シンケンジャーvsゴーオンジャー

今週のSHTであまりにストレスがたまったので(除:ハトプリ)見てきたw
もうこの時期私の行動範囲に近いところで午後に上映してるのがTジョイ大泉だけだったので初めて行ってみました。*1案外駅から遠くてびっくりした。あとなんか妙にデカイスクリーンでやるんだなぁ…と思ったら空調壊れてるとかwwwだからか!ホッカイロもらってブランケットも貸してもらったけど普通にさむかったw


一応ネタバレなのでしまっときます。



おまつり映画って楽しいよね!っていうかゴーオンのテンションってズルいよね!…という映画だったw

ブランクがあるにしても、なーんか走輔のアニメっぽさが足りない…と思ったらあれだ、音声同録なんだ!この違和感はけっこう大きい気がする。ちょっと大人しいというか、ふつーのにいちゃんっぽさが増していた。変身後はそうでもなかったから、うん、多分アフレコかどうかの問題じゃないかと。あーあと黒髪なのもかなぁ。黒髪だし本編やってた頃より痩せてるしでイケメンな古原くんでしたw
まぁ走輔のキャラ自体もちょっと違うような…気もしたんだけど…私ゴーオンってどんなテンションで見てたかなぁと思って過去の記事振り返ってみても全然書いてなくて、ちょ私この一年でアレな方向に成長しすぎwって思ったのはどうでもいいというかだから曖昧な記憶とか印象からになっちゃうんだけど走輔ってカッコいいこと大好きだったけど戦いもあんなにふざけてたっけなぁ、というのがまず気になってしょーがなかったんだが。まぁシンケンに比べたらフリーダムではあるんだろうけどね…と思ったけどなんか意味のわからないダイブしてた流さんがいるしなぁwあ、でも流さんは“あっち側”だからいいのか別にw
話としては基本殿と走輔の絡みだよというのは聞いていたのでどんなもんかなーと思ったら、範人と早輝ちゃん以外は思ったよりは印象に残ったかも。と言うか各組毎にちゃんとテンションで引っ張れる子を置いているのがさすがっすよね。源ちゃん軍平先生流さんと。特に軍平先生は卑怯すぎるw出オチとかじゃない、もう映りオチの域…いや映ってなくても音声だけでもオチてたかwほんとすごいな…。牢獄シーンは普通に飲んでたコーラ吹くとこだったし。ばか!…てか範人と早輝ちゃんのお花組は映ってる時間が少ないから印象に残るのもしょうがないけど、ただ最後に範人と軍平がごちゃごちゃやってたのはなんか収まるところに収まった感じがした、とか…まぁでもそれくらいか。せめてもうちょっと炎神でも出てくれば良かったのになー。
あとゴセイが出てくるの普通に忘れてたので、ちょっとテンション上がったよ!名乗りの形とかもまだ定まってなかったのね。アラタは本編の方でも可愛い見た目の割りに意外と男っぽいというかキリっとしてるとこはしてんなーと思ったんだけど、変身前が出ないと余計それが引き立ってたね。なんかカッコいいー。あとあそこで目撃しちゃってるダイゴヨウは良いwというか初めてあの提灯を可愛いと思ったw
そしてクライマックスの名乗りは、もうなんていうか 様 式 美 ! で素晴らしかったです。いいよなぁこういうの!ただ戦闘パートはもうちょっと固有武器使って欲しかったけど。ヘブンファンでウィングスをもっと飛ばすとか…ってそういえば源ちゃんはなんで飛んでたんだろ、天…というか風持ちのまこちゃんは分かるんだけど。アレかこまけぇことは(ryなアレか。
EDは微妙にぎこちない殿がw期待を裏切らないwでもやっぱりゴーオンにも踊って欲しかったなー。てか曲聞いたら案外当時の振り付け思い出して来た自分にびっくりした。


ちょっと追記
思い出した、一番ねーよって思ったとこ。
走輔は空気読めとか言わない!
…どうしても必要ならせめて「ノリ悪いなぁ」、かなぁ…なんかフィクションで空気読めとか言われるのってすごく気持ち悪いと言うか、そういう曖昧な強制力ってすごく嫌だと思った。

*1:と思ったらマイカル系が20日からなのか。まーでも一番近いマイカル系は微妙行きづらいとこにあるからいっか