今週の(ry簡略版とアメブロ観察

君沢くんのはまぁ、相変わらずと言うか何と言うか、って感じなんですが→http://ameblo.jp/yuki-kimisawa/entry-10398552088.html
相馬くんのこのクオリティはなんなんだろう…www→http://ameblo.jp/keisuke-soma/
つーかなんとなく既視感あるテンションだなぁと思ったらいちごろさんとこ読んでて分かった、風間だ。かぜ気味と同じ分類に入るんだねこの人ね…
そして私も「ヒーロー&元ヒーロー」なんてカテの存在知らなかったw色々と不足すぎますね→http://official.ameba.jp/genre/genre70update.html これって誰が登録してんだろ。アメブロの人?いちごろさんが挙げてらした人達はもちろんのこと、あとはそうですね、加藤くんに松田さんに村田さんに…って後ろ二人はともかく加藤くんは入れとかなきゃダメだろJK…だって753は最k(ryつか桐山氏がいるのに菅田くんがいない意味がまっったくわからないです。あとあれか智仁くんとか泉くんとか椿くんとかさ!私見てないけど南くんとか。それとスーアクさんはヒーローじゃないんですかなんかラーメン2位の人とかいますけどヒーローですよね!!!
って今男性タレントのとこ探ってたら古原ってアメブロに来てたのか!みんないつの間にかアメブロになるなぁ。うーん、やっぱり管理が楽なんですかね。

(追記)って桐山さんインフルとかちょ、おまえっ!!風邪の話してるときに!これで明日のオチで風邪うつされたりしてたらシンクロもいいとこですけど…とりあえずお大事に…


以下SHT

シンケン

どーも加藤演出の時点で変に構えてしまうのでやっぱりOPは飛ばした方がいいな…
ありそうでなかった赤桃回。なんでなかったんだろ、と思ったけどまぁまこちゃんが自分のトラウマを乗り越えて…っていうとなんかニュアンス違う気がするけど、ダメなところに心動いてその一歩先まで考えられるようになった今だからこそのお話ってところなのかしら。うーん、殿のバズーカ無双はカッコよかったけど、やっぱりこういう心情描写が必要な演出は難しいよね、ってダメだどうしても演出の話になるな…。あの小屋の中で殿が奥の狭いとこにいて、手前にまこちゃんみたいな構図は良かったんだけどあのコップがちょっと意味不明。わざわざ置くところを入れたせいで画面の“流れ”の中心があのコップになっちゃってせっかくの構図が生かされてないよ!どうせあれ強調するなら殿が出ていくときに思いっきりひっくりかえすとかすればいいのにね。

予告:御 大 将 御 出 陣 ! やっとか!楽しみにしていいんすかね?あとゴーオン!ゴーオン来た!一瞬シンゴー!って略そうとして別のもの連想した!気にしないで!w

まーこっちもピンポイントの話になるけど、ガイアメモリが無い!?ってなった後にダブルがヒートの側で口許に手あててるの見てうぉぉフィリップくんだ!って妙に興奮したw基本ダブルの時って翔太郎の動きだし、なんか新鮮!さりげなく右側だけを見せる斜め上からの視点も上手いよなぁ。
えーとずっと疑問だったんですが、「早く帰れ」じゃなくて「早く寝ろ」なあたりやっぱりあきちゃんあそこに住んでるの…?なんかあそこの事務所ベッドとかキッチンとかある割にどーも生活のイメージが付かないし大体どこに寝てんだと。気にしたら負けなのかそうなのか?つか男子二人と女子一人なのに、555みたいな「間違い起きないのかな…」っていう心配がまっっったく湧かないのはなんでだろうwそれ言ったら剣も全然心配にならなかったけどw*1
さて今回も翔太郎は順調に相棒に振り回されてるっていうか、車の上でぶん回されてましたがwお願いだから変身はちゃんとやってあげてwちゃんと戦ってあげて命に関わるからwほんとなぁ…ダンスのときと言いサブライター回だと自由になるのかなあの子…まぁ遊びたくなる気持ちはわかる。wktkしているフィリップくんはほんと生き生きしてるし振り回される翔太郎の不憫さも板について来てるしwいやー、まともだと苦労するねほんとね!フィリップくんもっとやれ!※私は左さんを心の底から応援しています。
一方あきちゃんは超優秀な助手っぷりを発揮してましたけれども。…風邪っぴきをちょっと容赦なく使いすぎじゃね?と思わないでもないけどどっちにしろついてくるなら使っとけって感じですか翔太郎?なんか時折そういうところで冷たいというかドライくさいのがまた好き!(黙れ)
あーあと脳内会話wのシーンは良かった。あれって翔太郎を先に撮ってる…のかな?お芝居なのか演出なのか両方か、割とこう、ふたりの言ってることも、会話の間合いも、すとん、と来る感じでなかなか。やっぱりこういうの毎回ちゃんと入れて欲しいなぁ。ふたりの間じゃ色々了承されてる事項もあるんだろうけど分かるように描いてほしいです。てか色々言う割に、フィリップって最終的には翔太郎を否定しないよね。単純に翔太郎が流しちゃってる時もあるけど。ま、大体いっつもキレてるの翔太郎だしwそれも2話からw
あ、今週の霧彦さんはライバルっぽかったw必殺技ブレイク!は基本ですよねー

予告:地球の本棚に人が!?あー…これ多分後々に繋がるよねぇ…?(うっかりネタバレ見た人)
あと映画予告はさぁ、まー今私が途中なのもあるけど、立木さんが喋るとどうしてもクウガ…w

*1:ディケイドはちょっと心配した