ライダー大戦2010


思ったことちょっとだけ



小難しいことはよくわからんっていうかサイゾーインタとかも読んでないけど。


ダブルが面白いくらいに…というか、ものすごくきちんと、テレビのいろんな描写から繋がるように、意味があるように作ってあって感動した。すごいちゃんと作ってるよねあの番組w
で、一方ディケイドはテレビでやってきたものって士にとってはなんの意味も持っていないんだな。意味があったのはそれぞれの物語世界を生きるリマジライダーズと私たちにとって。士自身にとってはひとっつも意味を持たない。…最初から持ちようがない、とも言う、多分。というかそもそもテレビ番組なんていうのは放送が続いている間は私たちの隣で続く物語だけれど、それが終わってしまえば物語もその世界も本来はそこで終わり、なんだよね、きっと。その物語を生かし続けるのは私たち視聴者個人の問題で、番組としての物語はその時間、リアルタイムで放送を繰り返す時間が終焉を迎えてしまえばそれ以上存在し続けることはない…っていうだけのまぁ当たり前と言えば当たり前の話だなぁ。だけど逆を言えば終わってしまった物語でも、私たちがそれを終わらせなければ終わらないし、覚えていれば続いているんでしょうねきっとー(投)


旅の後に街を持ってくるとかダブルってディケイドに対していろんな逆方向のテーマを突き付けてるよなぁと最初の頃思ってたりしたというか結局そうやってアンチ的なものを繰り返してるのかなぁとか。…ところでファングって牙?自我持たない子?