本日の成果

サイクロン!ジョーカー!ルナ!トリガー!ディケイド!

…いやね今の携帯のストラップがナイトメア・ビフォア・クリスマスのガチャで取ったやつ(これ)なんだけど。そいつがさーガチャで出るカプセルまでジャックの頭になってて超かわいいんだけどひとつ落として割っちゃったんですよ。それも白を。で、もうさすがに代わってるかな…と思いつつ某電気店のガチャコーナー行ったらまぁ案の定なくてですね。あーって思って眺めてたらなんか一生懸命回してる黒コートのお兄さんがいらっしゃいまして、まぁこちらの、えーと正式名称「DXサウンドカプセルガイアメモリ」をね、回してらしたんですけど。
というわけで私もそのお兄さんが終わるまで待って大人気なく回しまくってきたよ、というwしかもこの間まで両替機とかなかったのにいつの間にか設置されてたので余計、たくさんやってしまうという、ね。

という言い訳はどうでもいいっすねすいません。ちなみにサイクロンとルナがひとつづつダブったけどま7回まわして5種なら上々かとwダブリ分はとりあえず開封しないで置いておいて、イベント会場あたりでお嫁に出せたら出そうと思う。…欲しい人いらしたら声掛けてください。

仕様としてはそれぞれメモリ名+変身音+マキシマムドライブ名+攻撃音、の4音声。1号メモリは5種入ってるみたいだけど。ディケイドさんはカメンライド→ディケイド→変身音→ファイナルカメンライド。卵型のカプセルに二分割されて入ってるので、自分で差し込んでシール貼ります。基盤は上のスピーカー側に入ってて、端子側のスイッチを押すとスピーカー側の接続面の真ん中にあるスイッチが押し込まれて音が鳴ります。それなりの音量。

写真で横からぴろっと出てるのは、誤作動が怖いので一度鳴らして遊んだ後に絶縁体突っ込み直したw



↑サイクロン!ジョーカー!で変身音鳴らした時の昂揚感は異常w

↑完全に主観だけどmixiのコミュニティとか見てるとトリガーはやや品薄気味?

↑ディケイドさんは写真の色味が綺麗に出ないなぁ…