ちょwww

もうそんなことやってるヒマないのに作業用BGM探しにニコニコに行ってたら生放送告知あってついつい見ちゃった…ら、なんかがっくん歌うとか言ってたんだけどwびっくりしたwあの人やるって言ったらほんとにやりそうだから…っていうかやるんだろうなぁ。というわけで今がくぽ巡りしながら作業してたんだけどこれ再生数がそこまで多くなくてもちゃんと聞いて選んでるんだね。さすがすぎる。

私はニコニコで量産されてるボカロの曲って、それ自体はそこまで評価してないというか、まぁ好きなものもあったりするけど再生数が多かったり絶賛されてたりするものもピンと来るものってそんな言うほど多くなくね?と思ってるし。まぁ今の音楽チャートがどうこうはおいといて、J-POP<<<ボカロとか真顔で言ってる人には懐疑的なんだけれども、なんかがっくんのコメントとかも聞いてて面白いなぁとは思った。ていうか当たり前の話なんだけど、結局ボカロって機械なんだよねぇ。機械の音を機械のそれとして拾ってるから普段聞いてる肉声の音楽の肉感を求めてちゃぁピンと来ないのは当たり前だわ。そこを無視してクオリティとか単純なステージでのみ比べようとしてたのがおかしなはなしか。


ちなみに最優秀(つーか当初は優秀作10本の予定ががっくんの一声でその中から最優秀作選ぶとかw)はこれ


個人的第一印象勝利作。あとでちゃんと聞く。