くんもひかるちゃんも大好きです)


えー、一応書いておこうと思います今週のダブル。所長のアグレッシブさがほんっとぉぉぉにすごくてドン引きしながら爆笑して面白がるなんて未知の体験をしたよ!つーか夏みかんのカンナちゃんはずーっと変身したがってたらしいけど、所長早速メイドから探偵に変身しとるしwwwあれ変身でいいよねもうねw先週のベルトはこのフリか!(そんなアホな)そんでほら、やっぱりあの子は強い子だよねっていうね。なんか傍から見てるとどう考えても翔太郎の庇護っつーか保護はいらないと思うんだけど、まぁその辺の目測が甘いのもハーフボイルドというか未完成というか。とりあえず今回気づいたっていうか、彼の中での線引みたいなものがちょっと変わって強くなる決意をしてさぁ劇場版、という感じなのかな。うーん。私がすごい翔太郎がかわいいなぁと思うのは、亜樹子に対してもフィリップに対しても“守る”とか言ってるくせその本人たちがそれにエラい無頓着というかむしろそんなの不要なくらいの変な強さがあって、結局翔太郎ばっかり振りまわされてるところだと思うんですがwほんとね…あの水辺のシーンとかもベタすぎるんだけどそれがまさに期待通りすぎてほんとオカシかったw
いやでもさ、あきちゃん見て「おやっさん…!」はないと思うの…ちょっと崇拝が過ぎてキモいwまぁね、吉川壮吉は超絶かっこいいいですけどね確かにね…「かっこよかったぁ…」とかもちょっと…どうなの…w男の子って憧れの人に対してはあんな風になっちゃうの?違うよね?w
そんで霧彦さんは言及したほうがいいですか?正直言うとライバルキャラです!!って顔に赤ペンで書いてある勢いで登場したのに、ライバルらしいところがいまひとつないままこんな展開に持ってかれても、ちょっと「ハァ?」となってしまうん、です、けど…。ねぇ。だって5話あたりの意味ありげなすれ違いとか何だったのさ…スイーツに攻撃された瞬間とかちょっと吹いたよ。いやね幹部とはいえ一般ドーパントに園咲家が直接指示を出したり統括してるわけじゃないから、まぁあの反応は仕方ないのはわかるんですけどー。せめてそっちのスイーツくらい一蹴してくれないとあんまり強い感じしないじゃん!うーん、ちょっと霧彦さん周りは何がしたいのかよくわからん。
あーあと思ったのは、なんかフィリップくんがさ、検索とか報告とかちゃんと役割を果たしてるのにどうにも存在感薄かったよね、という。仕事は仕事としてやっぱりそこで誰かと絡んで行かないと話の中で立たないんだなぁと今更(?)なことを改めて。まぁここまでのはなしでも、二人で一人という割には実は二人がちゃんと向き合うシーンって少なくて、だから先週のは貴重だったなぁと思ったりもするんですが。戦闘になると各々がきちんとした判断でサクサク敵を倒していくくせに(アバンのテラーのところとかもね)、やっぱりどーも決定的なところに踏み込まないんだよなぁ。というかそれでなんとかなってしまうフィリップくんおよびダブルドライバーの高機能っぷりがよくないのかもしれない。

そういえば菅田くんがスイーツをメトロン星人って言ってたのにちょっとびっくりしたw知ってるんだw